病気も一段落するとみんな日常に帰っていく。

ここ最近忙しくてなかなかブログを書く時間が捻出できない。
(ネタは一応あるんだけど。)

病気も一段落するとみんな日常に帰っていく。

「はっきり言って最近bambi*さんのブログ全然読んでないんです~」とおっしゃったbambi*組参加メンバー。
ちょっと苦笑いだけどええこっちゃ。
だってその気持ち分かるし(笑)。

この方だけじゃなくて、私のブログ読まなくなった人も多いだろうな。

それもまた良し。

あの人最近コメントないけど元気にしてるかな?なんて思う人もいるけど、きっと元気で今は乳がんブログあんまり読まなくなったんだろうなと勝手に解釈している(「えっ!あの人、まだブログやってんの!?」ってな感じ?)。
私がばりばりに治療中、ブログ村内で不動の1位で私のブログをケツに敷いて万年2位にしてくれたあの方も、今は忙しくてなかなかブログが更新できないみたいだけどとってもお元気。

皆様のご健勝をお祈りいたします。
今、体がしんどい人は心のご健勝を。

とりあえず私は忙しいけど元気です。
(住宅ローン(変動)の金利上がるかもしれなから(汗)、働けるうちに働いときます!)



お越しいただきありがとうございます。
お疲れ気味な私に(毎日眠い・・・)
応援↓いただけますとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます
(私のことブログに書いてくださってる皆さん、ありがとうございます!
コメントできてませんがしっかり応援クリックしてます!)


DSC_0385.jpg

おまけ1)仕事の合間にいただいたお菓子で休憩。
自分ではさむ最中。
フルーツはさんでもおいしい!


IMG_0427.jpg

おまけ2)この方乳がん15年生のインドネシア人実業家。
お元気でばりばり働かれていらっしゃいます。
こういう方の存在は元気でますね~。
スポンサーサイト

8 Comments

りんご  

バンビ組には20代の方もいらっしゃるんですね!!お会いしたいっ(∋_∈)この不安を取っ払いたい!!!
つい一昨日、ちょっとだけ悲しい出来事がありました。
昔から意地悪だった1つ年上の人と近所でばったり会って「入院しとったんだって?」と言われたので病気の説明をしたあと「それって治るん?」治らないんじゃないのか的なニュアンスで言われ、それは分からないけど今治療中なんだととりあえず明るく言ったあと「見て,こども!」とこどもができことを悪気はないのかもしれないですがアピールされてすごく辛かったです。
そんな人もいるのだと、悲しくなりました。もう顔も見たくないです(ToT)
一昨日は一人で沢山泣いてしまいました。
明日は白血球を計りに行く日です。気持ちを切り替えて前向いて行ってきます!!

2013/05/23 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

sumi  

お久しぶりでごめんなさい

コメント残していませんが・・・ごめんなさい。毎日bambiさんのブログをチェックしています。
私ももうすぐ術後2年。病気のことは薬飲む以外は忘れてます。

bambiさんのブログはとても面白く(乳がんブログで面白いと言っていいのかわかりませんが)なるほどと思うこともたくさんです。
リュープリン注射や病院代のために働いてるような毎日ですが私も頑張らなくちゃと思いました!!

2013/05/24 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ウィッキー  

bambi さん、お忙しくされてるようですね。
日常生活に戻られるとブログ更新も少なくなる‥でも、それって幸せな事なんですよね♪
私もやっと、術後1年経って仕事も再開。
少しずつ、まわりの方々に助けてもらいながら、以前と同じ生活に戻りつつあります。
若干、ハーセプチンの副作用で気になる事がありますが、ボチボチとやっていこうと思ってます。
bambi さんもホルモン治療、まだまだ続くと思いますが、お互い長生きしましょうねp(^-^)q

2013/05/25 (Sat) 09:22 | EDIT | REPLY |   

mu-chan  

おひさしぶりです!
毎回「ふむふむ・・・その通り!」と共感しながら読んでいますよ!多かれ少なかれ、よくもまぁ次々と試練を与えてくれるなって思います。けどそれは、生きていく糧になったりして。
来週からいよいよ放射線治療が始まります!
30回。「長いな~」「大変やん!」なんて言いますが、私はもう全然平気で、気持ちはその先にある目標に向かっています。
会ったこともないbambiさん初め、沢山の同病の方たち。
環境は違えど「生きる」を選び、ひとつずつクリアしている。
私もその一部になれたかな?と思います。

2013/05/25 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごさん

こんにちはー。
白血球の値どうでしたか?

近所の人、へんな人ですね。
そういう人はたぶん人より上に立ちたくて仕方ないんでしょうね。
なのでこちらが落ち込んだり怒ったりすると喜んじゃうから、思いっきり「お前のこと全然興味ねえ~。」って態度でお返ししてやりましょう。
「病気なんだってね」→「うんそうだよ。」
「子供できたんだ」→「ああそうなんだ。おめでと。じゃ!」
みたいな感じでいかがでしょうか?

> バンビ組には20代の方もいらっしゃるんですね!!お会いしたいっ(∋_∈)この不安を取っ払いたい!!!

いらっしゃいますよ~。
もしよろしければmixiコミュニティのbambi*組入りますか?
オフ会はまだ来られなくても交流できますよ~。

2013/05/26 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

sumiさん

お久しぶり~。
お元気そうでなによりです(^_^)。

> 毎日bambiさんのブログをチェックしています。

まあ~、ありがとうございます。
(頭痛くならないか心配ですが(笑))

> 私ももうすぐ術後2年。病気のことは薬飲む以外は忘れてます。

私もしょっちゅう忘れてますよ。
薬すらしょっちゅう飲み忘れそうだし(^_^;)

アクアさんが言ってたけど「病気のことを忘れるのも治療のうち」なんですよね。
お互いほどよく忘れつつ、でも薬は飲み忘れず頑張りましょう!

2013/05/26 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ウィッキーさん

こんにちは~。
おかげさまで仕事は忙しさのピークは越えましたi-87

仕事再開とのこと、本当におめでとう。
仕事って忙しいときは「辞めたーい!」とか思っちゃうけど、実は働ける場所があるってありがたいことなんだな、って思います。

ハーセプチンの副作用でまだたいへんなこともあるだろうけど
お互い頑張って働いて遊ぶ金捻出して(笑)またオフ会でお会いしましょう!

2013/05/26 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

mu-chanさん

おひさしぶりです!
その後発毛状況はいかがですか?

放射線治療、私はやってないんですが30回は長いですよね。
通院大変でしょうがあともう少し。
mu-chanさんの放射線治療完走応援いたします!

> 会ったこともないbambiさん初め、沢山の同病の方たち。
> 環境は違えど「生きる」を選び、ひとつずつクリアしている。
> 私もその一部になれたかな?と思います。

bambi*組の中には介護職に復帰されて忙しくされてる方もいらっしゃいますよ~。
mu-chanさんもよろしければbambi*組ご入会くださいませ☆

2013/05/26 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment