スポンサーサイト


子連れでタイ旅行―プーケット(コーラル島)編―


さて、今年も行ってきました。小学生・子連れ海外旅行!
今年の行先は…

tai2.jpg

「微笑みの国」タイです!

泳ぐの大好き!な息子たちのためにまずはプーケットに宿泊。

tai3.jpg

初日はプーケットからさらに15分ほどモーターボートに乗ってコーラル島へ。

DSC_1061.jpg


白い砂・青い海はまさに南国そのもの。
ここはプーケット本島より波もおだやかなので子供向きです。
(オプションツアーで食事つき←海の家みたいなとこで正直微妙(笑))

アクティビティも充実してて、子供たちも人生初のパラセイリングに挑戦。
(700B/人←観光客対象なので当然高い)

tai5.jpg

ガイドさんがサポートしてくれるので子供でも安心です。

tai4.jpg

空に向かってジャーンプ!

tai6.jpg

無事帰ってきた~♪(* ̄▽ ̄)vと思ってたら一緒に行った義母から衝撃の発言が。

「私もやる!」と。

えっ!?義母、御年70ン歳。
南の島に一緒に観光に来ただけでも驚きなのに、まさかのパラセイリングΣ(゚Д゚;)!?
実の息子のパパもびっくり━━(゚Д゚;)━━━

んで、

tai7.jpg

しゅっぱーつ!
(子供と高齢者はガイドさんが一緒に飛んでくれます)

tai8.jpg

見よ、70ン歳のこの雄姿。
人間いくつになろうがやりたいことはやっちゃいましょう!


この後はみんなで「海底散歩」
空気を送るヘルメットをかぶって海底(水深浅い)を歩きます。
子供でもできる簡易版スキューバダイビングってとこでしょうか?
海底までは船の上からガイドさんが連れてってくれるのでこれまた安心。
(60歳までなので義母は参加できず)
海底に到着すると餌のパンを魚に与えます。
すると…
20120720010831_103058303_168_9.jpg
続々と集まる魚・魚・魚。
わー、すごーい
でも来る魚このしましまのやつばっか。
途中で「お前らもうええっちゅうねん。」と思ってしまいます(笑)。


この後子供たちはパパにシュノーケリング(無料でセットを貸し出してくれる)を教えてもらって、ずーっと海にもぐってました。
子供たち曰く「(パラセイリングより海底散歩より)シュノーケリングが楽しかった。」
きーっ!金かかったやつ楽しかったって言えや!!

独断と偏見によるおススメ度
コーラル島:☆☆(子供連れでも楽しめるマイルドな南の島です)



今日もお越しいただきありがとうございます。
帰国後やっと大量の洗濯物を干し終わった私に
よろしければぽちっと応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コップンカー  ←タイ語で「ありがとう」


おまけ

今回は中国(北京)経由でタイに行きました。

tai1.jpg
北京で本場の(?)pm2.5に遭遇。

nestle.jpg
機内食についてきたコーヒー用クリームパウダーの名称が「珈琲伴侶」。
スポンサーサイト

- 8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/17 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/17 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

私も行ってみたい国でしたので、わあ!と思いました。
プーケットのきれいな海が見れて、空と海で素敵な体験が出来て、良かったですね。素晴らしいですね!←日頃の行いが良いのか?
義母さんも一緒に行かれて、写真撮るの、忙しくなかったですか??
「珈琲伴侶」は「コーヒーのお伴」って事でしょうか^^。

2013/08/18 (Sun) 06:47 | EDIT | REPLY |   

mutsu  

こんにちわ♪
素敵なお義母様(*^^*)人生観かわったかしら。
25年位前に行ったわ。ビーチで「マニキュア、三つ編み」って営業されてまんまとひっかかりました(-_-;)
私もシュノーケリングが一番楽しかった記憶。

2013/08/18 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

すいみー  

わぁ。コーラル島は、若かりし頃行きました。
同じくパラセイリングしました。楽しかったー^_^
今は、ドセタキセル三回目で、胃痛と筋肉痛と動くとすぐ息が上がることに苦しめられています。私の夏を返せって感じですo(`ω´ )o
まぁ投与二週間後となる来週は国内で海水浴に行く予定ですが。
また、二年もたてば、海外も可能なのですね。
先は楽しい事ばかり。
あと一回でラストだから、頑張るぞ
そして、お義母様のように、チャレンジ精神旺盛なおばあちゃんになるまで生きてやります。

2013/08/18 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

ありがとうございます(^^)。

向こうは雨季と聞いて身構えて行ったのですが、日本の梅雨と違って一日中降る訳ではなく、夕方ざーっとスコールがある程度だったので観光とか存分に楽しめましたよ。


2013/08/18 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

mutsuさん

mutsuさんもプーケット行かれたことあるんですね。
25年前、ということは卒業旅行とかかな?
私は卒業旅行はバリに行ったのですが、実は今回その時買ったリゾートワンピを着ていきました。
(次に着るのはまた20年後…(笑)?)
ちなみに「マニキュア」はジェルネイルにおされてか見かけませんでしたが、三つ編みは健在でしたよ~。

2013/08/18 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

すいみーさん

コーラル島、行ったことありましたか。
(お名前からしてスイミングお得意なのかな?)
パラセイリングは私はヅラなのでしませんでした…というか高所恐怖症なのでヅラでなくてもやらないと思いますが(笑)。

私もケモ中は歩いて10分のスーパー行くのも無理でしたが、
二年もたてば、海外も可能。
毎日一万歩以上歩いてきましたよ(^_^)。

> 先は楽しい事ばかり。
> あと一回でラストだから、頑張るぞ
> そして、お義母様のように、チャレンジ精神旺盛なおばあちゃんになるまで生きてやります。

そうそう、治療すんだら体力も回復しますし、好きなことやってくださいね。
私も義母に負けず頑張りますi-87

2013/08/18 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

