バンヤンツリープーケット旅行記(2)

バンヤンツリープーケットの敷地は広大である。
どれくらい広いかって調べてみたら某旅行サイトには敷地総面積120エーカーとか個人ブログには東京ドーム6個分とか書かれてあった。
ちなみに1エーカー=4 046㎡メートルなので48万㎡?
東京ドーム=4万6755㎡みたいだから28万㎡?
全然違うやん!!
と、どちらが正しいかは分からないけど要するに広大な敷地なのである。

banyan16.jpg

その敷地の中を徒歩で移動…となると熱中症や遭難者続出の恐れがあるのでこのようなバギーでフロントから部屋まで送ってくれる(ありがたや~)。

banyan14.jpg

自転車だって貸してくれます(いえ~っ
※ただし子供用は台数が少ない。

自転車乗って向かった先は…

banyan17.jpg

プールだったり

banyan15.jpg

ビーチだったり(これも、「ただし」がついて、波が高くて泳げない…)。

banyan20.jpg

ビーチに寝そべってた犬。
犬も猫も基本日本よりのんびりしてて、
普段日本であくせくしている自分がほどけていきます。

banyan19.jpg

…と思ってたら日本から宿題持ち込んで勉強し始めるわが子…。
ごめん、お母ちゃん真似できん。
携帯ぶち切って仕事の電話も無視してたし(笑)。

という訳で夜はもちろん飲んだくれ。

banyan23.jpg

夕食はホテルで食べるとお高いの外でタイ料理でしたが、朝食は宿泊代に込みなので朝からがっつり食ってきました。

banyan11.jpg

タイのホテルでよく見かけた海苔巻き。流行っているのか日本人向けなのか…

でもせっかくなのでタイ料理をセレクト。
これはマンゴーと(甘い)お米を一緒に食べるデザート。

banyan24.jpg

味は「みたまんま」で、日本人的には正直別々に食べたい…といった感想でした。

banyan13.jpg

他にもハチの巣からぼとぼとはちみつ落としてたり。
(タイではよく見かける提供方法らしい)。

そんなこんなでこれでもかと満喫したバンヤンツリープーケット。
文句なしに☆☆☆でした!
(人に勧めまくってます!)


今日もお越しいただきありがとうございます。
リフレッシュしてきたはずが、帰国して1週間。すでに肩ががちがちな私に
ぽちっと↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます

ちなみにここはスパが超有名なのですが、さすがにカタチチなんでやめときました。
こういう時ちょっと再建とか考えちゃいますね。
スポンサーサイト

2 Comments

りんご  

バギーかっこいい!!テレビでも1、2回しか多分見たことないバギー!響きも素敵ですね☆
イヌぐったりしてるのかそれがいつものスタイルなのか…自由でいいなぁ(o^∀^o)
海外旅行に宿題持ち込むなんて……デキる息子さんですね!!尊敬します。療養中に何かしらの勉強なんてしようとも思いません(笑)

ドセタキセルは舌が素敵な痺れに襲われますがそのほかはとくにありません☆口の中が異様に変になるだけです♪爪はつねにネイルぬりぬりするので元の色とか見ないようにしてます!!!w
抗がん剤は思ったより楽でした。FECを入院でやった始めの回こそ血管がはちきれそうで吐き気があっても特別立派な吐き気どめを出してくれなかったので怠かったですが、外来で抗がん剤をしだすと入院のときより気遣かってくれて強い吐き気どめもくれて入院より安心でした(゜∇゜)ラストのときも4回でいいのかなと思うくらいでした。ただ2、3日鬱っぽくなるのはこたえましたが(∋_∈)
それに比べると今の抗がん剤は口の中の痺れや歯茎のかゆみを我慢すればなんてことなく遊べます!!(笑)
今日もドライブしてきました!
手術のほうがリハビリなど痛みが伴うと思うので怖いです(;_;)トイレでパンツをおろせないくらい痛いとなると……(∋_∈)怖くて想像できないっっっ(笑)

2013/08/26 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆめかさん

バンヤンツリープーケット、 とても素敵な夢の国でしたi-178

ゆりかさんも体調落ち着いたらぜひお出かけくださいませi-178

2013/08/29 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment