スポンサーサイト


部分かつら、できたどー!

ラストケモから1年過ぎても発毛状況が芳しくなく、
「部分ウィッグ作りに行くぞー!」と宣言してから早1か月超。

お待たせしました!やっとできました!!
(ごめん、忘れてたわ、って?ええ、うちの夫もまるで興味なし!)

数件のカツラ屋さんを見て回って選んだのはインクリーズヘアー

頭頂部の型どり+地毛に合わせた色味の髪での植毛+カットで5万5千円から。

前回は型どりと希望のスタイルを伝えるところまで。
で、それを海外の協力工場で作るとのことで納期が約40日。
今回はできあがったものの確認とカットです。

DSC_0339.jpg
出来上がった部分カツラ(裏から見たところ)。
だいぶ長い状態で届くので。。。

DSC_0293_20130427175456.jpg
地毛の上に

DSC_0317.jpg
実際につけながらカット。
着ける前は「長くてもいいかも~」とか思ったけど、我ながらこれではまるで宅八郎(ノ_-。)。。。
おとなしくカットしてもらうことにしました。

DSC_0318.jpg
完成~♪

DSC_0286.jpg
なお、もともとはこんな状態の頭頂部ですが、

DSC_0336.jpg
無事、隠ぺい工作(笑)に成功いたしました!

bubun.jpg
うれしいのでもう一枚♪
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ヒャッホウ!

DSC_0340.jpg
ご参考までに…とるとこんなもんの大きさです。

なお、使用した感想ですが
まず、フルウィッグとは比べ物にならないぐらい楽
(去年フルウィッグで行った灼熱のシンガポール。部分カツラで行きゃよかった!)

見た目は地毛と色をあわせたりクセの加工をしてくれるのでとっても自然(←だと少なくとも自分では思っている)。
(通販で安っい部分カツラも買ったけど、色味が微妙にあわず、気に入らなくてお蔵入り。。。)

つける時は5点止めなのでちょっと面倒ですが、その分しっかりとまって風が吹いても大丈夫♪
(今まで使ってた2点止めのものは風が吹くと吹っ飛びそうだった)

という訳で決して安い金額ではありませんが思い切って買ってよかったです~☆

なお、「数件回った」中からなぜここを選んだかと言うと。。。

DSC_0267.jpg

これ↑が気に入ったからだったりします(笑)。

ちなみに私は店長も社長も呼び出してはおりませんが、ここまで宣伝したからなんかいただきたいもんです(笑)。




貼り紙気に入った!と言う方、
↓ぽちっといただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます


なお、インクリーズさんは大阪はじめ、東京、名古屋、福岡などでも展開中(←A〇B?!)。
(男性向けがメインですが、女性ももちろん対応されています)
楽天市場店もございますのでご興味ある方はご参照くださいませ。

スポンサーサイト

- 15 Comments

ゆみこねーさん  

すんません
まじめに感想書かれているのに...
『宅八郎』...吹き出しました(笑)

2013/04/27 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

おっくん  

ス・テ・キ

お久しぶり(*^^*)
よく吟味しただけあって、とっても自然で似合ってるよ~(*≧∀≦*)
クレーム大歓迎なところもナイス心意気d(⌒ー⌒)!
なんか言い表せないほど嬉しいよね~♪ヽ(´▽`)/
GW満喫しちゃって!

2013/04/27 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

かめ  

待ってました~

そろそろ届いたころかなぁと気になっていたんですよ~
素敵じゃないですかぁv-290
まだ抗がん剤中の私もきっと来年の脱ヅラ時に悩むから、部分ウィッグにしようっと。
やっぱり頭の形とか色とか大切ですよねv-363

今度のオフ会でみんなにもお披露目ですね。
私もせめて現在のパクリが終わったらb組のオフ会にデビューしたいと思います。

2013/04/27 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆみこねーさん

我ながら悲しくなるぐらい似てました(ノ_-。)。。。

(ところであの人今なにしてるんでしょうね?)

2013/04/27 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: ス・テ・キ

GW満喫しちゃってるよ~ヽ(´▽`)/
(そちらはどうかな?)

実は先日大阪行ったときもこいつ着用。
ウィッグ慣れしたsunnyちゃんも「あれ?感じかわった?」ってすぐにはウィッグだとは分からなかったみたいだから素人(笑)にはばれないでしょう♪

なお、カードで買ったので支払いはこれから~。
(GWは近場よっ!)

2013/04/27 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

-  

そうそう!本当によく出来てました!
まず、髪の色が後ろの髪の色と同じ!これが自然に見える決め手ですなっ!
とっても自然で、絶対部分ウィッグってバレないと思うよ。
しかも付け心地も良さそうだし!
本当に良いものをゲットできてよかったねー♪

そして・・・・ふふふふ♪
実は私も前回のオフ会より3,5キロ体重増えました(笑)
BMIでいう『痩せ過ぎ』の枠から『痩せ気味』に移行できました。嬉しい!

お互い良い感じでオフ会に挑めそうですねっっv-91

2013/04/27 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

sunny  

すみません・・・名前入れ忘れてコメント入れてしまいました(汗)
でも、内容からして私ってわかっていただけたかしら???
失礼致しました!

2013/04/28 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

りんご  

ナチュラル!!

やっと体調回復してきました☆だけど便秘でお腹が張ってます(ToT)笑
すごい!部分用ってナチュラルですね☆
私は今チンパンジーの赤ちゃんよりもスカスカな頭皮になりましたが未だにヅラを使ってません(>_<)フケがポロポロするのでナイト用のニットを日中も外さず,これにパーカーのフードにマスクで…どこぞの怪しい男の子みたいになってます( ̄∀ ̄)
せっかくウィッグ準備してたのにウィッグデビューのタイミングが掴めません(笑)

2013/04/29 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

はな  

うんうん凄いナチュラルで写真を凝視しても分からない(^-^)v sunnyちゃんが間近で見ても分からないなんて凄い職人技GW引き続き楽しんで下さい(^O^)

2013/04/29 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

オーダーメイドは、とても良さそうですね。
お値段も「ぎゃー」というほどお高くもないし
極薄って付けやすそう、軽そう、涼しそう。
ぜひオフ会で拝見させて下さい~

2013/04/29 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

orange  

部分ウィッグ、素敵ですね。広告料もらったらどうですかってくらい欲しくなります。あんな少しをつけるだけでこうも変わるんですね。
宅八郎からbambi*さんへの変身がまたすばらしい!
すっごく自然ですね。さすが技術の日本!中国製造でも品質管理は日本企業ですからね~。実は私がこちらで買ったウィッグ、結構気に入っていたんですが、洗うときにラベルMade in Japanであることを発見。ますます気に入りました~!
りんごさんが↑でコメントされているように、私も坊主頭のくせにフケがひどくて・・。坊主頭で庭に出たりしているから日焼けかな~とか思っていたんですが、私だけじゃないんですね。私は敏感肌用のボディーローションを頭にもつけて乾燥を防いでいますがあんまり効果は見られません・・。このままフケ症になるのかなあ・・いやだな~。

2013/04/30 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

sunnyさん

こないだはどーも。
コメントは誰からかすぐ分かったよー。

髪の色は、ほんとにすこーし、地毛をカットして工場に送るんだけど、「こんなに少しで大丈夫?」って思ってたら、しっかり大丈夫でしたv-425
もう少しカットしてほしいなあ、と思ってたらそれも無償でOK!
ほんと、もっとさっさと作りゃあよかった(笑)。

体重増加、おめでとー(o´∀`o)
(体重がおすそ分けできたらいくらでも差し上げるのに。。。)
オフ会、もりもり食ってさらにパワーアップしてねーi-179i-199






2013/04/30 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごさん

> すごい!部分用ってナチュラルですね☆
ありがとー(*´∇`*).

チンパンジーの赤ちゃん。。。ナイスな例えに思わず笑っちゃいました。
フケは今まで毛髪で守られてた地肌があらわになって、一時的に増えたのかな?

体調回復おめでとうございます☆
GW後半はウィッグデビューで楽しんでね♪(゚▽^*)ノ⌒☆;
(食いすぎで便秘悪化注意!?)


2013/04/30 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はなさん

部分ウィッグはもみあげとか襟足とかが地毛なんで、フルよりよりナチュラルに仕上がります☆

もう少しカットしてもらって、より地毛になじませる予定♪

GWはもちろんヘビロテです!

2013/04/30 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆりさん

> お値段も「ぎゃー」というほどお高くもないし

そうそう、よく考えたら私ケモ後一回しか美容院行ってなくて、その分のお金ここに投資したかな?って感じです。

> 極薄って付けやすそう、軽そう、涼しそう。
> ぜひオフ会で拝見させて下さい~

一日つけててもしんどくないのでGOODです☆
ぜひオフ会でじろじろ(笑)ご覧くださいませ♪(゚▽^*)ノ⌒☆;

2013/04/30 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

