スポンサーサイト


久しぶりの病院でもらったものは・・・

さて、前回書いた通り、先週久しぶりに病院に行ってきました。
通院の理由はもちろん、マーカー測るため…ではなく、3か月に一度のホルモン注射をうつため。

血液検査、問診、無事通過してお次は注射へGO!

私の病院は化学療法室で注射をうちます。
「おはようございます。よろしくお願いしまーす。」
名前の確認をしていざ注射。
注射は今回右にしたら次回は左、と交互にうっていく。
「前回はどちらでしたか(^▽^)?」と看護師さん。


・・・・・・・・・・・・

・・・覚えてません・・・( ̄▽ ̄|||)



・・・・・・・・・・・・

・・・覚えてないとな・・・(-"-;)



そこで看護師さんはとあるものをくれた。

DSC_0307.jpg

通院手帳、と表紙に書いたこの手帳の中身は…

DSC_0308.jpg

日付や注射した箇所を記入できる便利な表があります。

まあ~、ありがたい。
これならぼんやりな私でも大丈夫ですね。

でもなんで今までくれなかったんだろう、と思ってたら…

看護師さんが
「これ、もともと違う病気の手帳なんですが気になさらないでください。関係ない個所、消しときますねー。」って。

なんだろう?子宮がんとかの手帳??

って

DSC_0309.jpg

前立腺がんかよ!!


ふと、「昔『裸の銃(ガン)を持つ男』って映画あったよなあ、と思い出しました。
そんな私は「前立腺がん手帳を持つ女」です…。

そういや昔、「湯呑に日本酒が似合う」って褒められた(?)ことあったっけ…。
(周囲爆笑。どういう意味やねん!)



ホルモン療法で体内の女性ホルモンは減り、持ち物もおっさん化(泣)。
そんな私に応援↓いただけますととてもうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとさ~ん(←坂田利夫風に)
スポンサーサイト

- 14 Comments

ぴこるる  

プププ、、、、

bambi*さん、手帳スゴく似合ってますが。
(^∇^)
化学療法室の看護師さん、グッジョブ!

2013/04/06 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Orange  

前立腺とは笑っちゃいました!
この数日、キモの副作用で胃痛(酷い胸焼け)、禿げ頭に湿疹、頭痛、と3回目の投薬を目前にして憂鬱だったんだけど、雲が晴れました!しばらく思い出し笑いしそう・・って今日はもう寝ますが・・
いつも本当に元気をもらっています。ありがとうございます!

2013/04/06 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

りんご  

バンビさん最高ですっ!!

思わず笑っちゃいました(笑)

昨日の検査で白血球が少ないと2000だったかな?とのことで昨日と今日,注射打ちました~(≧ヘ≦)皮下注射!チクッと痛い(>_<)けどケモに比べたら蚊に刺されたようなもんでした☆
抗生物質も夜飲んで,そのせいか今朝は吐き気で早くから目がさめてその後眠れず寝不足です(ToT)今日も胃がむかむかするけど寝れるかしら~
と,そんなちょっとした不安を抱えながら覗いたこのブログ。
本当にいつもいつも楽しくてタメになるブログをありがとうございますo(`▽´)o
今日はもう不安なし!です(>_<)

治療後,出産されてる方もいるとのこと。…私はどうか分かりませんが万が一涙涙の結果でも,,,猫飼います!!
一度きりの人生!泣いてばかりより不安ばかりより今日みたいにブハッ!と思い切り笑っていたほうが幸せですよねっ(≧ヘ≦)!
バンビさん,本当にありがとうございます☆!
私もそういう手帳作ろうかなぁ☆

2013/04/06 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Haru  

bambi*さんは「男前でカッコイイな!」とは思ってましたが、
まさかの前立腺がん手帳!( *´艸`)
うちの病院では、看護師さんが「前回は右だったので今回は左に打ちますね」って感じで言ってくれます。
(もちろん物忘れの激しい私は覚えてませ~ん!)

2013/04/06 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ぴこるるさん

ありがとうございます!

「日本一前立腺がん手帳の似合う女(笑)」目指して頑張ります(`・ω・´)キリッ!

2013/04/07 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Orangeさん

こんにちは。

副作用、けっこうたいへんみたいですね。

私も2回目とかのころ、ほんと大変でした。

でも今はこうして元気にして、手帳にツッコミとか入れてます。

Orangeさんも「いつかは終わる」と信じて、今はお大事に!

2013/04/07 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

もずく  

笑うてしまいました

前立腺の方の手帳だなんて、失礼ね、と怒りながら読んでいたら、最後におっさんの(たしか尼崎のおっさんのゆるキャラ)おっさんか~に吹き出してしまいました(^w^)

毎回ブログ読んでましたが、思わずコメしました。

笑いの免疫力をありがとうございます!

2013/04/07 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

バッタちゃん  

独り・・・声出して笑ってしまいましたよォ(≧∇≦)/
名古屋オフ会行きたかったな・・・
もしかしたらGWは、名古屋の妹の家に行ってるかも知れず・・・
近くにいるのに会えないなんてェ(T_T)
地理も分からないので、強く行きたいとも言えず゚(゚´Д`゚)゚
残念過ぎる・・・

あっ!分かりやすいニックネーム代表例出してもらえて光栄です!!

2013/04/08 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/08 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごさん

こんばんは~。
白血球、下がっちゃってたいへんでしたね。
吐き気も…今は回復されましたか?

抗がん剤治療、自分も経験しましたが、現在進行形で頑張っておられる方、ほんとすごくがんばってると思います。

治療後の出産に関してはお医者さんにもぜひご相談くださいね。
うちの病院では「出産のご希望あったら相談してくださいね」って言ってました。
きっと無事出産された方たくさんいらっしゃると思いますよ!

2013/04/08 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Haruさん

男前だなんてありがとうございます!

> うちの病院では、看護師さんが「前回は右だったので今回は左に打ちますね」って感じで言ってくれます。

そうそう、「なんでカルテに控えとか書かないの?」って(自分の記憶力が悪いのを棚に上げて)思ってました。
ちゃんと把握してくれる病院もあるんですね~。
私は今度は手帳忘れそうです。。。

2013/04/08 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

もずくさん

> 前立腺の方の手帳だなんて、失礼ね、と怒りながら読んでいたら、最後におっさんの(たしか尼崎のおっさんのゆるキャラ)おっさんか~に吹き出してしまいました(^w^)

ありがとうございます!
さすがのちっちゃいおっさんもこの手帳は持っていないことでしょう(笑)。

2013/04/08 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/16 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

レイさん

こんにちは。参考にしていただいているとのこと、ありがとうございます。

関節痛、私の場合で参考になるかどうかは分かりませんが、当初ひどい関節痛に悩まされた私も、低ホルモン状態に身体がなれたのか、今ではすっかりもとどおりです。

とはいえ小学生の頃から患っていた顎関節症があるのですね。

辛ければ休薬の選択も含めお医者さんにご相談くださいね。

きっと、良くなりますよう、心からお祈りいたします。

2014/07/23 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

