ありふれた日常を。

ここしばらくホルモン療法による副作用について書き続けてきたが、毛が薄かろうがホトフラがあろうが私は基本元気に過ごしている。

たまにはそんな日常の話を。

先日半日休暇をとった夫とランチと買い物に。

こんな時はやっぱり子連れじゃ行かない店に。

DSC_0270.jpg

ガレットって初めて食べた。

ちなみに夫はこんなお店にはぜーんぜん、興味がない。
ラーメンとかチャーハンの方ががぜんテンションが上がる。
けど連れてく。
なぜなら我が家では夫の希望より私の希望の方が優先だから(笑)。

DSC_0271.jpg

デザートだってもちろんオサレさんよ。

昔は無邪気に「おいしそう」と思ってたものって今は「体に悪そう」にかわったけどたまにゃあいいでしょ。

DSC_0272.jpg

そしてお花を買って帰りました。

普段はあくせく仕事したり、たまにはこうしてのんびりしたりしてます。

こうした日常にが送れること。
ついつい当たり前に思ってしまいますがほんとはすごいことなんですよね。

「毎日を大切に生きなければいけない」って、よく聞く言葉だし、昔から漠然と考えていることではあるけれど、でも正直、「で、何したらいいの?」って感じでした。

でも今は何も特別なことは必要ないのではと思います。

家族が元気でいること。誰かから少しうれしいこと言われたこと。働く場所があること。
食べるものがあること。寒さをしのぐ場所があること。

そういうありふれた日常に感謝を抱くことこそが毎日を大切に生きることにつながるのかも、と考えます。

私を支えてくれる家族に、病気を見つけて治療してくれた病院の方々に、孤独になりがちな治療を明るく盛り上げてくれる闘病仲間に、ブログを読んで下さる方々に、なぜか私を生かしてくれている神様に。いろいろなことに。

あらためて感謝です。


  
今日もご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ↓応援いただけますととてもうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

15 Comments

なったん  

素敵な時間ですねv-7
まだまだ術後の傷が良くないんだけど、「いつかは、なったんもv-10」って思いながら読んでます。

全ての事に先輩のバンビさんv-238少しずつだけど、近ずけるように頑張りますv-22

素敵な先輩が居て嬉しい~v-10デス

2013/03/17 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

ほんと、そうですね。
読みながら「感謝!感謝!」と胸に思いました。
ランチの写真は、bambiさんちの食卓かと思っちゃいました。
だって、いつも同じくらいおしゃれな食卓なんですもの~~
目の保養になります・・・^^

2013/03/17 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

りんご  

いつもありがとうございます

おはようございます☆
私にはまだまだ先の治療のことが多かったりもしますが,バンビさんは明るく語ってくださるので半年続くだろう術前の抗がん剤もどうにかなるのではないかと思えました!
副作用がキツいとよく聞きますが今は強力な吐き気止めがあるからそこまでひどくはならないはず!と抗がん剤を打つ所で説明を受けました。
しかし一度目は入院がいるくらいやっぱりどんな副作用が待ってるかは分からないんですよね(>_<)
今のうちに行けるところに行って気分紛らわせなくちゃ!!と思ってます。
お医者さんが,患者さんが考える先のことは違うことが多いので,今は医者をただ信じて乗り越えましょう。頑張る必要は特にないです。ただ気力をなくさないように!と言われました(゜V゜)
ネットで調べるとマイナスなことばかりなのでバンビさんのblog以外見ないことにしました!(>_<)笑

いつも元気をありがとうございます!

2013/03/18 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

すいみー  

はじめまして

はじめまして
私は三月の初めに乳がん告知をされ、月末に手術が決まった初心者です。
乳がんに関するブログを色々探していて、たどり着きました。
上の方がおっしゃっているように、明るい内容で元気を頂きました
今はネットが発達しているから、マイナス情報もいっぱい拾えてしまって、落ち込む事もしばしば
私はまだ未婚の34歳。支えてくれる彼はいるので、頑張って治したいと思ってます。
また、お邪魔させて頂きます。
元気を頂きました

2013/03/19 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

あめちゃん  

初めてコメントします!
私は昨年乳がんの手術をし、先日から抗がん剤治療を開始しました。
副作用が怖くて仕方なかったのですが、bambi*さんのブログにとても勇気付けられています。ありがとうございます!
子供の年齢も近く、勝手に親近感を覚えてますσ(^_^;)
今は脱毛を含めた副作用に耐える日々ですが、いつかbambi*組の集まりにも参加できる日が来るといいなと思ってます♪

2013/03/19 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

えったん  

本当にそう思います。
青空も風も当たり前の日常が大切だと感じる日々です

2013/03/19 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

たぁ  

お久しぶりです♪ヽ(´▽`)/
ホント読みながら改めて感謝!!と、思いました…。
癌告知されてすぐは、後どれくらい子供たちと過ごせるのだろう…とか色々考えて落ち込んでたのに…(  ̄▽ ̄)
今は毎日過ごせる事が当たり前に感じて…(。-∀-)
感謝が足りんなぁと、反省しました(>_<)
毎日全力で!!
日々後悔無いように子供たちと向き合いながら、一緒に過ごせる事に感謝して過ごしていかなければ…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

FEC無事に終らせて来ました!!
シッカリ『氷』用意して♪
お陰様で口内炎は大丈夫でした!
しかし、FECは怠い…
1週間ほぼ寝てましたw
そして、筋肉痛!?みたいな痛みがありました(T^T)

ラスト1回!!4月1日で抗がん剤終了♪
二度と受けたくないです☆
エープリルフールにちなんで癌は嘘ですよ~wって言ってくれないかしら!?w
残り1回と、放射線頑張ります!!

2013/03/20 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

なったんさん

こんにちは。
その後回復はいかがですか?
ランチ行ったり、買い物したり、すぐすぐ!
楽しいレポート、お待ちしていますねi-236

2013/03/21 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> ランチの写真は、bambiさんちの食卓かと思っちゃいました。
> だって、いつも同じくらいおしゃれな食卓なんですもの~~

あはは~、ありがとうございます。
いつもは「がーーっと材料切ってざーーーっと炒めた炒め物」とかがメインですよ(^_^)。

2013/03/21 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

りんごさん

こんにちは。その後いかがですか?

> 副作用がキツいとよく聞きますが今は強力な吐き気止めがあるからそこまでひどくはならないはず!と抗がん剤を打つ所で説明を受けました。

これはほんと、そうですよ。(驚くほど効きます)

抗がん剤治療もうちの病院は初回から入院なし、だったので、初回入院のところは「大事をとって」という感じでしょうか。

なにはともあれ、お医者さんや医療機関の方信じて乗り切ってください!

2013/03/21 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

スイミーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

三月の初めに告知、月末に手術とのこと。

きっといろいろ情報ほしいですよね。
私も告知直後はいろいろ調べたんですが、ネットの情報、ほんと良しあしです。

元気にされている方の情報は逆に伝わりにくいのですが、治療乗り切って元気になった方、ほんとたくさんいるので、スイミーさんにも良くなるよう、念を送っときます!

では、また遊びに来てくださいね(^_^)。

2013/03/21 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

あめちゃんさん

こんにちは。初めまして。

お子さんがいらっしゃっての抗がん剤治療、ほんといろいろ大変ですよね。
副作用はどうでしょうか?
少しでも軽いよう、エールを送ります!

HNから、関西の方でしょうか…?
またいつかオフ会とかお越しくださいね!

2013/03/21 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

えったんさん

コメントありがとうございます。
今日もいい天気ですね。
今日も何もない普通の一日ですが、大切に生きたいと思います。

2013/03/21 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

たぁさん

お久しぶりです!
抗がん剤、ラスト一回でしょうか?
ほんと、よくぞ乗り切りましたヽ(´▽`)/!!!
氷も効いた様でよかったです♪
(私もFEC、くたばってました…)

エイプリルフールがラストなんですね。
しばらくはまだまだ体力回復しないかと思いますがGWの頃には全快かな?

あと少し、無事乗り切られることお祈りしてます!!

2013/03/21 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ぐりぐら  

同感です

こんにちは。いつも楽しいブログをありがとうございます。
毎日をただ普通に暮らすことの重みを私も感じています。
そして私を取り巻く全ての人、モノに感謝です。
私は昨年夏に手術で全摘、FECとドセタキセルが2月初めで終わりました。抗がん剤治療を始めてからあっと言う間に3キロ太り、今はドセの副作用のむくみのせいで更に1キロ増、サリーちゃん足に。もちろんキレイにハゲました( ̄ε ̄#)
ハゲ以外にたいした副作用もなく、週4のパートの仕事も普通に出来ていたのでラッキーと思っていたら、ドセ4回目のあとにまとめてやられました。手首と足の側面が赤く腫れ上がり、凄まじい悪寒に襲われ2日間寝込み、挙句にむくみ。高い治療代払ったお返しがこれかいっ(-言-)

私、乳がんだと告知されてから、やりたい事は全部やろう!と決めたんです。
ダンナは海外に単身赴任、まだ帰れません。だから私がチョコチョコ遊びに行く。(子供は高3と高1になるから置いてね)
仕事も、フルタイムに変える。
しばらく会ってなかった友達に会う。
実家の両親と旅行に行く。
健康になるなどなど、たくさんあるけど、全部やってやる!と決めました。
私たちのようにツライ経験をしたからこそ、分かる重みってあると思います。お互いに日々を楽しく過ごしましょうね(・ω・)bグッ




2013/03/21 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment