経口抗がん剤TS-1に関しての情報を探しています

皆様おはようございます。
(お子さんの学校が始まった方、お疲れ様でしたお仕事の方、ご苦労様です



さて、今回はお願いがあり記事を書きました。

bambi*組組員の中にTS-1という経口抗がん剤について情報を求めている方がいます。

今現在、TS-1を服用されている方、知り合いで 服用されている方いらっしゃいますか?

どんな情報でも結構ですのでなにかありましたらぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


※主に副作用に関してお聞きしたいと思っております。
「特に副作用はなかった」というお話も大歓迎です!


今日もご訪問いただきありがとうございます。
話は変わりますが、新年早々部分ウィッグの相談に行って、あまりの高さ
(海外旅行行けるぐらい!!!←フルウィッグより高い!)
に撃沈して帰ってきたbambi*(貧乏人)に応援いただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます
ちなみに「買う気(いや買う金)なし」とバレバレだったのか向こうも「売る気なし」でした(笑)
しつこく接客されずあっさり退散~☆


※コメントいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m。
またあらためてお礼申し上げますが、取り急ぎコメント拝受の御礼まで。
スポンサーサイト

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/07 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/07 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ちゃは  

TS-1飲んでました。

2度目のコメントです。

私は術前抗がん剤の後手術して、
「術前抗がん剤を経て手術をした進行乳がんに対しTS-1は
再発予防の効果があるか」という臨床試験に参加していました。服用期間は1年間。2週間飲んで1週間休みというパターンでした。放射線とホルモン治療と同時進行でした。

副作用は
☆色素沈着
☆発疹←特に顔がひどかった
☆ビリルビン上昇(一番ひどい時で8くらいあった)
☆血小板減少(80くらいまでおちた)
☆倦怠感
☆食欲低下
☆むくみ(これは点滴の抗がん剤の影響も大)
☆放射線皮膚潰瘍(TS-1によって皮膚が薄くなったようで、わきの下に穴があきました・・)
こんな感じでしょうか。

点滴は派手な副作用が一瞬(でもないけど)、経口薬は地味な副作用が永遠にという感じでした。

もしもっと聞きたいということがあれば質問していただければと思います。
長々すみません。

2013/01/07 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

satosato  

こんばんは。
TS-1の情報をお探しとのことで・・・

昨年TS-1を服用しましたよ。
残念ながら私のガン細胞には優しすぎたようですが。

一応副作用などのことを書いた記事の
URLは
http://satotamu1.blog92.fc2.com/blog-entry-213.html

何か分からないことがありましたら
私の経験ですがお教え出来ることがあるかもしれません。

取り急ぎのコメントで申し訳ないです(^-^)

2013/01/07 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ちょちハムさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
またおうかがいしたいことがあればご連絡しますね。

いつも見ていただいている…ということはちょちハムさんご自身もサバイバー?なのでしょうか?
こんなブログでよろしければまた遊びに来てくださいね。
では皆様のご多幸を!



2013/01/08 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

きゅう☆さん

はじめまして。

詳しいコメントありがとうございました。

さっそく情報探されている方に転送させていただきました(^_^)v

TS-1は単独使用、それとも他の抗がん剤との併用でしょうか?
(詳しくなくてすみません(>_<))

何はともあれ副作用があまりないとのこと、本当によかったです。

ご家族様一同のご多幸をお祈りいたします。
ありがとうございました!

2013/01/08 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ちゃはさん

こんにちは。
丁寧なコメントありがとうございます。
(長々と、などとんでもないです!)

放射線+ホルモン薬+経口抗がん剤、同時並行されていたんですね。
それはそれは大変だったと思います。

一年間服用されていたとのこと。
現在は副作用はなくなられたのでしょうか?
(そうだといいのですが)

早速情報探されている方にコメント転送させていただきましたm(_ _)m。
ありがとうございました☆



2013/01/08 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

satosatoさん

こんばんは。
TS-1の情報、ありがとうございました。
ご丁寧にURLまで貼っていただいて。。。
(さっそく情報お探しの方に転送させていただきました!)

ブログも拝見させていただきました。
ウィッグ、素敵なのができますように!

では、重ねてお礼申し上げますi-236

2013/01/08 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

QP  

TS-1

ayayaオフ会でお会いしたQPです。

TS-1は私は初発のときに使いました。
ドセタキセルとの併用でした。
上に書かれてるように、地味な副作用が続くってのは私も同じ感想です。
2週間飲んで、1週間休み

・色素沈着
・ハゲ頭にボツボツ(1週間休薬しました)
・倦怠感
・手足症候群
・涙管塞栓(これはドセのせいもあると思う)

と、そんなところです。
飲むとTS-1の匂いがして、すごく不快でだるくて結構いやでした。

2013/01/08 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/09 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

QPさん

こんにちは。
お久しぶりです、お元気ですか?

QPさんもTS-1飲まれていたんですね。
ドセタキセルとの併用…。
それはそれはお疲れ様です。
副作用、いろいろあったんですね。
涙管塞栓、私もやりました。去年の今頃はぼろぼろ泣いていたような。。。

今は大丈夫でいらっしゃるといいのですが。

情報、本当にありがとうございました!

2013/01/10 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

メイメイさん

初めまして。

お母様がTS-1を服用されているのですね。
詳細なコメントありがとうございます。
(服用を検討されている方への貴重な情報となると思います)

二度も入院。
本当にたいへんでしたね。
でも現在は通常の日常生活を取り戻し、効果も劇的とのこと。
ほんとうによかったです。
どうかこのまま良い調子が続くことを心からお祈りいたします。
本当にありがとうございました。

2013/01/10 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

主人が今TS-1+シスプラチン療法の3クール目終了しました。
抗がん剤に加え、ビタミンC点滴療法というのを週3で受けています。
結論から言いますと、主人はTS1にほとんど副作用が出ませんでした。好中球がほんの少し減少した程度です。
吐き気も今のところほとんど感じないようです。

人それぞれと感じます。

2013/01/12 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

通りすがりさん

こんにちは。

TS-1に関する貴重な情報ありがとうございます。

副作用、特になかったんですね。
ない人の方が多いかとおもうのですが、なかなかそういう情報が入ってこないので本当に助かります。

ご主人様、薬が効いてよくなられることを心よりお祈りいたします。

2013/01/13 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment