スポンサーサイト


一瞬の気のゆるみが招いた悲劇(駄)

とある乳がんシンポジウムに行った友人が教えてくれたけど
リンパ浮腫って術後二年半ぐらいで発症する人が多いらしい。

積もり積もったものが原因なのか、
それとも気の緩みなのか。

手術直後に比べたらかなりいい加減になった自分を戒めないといけない。

相当気が緩んでいる。

何事に関しても。

先日も気の緩みからひどい目にあった。

とある日曜日。インターホンが鳴った。

「誰だろう?」と思っていると息子が道路に面したカーテンをしゃーっと開けた。

そこに立っていたのは見たことがある男性。

隣に建築していた家が完成したので引っ越されてきたらしい。

建築中に何度か立ち話をした。

息子がカーテンを開けたのでばっちり目が合ったので会釈。


…が

よく考えたら私ヅラしてないじゃんΣ(゚Д゚ノ)ノ,,!

サイアク!

しかも位置的に外から丸見えのところにヅラ置いてるし!

慌てて息子にカーテン閉めさせてヅラして挨拶に出たけどばれたかな…( ノω-、)?

セールスマンとかならまだしもお隣さんに見られるとは。

しくしくしく…。



そんな私によろしければぽちっと応援いただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます
お子さんのいる方々、子供に「外に面したカーテンは開けない!」をお子様に徹底指導いたしましょう。


スポンサーサイト

- 8 Comments

みよみよ  

こういう事を日常的に気を付けなければならないのですね。^-^
私はこれから抗がん剤をやるか微妙なところで、メリットデメリットを考え、用は本人の意向といわれました。
セカンドオピニオンを考えています。
面倒くさがりな私、常にズラを意識した生活、大丈夫だろうか。

2013/06/11 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

アクリルブルー  

こんにちは。
私は抗癌剤後の髪に白髪が多くて部分ウィッグと同じ色に染めています。
今日はドラッグストアにヘアカラーを買いに行きました。
しまった!ウィッグは頭に付いている。
外さないとサンプルのカラーと比べられない。
回りに客がいないのを確認して店内でウィッグを外し、サンプルに近いヘアカラーを探す。
商品をカゴに入れた後、回りに他の客がいたけれど、かまわず店内の鏡でウィッグ装着しました。
度胸がついたものよ。

2013/06/11 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

のびた  

私は子どもの友達に見られてしまいました~。
一番ショックかも?!
大人は事情をわかってくれそうですが、
子どもは正直ですもんね。

ムスコが友達に何か言われないかと(お前のかあちゃん出ベソ的な…)ドキドキしていますが、
今日はセーフだったみたいです。
早く脱ズラしたいです~。

2013/06/12 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/12 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

アクリルブルーさん

こんにちは。
「抗癌剤後の髪に白髪が多くなった」
って話ほんとによく聞きます。
苦労が髪に出るのかな!?

店内でのウィッグの着脱、さすがです!

2013/06/13 (Thu) 06:37 | EDIT | REPLY |   

りん  

子どもってとっさにやってしまいますよね(>_<)大人の自分でもハゲ頭でベランダに出てしまう事はしょっちゅうで、しかも知り合いに手を振ってしまいました(>人<;)
私は一昨日、友達を自宅に招いておしゃべりしていると突然2歳の娘が頭からポーイって投げられました( ̄◇ ̄;) 私の病気をしってる数少ない友達でまだ良かったものの他の人だったら全員ポカーンとするしかないですね( ̄◇ ̄;)

2013/06/14 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

こーたん  

こんにちは

ありがとうございます、熱は下がり発疹なども少し出ましたが、受診して治りました。先週が1回目をうち、ちょうど2週間目だったのですが、脱毛しました。かなり、精神的に落ち込み泣きました。ちょっと元気になりましたが、昨日は2回目を打ちました。また副作用ですかね~。

また、遊びに来させて下さいね♪

2013/06/19 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんさん

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

娘さん、二歳だとまだまだやんちゃざかりですよね…i-202
うちも「おかあさーん、今日もかつらー?」って子供にでっかい声で言われましたi-202
小さい子供がいての闘病はいろんな意味で大変ですよね。
(特にうちバカなんで…i-238

2013/06/22 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

