スポンサーサイト


早めに脱ヅラしたい方へ

暖かかったり寒かったりの日が続いていますがヅララーの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

半ヅララー(部分ウィッグ愛用)のbambi*です。こんにちは。

ヅラって夏はより暑く、冬はより寒く、で、人の髪ってよくできてるなあ、なんて思いますよね。

春を迎え、暖かくなったと思ったらじきに暑くなりそうな予感です…「いつ脱ヅラしよう」なんてお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はそんな方にワタクシから「ごまかし脱ヅラテク」のご紹介を。

DSC_0292.jpg

(1)寝起きの私。
 髪の毛がすごく細くなって毎朝爆発しています(泣)
 薄いけどまあ、これくらいは伸びてる、っちゅうことで。


DSC_0293.jpg

(2)スタイリング剤で少し整えます。
 髪が薄いところには後ろから髪の毛を持ってきて隠してます。
 (バーコードおじさんと同じ原理ですね)
 こうしてみるとベリーショートぐらい?
 でも「風が吹くとやばい」のはバーコードおじさんと同じです(号泣)。

なお、人生初のモンチッチヘアーになって痛感したのは「ベリーショートは美人しか似合わない」という事実です。
しくしくしく。。。

DSC_0295.jpg

なので、
(3)前髪を作ります。
 愛用してるのは前髪用部分ウィッグ。
 

DSC_0294.jpg

(補足)前髪ウィッグの金具はこんな感じです。


DSC_0296.jpg

(4)髪を少し持ち上げて先ほどの前髪ウィッグをつけます。

うわーん、ザビエルはげ・゚・(つД`)・゚・


DSC_0298.jpg

(5)持ち上げた髪となじませて完成と行きたいところですが、


DSC_0299.jpg

私の場合、頭頂部が薄すぎてなじみません・・・o(TヘTo) 。

なので登場するのがこいつ。



(6)当ブログでもたびたび紹介しているこいつをつけると・・・


DSC_0302.jpg

地肌が隠れていい感じ♪


あとは部分ウィッグの上にのっけた地毛をスプレーで軽くかためて地毛とウィッグの境界を目立たなくして・・・




012 のコピー


けっこうめんどくさーい、ので実はスーパーとか行くだけのときは前髪ウィッグ+帽子なんですが、いずれにしてもフルウィッグよりは頭はうんと楽です!
(真夏のシンガポールでフルウィッグだったんだけど、これで行きゃあよかった!)

早めに脱ヅラしたい方は一度部分ウィッグもご検討くださいませ☆


さて、今夜の「部分ウィッグで早めに脱ヅラ」星、いくついただけますか?。
  
「星みっつ」の方、ぽちっと↓いただけますととてもうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いた~だきました。星三つです
いつもありがとうございます



ちなみに使用している前髪はこちら



こういうのも。


※いつもいろいろコメントいただきありがとうございます。
初めてコメントいただく方は「一般名詞(特に花、フルーツ)以外」の誰ともかぶらないであろう(できればインパクトのある)ハンドルネームでコメントいただけるとうれしいです(例 ◎バッタちゃん、◎ウィッキーさん)。加齢で記憶力が低下して誰が誰やら分からなくなってしまってます…すみません。
スポンサーサイト

- 12 Comments

りんご  

昨日が抗がん剤でした!

ベリーショート…私も抗がん剤入院後に抜ける前にベリーショートにしようと思ってたんですが,確実似合わなそう(>_<)でもそうも言ってられないですよね!私はこれから髪の毛がなくなっちゃうのに(ノ△T)
つけ方ちゃんと教わらなくっちゃ(ノ><)ノ

バンビさん,私昨日が抗がん剤でした!
夜,気分が悪くなるかもしれないとのことで9時に寝ました。でも11時といつかとさっき目が覚めてしまって今,軽い吐き気が(ノ△T)
朝ごはんの後に吐き気止めが出るようですがごはん食べれない気がします( ̄∀ ̄)

抗がん剤は大変ですね(>_<)あの真っ赤な液の点滴をするとき痛くて痛くて
あれが終わって針射しかえられました(ToT)

気分が悪いよ~(>_<)皆さんこんな大変なのもを乗り越えてきてらっしゃるんですね(>Σ<)
私もこれをあと3回,他のを4回!どうにか乗り越えたいです!

2013/03/28 (Thu) 06:20 | EDIT | REPLY |   

ウィッキー  

早めに脱ヅラしたいウィッキーですf(^_^)
ラストケモから4カ月半、病院の薬剤師さんから、育毛剤を使っても良いと言われて、今月半ばから使ってます。
育毛剤の効果かどうか分かりませんが、頭のトップはやっと指で挟んだら毛先がちょっと出る長さになり、「ちょっとぐらいなら‥いいっか?」と、ヅラなしで、夜のウォーキングをしてます。
たまに対向車で高校球児ヘアーの私をライトの光で見てしまい、見た側の運転中の人が驚いて(゜ロ゜;事故になってはいけないので、随時、帽子は被れるように持って歩いてます(^^;

bambi さん、お会いした時、本当に自然でしたよ~。
髪もお会いした時より伸びてるし♪
部分ウィッグの付け方、参考になりました。またネットで見てみますね。

2013/03/28 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごさん

初ケモ、お疲れ様でした!

副作用はその後いかがですか?
(朝ごはんは食べられましたか?)

赤いやつ、ほんと大変ですよね。。。

ちなみに私、初回はきっちり1週間寝込んだんですけど、2回目以降は体が慣れたのかだんだんと楽に過ごせるようになりました。おかげで「あと3回?ぜったい無理!」と思ったけど何とか乗り切れましたよ(^_^)。

りんごさんも無事終了されますよう、エール送ります!


2013/03/28 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ウィッキーさん

こんばんは~。

脱ヅラしてウォーキング、頑張ってますね(^_^)v。
育毛剤の効果、でますように(あ、もりもりはえたらぜひ教えて!)

> 対向車で高校球児ヘアーの私をライトの光で見てしまい、見た側の運転中の人が驚いて(゜ロ゜;事故になってはいけない

はははは。
ちなみにナイナイの岡村は、歩いてる時、「自分(岡村)を見ようと振り返ったスクーターの兄ちゃんがそのまま車に突っ込んだ」って言ってました(←突っ込んだ兄ちゃんがテレビに出てたので本当みたい)。

お互い人様をぎょっとさせないよう、頑張りましょう~(* ̄∇ ̄*)ノ

2013/03/28 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

りんご  

(ρ_;)

私,今日全く同じ事思って,たった今励まされました(ρ_;)!
バンビさんのブログ見つけて良かった(>Σ<)

あと3回?無理っ!って思っちゃってました(ToT)笑
今日の朝ごはんはバナナ半分と牛乳と母さんが持ってきてくれたいちごをいくつか食べれたくらいです(>_<)
気分がまだ悪くてお腹がウヨウヨしてます(笑)

次からこれを外来でやっていくのが恐怖ですっ!おまけに血圧も低いし(ToT)
熱とか出ないといいなぁ(´ε`。)

2013/03/29 (Fri) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ななまる  

まだ現在薬治療中の身ではありますが、薬が アブラキサン→FEC に代わってから、うっすら髪がジョリジョリ生えてきました。
これは大っ変嬉しいことなんですが、どう生えてくるのかが今からドキドキです。

部分ウィッグいいですね。写真で見る限りすごく自然です!!
自分も引っ掛けられるだけの髪を保持できるようになったら即買いたいです。
たまたま写真が目に入っただけなんですが 母も『欲しい』とか言い出しました(´∀`)
ファッションウィッグ自体は雰囲気を即変えられるので結構楽しんでるほうなんですが 長時間付けてられないんですよね。蒸れるし。
かなり前倒しで脱ヅラしたい派なんで 参考になりました!でも自分はぶきっちょなんでうまくできないかも、ですが・・・。

余談ですが FEC 一回目は大丈夫でしたが 二回目で やっぱりきました口内炎。
痛って思ったと同時に 『抗がん剤なめずに氷舐めよう!』のスローガン?が頭のなかで大きくフラッシュバックしましたね!
次はどうにかしようと思ってるんですが アイス食べながら点滴はありなんでしょうか?
特に病院側のアドバイスはない状態なんで、事前に確認取ってからのほうがいいのかもしれませんが。

2013/03/30 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

flower  

部分ウィッグのテク情報開示、ありがとうございます。
これから当分フルウィッグって、考えただけで気が遠くなりそうでしたので朗報です(って、私、つるっぱげですが…汗)。

もうほんの一息ですね。
上の子達、横と後ろを見習ってがんばれー。
草芽吹き、花開く春ですから、bambiさんの頭のてっぺんにも生命力が沸き起こりますよう、念送っております。
私はこちらの記事のおかげで爪も口内も随分助かりましたし、なんとか8クールの化学療法を終えることができました(振り返ればあっという間でした!)。
新しい多くの情報で、たくさんの方を支えているだろうこちらのブログ、発毛についても漢方とか、マッサージとか、鍼灸とか、なにか革新的に促進される秘策はないかしら。

P.S. 次までにもっと印象強い名前を考えますね(flowerってバンビの登場人物だったので)。
ラフレシア、ヤブガラシ…うー。

2013/03/31 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごさん

おはようございます。

初回入院、いかがでしたか?(血圧戻りましたか?)
今は体調が持ち直されているといいのですが…。

外来は行きかえりが面倒くさいけど、家で好きに過ごせる(音とか気にせず音楽とか聞ける)のでそれはそれでいいですよ。

残り三回なんて、今は果てしない向こう側のように思えるかもしれませんが過ぎればけっこうあっと言う間です。

ゴールが来ることを信じて、食べられるときに栄養補給しながらがんばりましょう!

2013/04/01 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ななまるさん

こんにちはー。
髪、生えてきましたか!
それはそれはめでたい!

前髪ウィッグは帽子かぶったらぜったい分かんないんで、早めに脱ヅラしたい方にはおススメです!
(ただし私が使ってるような安いやつは「いかにもナイロン!」なのが難点ですが。。。)

口内炎、私の病院は氷食べながら点滴OKでしたよ!
(というか一度持って行かなかったときは「今日は忘れたの?売店でも売ってるよ!」って言われました)


2013/04/01 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

flowerさん

化学療法完走おめでとうございます!!!!

振り返ればあっという間・・・、ほんとうにそうですよね。

つたないブログですがflowerさんのお役にたてたようでうれしいです(*^_^*)。

今日から4月。新しい年度の始まりに、flowerさんからの念もしかと受け取りました!
暖かいときの方が(血行が良くなって)発毛効果がある、とも聞いたので引き続きがんばります!

HNの件、ありがとうございます。
・・・・って、ワタシbambi観たことないって今気づきました(汗)。

2013/04/01 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

momosuke♪  

はじめまして

ずうっと、この記事が気になっていました。
私も抗がん剤が修了して、かれこれ5年?まだまだ頭頂部が薄くて
ヘアピーズを利用しています。
紹介されている商品を購入しようと、飛んでみましたが、
カラーが沢山あって、レビューを見てもどれが自然に見えるか・・・悩んでしまいました(>_<)
bambiさんは、すごく自然に見えますが、どのカラーを使われてるのでしょうか。
唐突なメールで申し訳ありませんが、お教えいただけると嬉しいです★

2013/04/27 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

momosuke♪さん

はじめまして。
色味…悩みますよね。
私は地毛が真っ黒ではないので#4着用です。
2点止めなので風があるとふっとびそうなのですが、宅急便とか急な対応にはすばやくつけられて便利ですよ♪
なお、最初はつやつやしすぎて地毛となじみませんでしたが、だんだんぼろぼろになって地毛ともなじんできました(笑)。

2013/04/27 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

