スポンサーサイト


手術で切除したリンパ節の写真を公開してみる

子供が遊びに行ったのでブログの更新でも(笑)。

今回思い切って公開するのは、手術で切除したリンパ節の写真。

手術までの期間、ネットでいろいろな情報を調べたけど、「手術で切除した肉片(?)」の写真は見たことが無く、術後「へ~、こんな風に切除するんだ。」と思ったので情報提供のため公開してみます(自分自身で写真を見た感想は「へえ、こんな小さいんだ」)。

手術で切除したリンパ節の写真
↑クリックすると別ウィンドウで開きます。ちょっと気持ち悪いのでご注意を!

ところで何故こんな写真が手元にあるかというと

「夫が(術後の家族への説明中)携帯で撮影した。」から

それを聞いて「えええっ!そんなことしたの!?」ε=(///ω///)=33と焦る私。

すると夫が釈明。

「違う違う、先生が撮っていいって言ったの!!」

えっ、ええええ~!そうなの!?

なんでも、術後すぐの家族への説明の場に先生は「胸の切断片」と「リンパ節のホルマリン漬け」を持ってきてて、「写メしてもらっていいですよ。」とおっしゃったとのこと。そして夫は「そう言われたなら撮っといた方がいいのか???」と、携帯で撮影したらしい。

そしてその写真はなぜか夫が私の携帯にも格納してくれて現在に至ってます。

そして特に使い道も無いのでブログで活用(笑)。

「リンパ節を切除したって言ってもあんな小さいんだから腕ぐらい上がるよね。」とちょっとした励みにはなったかな。

ちなみにもうひとつの「胸の切断片」は青黒く変色してて不気味なので公表は差し控えます(お化け屋敷に置いてたら似合いそうな感じ(笑))。



何かのご参考になりましたら、
ぽちっ↓と応援いただけますととてもうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ところで他の病院でも撮影OKなんでしょうか?
スポンサーサイト

- 6 Comments

ナギサチ  

bambi*さんはじめまして。
私は昨年と今年手術をしたのですが、やっぱり気になって姉に撮影を託しましたよ(笑)

無事(?)撮影しましたけど、なかなか撮らないもんなんでしょうかね?・・・
せっかくなら私もUPしてみようかな・・・?

2011/08/30 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

vivi  

はじめまして(^_-)-☆

はじめまして!!
viviです(^^)

リンパの写真、はじめて見ました。
私は、手術、抗がん剤、放射線の頃の写真は、術後友達に送った写真1枚しかないんです。
主人が、球体で小さなビンにはいっていたよ。って言ってたけど、どんなものなのかな~と、ずっと思っていました!

アップしてくれてありがとうございます。

そして、これからも、よろしくね(*^^)v
情報交換しましょう~~

2011/08/30 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

ナギサチさん

はじめまして。コメントありがとうございます☆

二度にわたって手術されたのですね。
撮影お願いしておいたとは!万全の態勢ですね。

せっかくなんでみんなでアップしましょう(^o^)/

2011/08/30 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: はじめまして(^_-)-☆

viviさん

はじめまして。コメントありがとうございます☆

> リンパの写真、はじめて見ました。
> 私は、手術、抗がん剤、放射線の頃の写真は、術後友達に送った写真1枚しかないんです。

あら~、奥ゆかしい。
私は病院でもパパラッチ状態です(笑)。

> 主人が、球体で小さなビンにはいっていたよ。って言ってたけど、どんなものなのかな~と、ずっと思っていました!
>
> アップしてくれてありがとうございます。

い、いえ、グロい写真ですみません(汗)。

> そして、これからも、よろしくね(*^^)v
> 情報交換しましょう~~

こちらこそよろしくお願いします~(●^□^●)

2011/08/30 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

松島一恵  

私も(^^)

私も5月24日に左乳房をちょこっと切除しました。プラス リンパも3箇所‼︎
来週から、放射線治療開始予定です‼︎

2016/06/08 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

松島様

手術お疲れ様でした!
放射線も頑張ってくださいませ!

2016/06/08 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

