スポンサーサイト


出版…その後(現状報告)



暑いですねー。
我が家はまだ諸般の事情(←というか単なる節約(笑))により冷房はつけていないのですが、そんな中、大汗をかきながらこの土日にやってることが。

DSC_0447.jpg

原稿の手直し

出版社に送った第一稿が帰ってきたので手直ししてます。

自分で書いたものなのでそう直すとこもないんですが、あらためて読んでみると、「…もっと真面目な文体で書くべきか…?(※←ブログから引っ張ってきた文章も多いのでかなり冗談交じり)。」とか悩んじゃいます。どうしましょ?


なお、この第一稿は「受診から現在に至るまでの『私の』体験談」なんですが、現在並行してbambi*組の方々にいろいろ体験談を募集しています。
例えば「入院中役立ったグッズは?」とか「病気のこと、家族にどう伝えましたか?」とか「(医学的根拠はなしでも)乳がんになった原因は何だと考えていますか?」とか。
私だけの話よりぜったいいろんな人の体験があった方が役に立つ!とお話をうかがっている次第ですが、ドラマチックな体験をされている方もいて、編集そっちのけでついつい読みふけってしまいます(汗)。

私が受けていない治療(再建とか別の抗がん剤の副作用のこととか)も掲載する予定です(←まだここまでは聞けてないんですが)。

そのほかかかっている病院に監修お願いしたりしてて、専門家の方からメンタルケアのこととかも書いていただきたい!といろいろ水面下で活動中です。
(ほんとに水中でできたら涼しくていいんでしょうが(笑))



年内配本目指して頑張ってます!
よろしければ↓ぽちっと↓応援いただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

- 12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/07 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ふみ  

はじめまして

今病院からコメントしています。術後四日目。思っても見なかった脇のリンパ節への転移があり、かくせいされてしまいました。
まだまだ痛く…落ち込みも激しいです。
あぁ、もうすぐ死ぬんだなんて思っていましたが、Bambiさんが元気に頑張っているのを見て、まだ生きられるのかも…と励まされました。
ありがとうございます(*^_^*)

2013/07/08 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ふみさん

はじめまして~。
今入院中なんですね。
リンパ廓清…ショックですよね。

私も麻酔から覚めてすぐ「無事終わりました。脇の下もきれいにとっときましたよー。」みたいなこと言われて
、手術がすんだ喜びより転移してたショックの方が大きかったです。

でもね~、2年たちますがこうして元気にしてます!
今はまだ手術の傷跡も痛むかと思いますが、どうぞごゆっくり!
退院したら自分へのご褒美で好きなことしてくださいね~。

2013/07/08 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まっちゃん

こんにちは!
お久しぶりのコメントうれしいです(^.^)。
(丁寧語?いらんで~(笑))

オフ会、今回もご都合合わず、なんですね(残念!)
あれ、そういや会ったことなかったっけ?
なんかブログとかも拝見してるので何度も会ったことがあるよう(笑)。
大阪オフ会には行くご予定なのでよろしければぜひご参加くださいませ☆

2013/07/08 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

まっちゃん  

こんにちは~! あっ、、、丁寧語、、いらん、、? 良かった!

じゃあ、、遠慮なく(笑) ありがとうね、、!(涙)
肝臓ちゃんが 胆石だったらなぁ、、いいなぁ、、(涙)

まっちゃんも、元気になれるように、頑張る(どうやって)
から、バンビさんも 無理せんとって~!(笑)

優しいお言葉に、、涙、、。 ありがとね、、!

2013/07/08 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

お疲れ様です

本当に大変でしょうが、出版とても楽しみにしています!
いつでも「体験談を書くぞー」と身構えていますので(笑)
どんどんミッションを課して下さい!
リンクもありがとうございました。
こちらも貼らせていただきます。

2013/07/08 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆりさん

リンクありがとうございますi-178

コミュの体験談もついつい読みふけってしまっています(汗)。

今週過ぎたら少し時間ができる予定なのでまたいろいろうかがうかと思いますがどうぞよろしくお願いします!

2013/07/10 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まっちゃん

肝臓ちゃん頑張ってや~!
エール送っときます!
フレー、フレー、か・ん・ぞ・う!
フレー、フレー、か・ん・ぞ・う!
フレー、フレー、まっちゃん!
ワー(パチパチパチ)。


2013/07/10 (Wed) 07:58 | EDIT | REPLY |   

りー  

bambiさん初めまして。
4月に乳癌告知されてから、このブログに辿り着き、いろいろな情報を頂いたり、励まされたりしました。
今は放射線とホルモン内服薬の治療中です。
bambiさんは放射線やられてないようですが、本には載るのでしょうか?放射線もなかなか面白い?です。平日毎日若いお兄ちゃん(技師さん)に胸を見られ、更に3日に一回くらいは両側から2人がかりで筆ペンみたいなもので印を書かれます。
くすぐったくて笑いそうになります。
あと半分残っていて、この暑さに毎日の通院はこたえますが、私よりご年配の方たちも頑張ってるので、頑張らないと。
本、楽しみにしてますね。

2013/07/12 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りーさん

初めまして。初コメありがとうございますi-199

暑い中、放射線治療頑張っておられますね。
体調はいかがですか?
放射線技師の兄ちゃん、「チチはもうええわ~。」って感じでしょうか(笑)?

さて、放射線治療のこと、本にももちろん掲載しますよ!
(書きたくてうずうずしている(?)bambi*組メンバーさんにお願いしますi-199
お楽しみにi-199

2013/07/13 (Sat) 06:32 | EDIT | REPLY |   

かかさん  

はじめまして(*^^*)

bambi*さん
はじめまして!
いつもブログを拝見し、
元気を貰っています。

出版、おめでとうございます。
最後の大詰め、無理せず頑張ってくださいね!

さて、私ですが…
2010年10月に初発、右胸温存手術。
今年5月に再発、右胸ラジオ波焼却手術を行い二ヶ月が経ちました。
数日後には術後検査の為、一泊二日の入院です。
ブログ旅に出ても、まだまだラジオ波焼却治療の情報は少ないです…

バンビさんやブログ村の方々の
情報やお元気なコメントに日々励まされております!感謝(*^^*)です。








2013/07/22 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

かかさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

かかさんはラジオ波焼却手術なんですね。
bambi*組の方にも同じ手術の方がいらっしゃって出版にあたってはその方には一筆お願いする予定でおります。

実は出版の件、私の作業がおいつかず、私がとめてしまってます…i-202

昨日のオフ会でもたくさんの方から楽しみにしてます!ってコメントもいただいたし、こうして激励していただくとすごくうれしいです。

頑張りますね。
ありがとうございましたi-179

2013/08/04 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

