薄毛治療[薬剤(フロジン)塗布2か月の発毛状況]

化学療法で脱毛後すっかり髪が薄くなった私。
現在皮膚科で処方してもらったフロジンと言う薬剤を使用しています。

現在使用から約2か月。

その後の発毛状況はと言うと…

20130109.jpg

↑開始時

20130220.jpg

↑一か月後

で、現在↓。

20130324.jpg

・・・( -_-)。

う~ん、生えてる、のかな・・・?

「こんなに生えたよ~(*´∇`*).」とレポする予定でとった一枚。

自分の頭頂部なんてじっくり見ることないから久しぶりに見たけど、
むしろ一か月前より薄くなってるような気もせんでもないような・・・。


予定では今頃「すっかり黒々」のはずだったのが・・・。

薬は一応朝晩毎日塗ってるんだけど・・・。

・・・。













f0205349_92251.jpg

自分で言ってみました(ノ_-。)

  
あなたからも↓応援いただけますととてもうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

かたじけない

次回こんな私でもごまかしごまかし脱ヅラしてますのでそのテクニックを。
スポンサーサイト

9 Comments

ぴこるる  

こんばんは!

久しぶりにコメントします。
最後の『あきらめないで』に、プッ!と吹いてしまいました〜。
今日も笑えるブログ?をありがとう〜
抗癌剤治療後に生えそろうのが遅い方はいるんですよ。
辛抱です。それでもだんだんと伸びますから。
うちの娘が2年前の震災後に円形脱毛症になった時、この塗り薬処方でした。
その後生えてきて、効きましたよ。今ではすっかりわかりません。
ガンバ!

2013/03/24 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

sunny  

がんばってるね!
この点は種類は違えど同士です。

私も『体が大きくなる』と銘打ったサプリを取り入れたり、
細マッチョ目指して日々頑張ってます。
o,5キロ増えたーと喜んだら翌日戻ってて凹んだり。

でもね・・・。これ、体質なんだよね。

私の病院で1番権力のある、矢野看護師長さまにも
相談したら
『太れないのが悩みじゃなくて、太れないことに意識が集中しすぎるホルモン療法の精神的副作用もきてるんじゃねぇか?』
と言われ、気持ちが少し落ち着きました。

bambiもsunnyも

『あきらめないで!』

2013/03/25 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

えったん  

毎回楽しみに読んでます
私も乳がんになり。明後日手術です

2013/03/25 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

りんご  

いつもご親切にお返事ありがとうございます(●´∇`)
とうとう明日から入院&抗がん剤ですっ(>_<)すこし緊張して今日は朝から変な夢を見ました(・_・;)

3週間おきに打つようなので3週間目には回復期?で軽く動き回れるようになるかなぁ(o^∀^o)なるといいなぁ☆と思います!
抗がん剤の種類もあるみたいですが同じの打つ方が働いてる!とか聞くと勇気出てきます!
もしかして私トリプルポジティブとかいうやつなのか何なのかイマイチよくわかってませんが(笑)珍しいやつなのかなぁとか最近思ってます(・_・;)お医者さんにはそういうカタカナな話はされなかったのでどうなのかなぁ(>_<)
ホルモン,ハー2陽性だとトリプルポジティブ??ん~~~( ̄∀ ̄)

あ!お医者さんも言ってました!回復は早いんじゃないかと!!(*'3')早いといいですが(>_<)
ホルモン治療や手術が待つ中,明日がやっと第一歩なのにやっぱり不安ばっかりです
でもこのブログのおかげで明るい先を考えられるようになりましたo(`▽´)o
乳がんをともなっても元気になってるかたは多いと聞くだけで勇気が湧きます!
ステージⅢってなかなかいないのかもしれないですが,乗り越えられますように(>_<)

2013/03/25 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ぴこるるさん

お久しぶりのコメントありがとうございます!

> 抗癌剤治療後に生えそろうのが遅い方はいるんですよ。
> 辛抱です。それでもだんだんと伸びますから。
> うちの娘が2年前の震災後に円形脱毛症になった時、この塗り薬処方でした。
> その後生えてきて、効きましたよ。今ではすっかりわかりません。

うわーん、そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゜。

私の周りには伸びるの遅い人多くないから、この先どうなるのかと思ってました。
「それでもだんだんと伸びます」力強いお言葉です。
そう信じてこれからも塗り薬頑張ります!

それにしても娘さん、たいへんでしたね。よくなってよかった。
私もあとに続きます!

2013/03/26 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

sunnyさん

こんにちは!
がんばってるよ!

この間いつもより多めに塗ったら垂れてきて目に入りかけて大変なことに。。。
多めに塗ったら生えるわけではないのについ・・・i-229

> 私も『体が大きくなる』と銘打ったサプリを取り入れたり、
> 細マッチョ目指して日々頑張ってます。
> o,5キロ増えたーと喜んだら翌日戻ってて凹んだり。

ひょえ~。こんなサプリあるんだね。
でも痩せてるのってほんと体質だよね。
昔の同僚でもすごく痩せてるの気にして、「筋肉がつくかと」エアロビやってた人がいたよ。
ちなみにその方、アウンサン・スー・チーさんをスリムにしたような感じです・・・。

sunnyちゃんの矢野さんとか私のブロ友さんとか、相談できる人がいるっていいねえ。

もちろん『あきらめへんで!』

2013/03/26 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

えったんさん

こんにちは。
いつもお読みいただきありがとうございます。

25日にコメントいただいた、ということは明日手術でしょうか?
手術の無事と一日も早い回復をお祈りしています!

2013/03/26 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごさん

おはようございます。

今日からケモですか(よく眠れましたか?)

初回は入院で治療を受けられるとのこと。
調子が悪かったらうんと病院の方に頼ってくださいね!
(私は入院中、熱で苦しくて、さんざん我慢した後頓服もらったらあっという間に楽になって、何を我慢していたのかと…)

お医者さんもおっしゃられてたように回復早いことお祈りいたします!

2013/03/26 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/27 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment