YELL~告知を受けた方へ~

自分の治療経験が誰かの参考になれば、と思い、書き始めた乳がん患者である私のブログ。
日々多くの方にご訪問いただいています。
うれしいと思う反面、複雑な思いもします。
こんなにも多くの方が病気と向き合っているのか、と。

決して珍しい病気ではないものの、誰にも言えず抱えていらっしゃる方も多いようで、そのようなコメントをいただくこともあります。

告知直後で不安でたまらない、という気持ちを訴えられる方も。

今までと違う状況に置かれ、この先(治療)が未知の世界である以上、誰でも多かれ少なかれ不安は感じると思います。
情報化社会も善し悪しで、調べれば調べるほど不安になることもあるかと思います。
でも情報ほしいですよね。この先どうなるの?って。

そんな方々に関西bambi*組のメンバーからエールを送ります!
みな最初は不安を抱えて治療をはじめ、今は元気に子育てや仕事に励んでいる仲間です。
私(bambi*)だけじゃなく、元気にしてる人、たくさんいます!

message1.jpg

今はトンネルの入り口かもしれませんね。
でも抜けた先はけっこう明るかったりするかもしれません。
もし伴走が必要でしたらいつでもbambi*組にいらしてください。

みなさんの治療が無事終わって、明るく笑える日が来ることをbambi*組一同、心よりお祈りいたします!


お読みいただきありがとうございます。
よろしければ寄せ書きしてくれたメンバーにも応援↓いただけますとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます

※今回ご参加いただけなかったメンバーの方(関西・関東・中部の方々)もコメント欄にエール入れていただけますとうれしいです



スポンサーサイト

18 Comments

sunny(関西bambi組管理人)  

bambiさんのブログをご覧の皆様 及び 全国のbambi組組員の皆様へ

日々の闘病お疲れ様です。

私もbambiさんのブログに励まされた1人です。
病気を告知され生活が一変し、目の前が真っ暗になった昨年。
しかし、今、しっかり前を見て生きていますよ(^_^)v
ここまで心身ともに立ち直るには、もちろん医学の力・家族の応援もあってのことですが、bambiさんのブログを通じて出会うことが出来た仲間無くして今の自分は無いと思っています。

私の今受けている治療って、どうなんだろう・・・。
私の症状はこんな状態だけどどうなんだろう・・・。
私の主治医はこういうんだけど、他の病院ではどうなんだろう・・・。
辛い・悲しい・苦しい・・・。
同じ病気を患った者同士でなければわからないことってあります。

横の繋がりの存在は本当に心強いです。

大きな病気を告知され、1人で抱え込んでいる方・・・。
同じ病気と闘っている大勢の仲間が居ます。
皆で病に負けることなく、前に進んで行きましょうね!!

既にmixi登録がお済みの方でしたらコミュニティ検索で『関東bambi組』『中部bambi組』『関西bambi組』それぞれを検索して頂くと、各地区のbambi組コミュニティが出てくると思います。
また、『mixiって何?』『mixiってやったことないから出来るのか不安・・・』という方、やり方は伝授致しますので御安心ください(^^)

乳がんに負けるな!えいえいおー!

2012/12/05 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/05 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

-  

ボチボチいきましょ

bambi組準構成員のアタシからも言わせて下さい。て、いつの間に準構成員やねん(笑)
ホンマにbambiさんやbambi組管理人さんのゆー通り。
乳がんのタイプは人それぞれやから、他の人の状態とか治療法とか環境とかが全て自分に当てはまるわけやないけど、でも参考や励ましになることは間違いない!です。
かくゆうアタシもbambiさんのブログに励まされた(禿げまされたやないで~)一人ですもん…(*ノ▽ノ)キャッ
ダンナとよりも長い付き合いになりそうな乳がんやからこそ、腹くくってノンビリゆっくりいきましょ♪
それでも不安になったり泣きたくなったらカボチャの馬車かっぱらって舞踏会へgo(^O^)
我慢は病気にも美容にもノン!ノン!やからね~

2012/12/05 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

まるまる  

YELL!

bambi*さんのプログ↑読ませて頂きました!
そして関西組のみなさんのメッセージも!!
気持ちが、ココロに沁みていきます☆
かくいう私も中部組組員の端くれです(^-^)!!
組員になって、いろんな方と出会えて、心強く、そして楽しい!!日々を送ってます。(組の方々、あんがと~♪ そして組員になりたい方、ウェルカムですよ~♪)
「辛いこともいっぱいあるけど、ポジティブに楽しく、一歩ずつ前進していきましょ~!!」

2012/12/05 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

こんにちは。
心にしみるエールですね・・・。

私はもう発見から半年、手術も放射線治療も終わり
真っ暗や真っ白な時期をすぎています。
けれどこのエールでまた、励まされた気持ちになりました。

ありがとうございます。

そして私もまた、誰かを励ませるような立場になりたい、
ならなければ、と思いました。

2012/12/05 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

*deco*  

はじめまして

こんにちは 少し前から読ませていただいています。
北海道に住んでいる*deco*といいます。

今年7月に全摘手術をうけ、今はホルモン療法中ですが、
みなさんのエールを読んでパソコンの前で泣いてしまいました。

手書きの文字が心にしみます。
本当にありがとうございます。


私は身近に病気のことを話せる人がいないので、
告知当初から泣くことなく頑張ってきました・・・

今になって、ふっと心のよりどころが欲しくなる時があります。

そんな時、こちらにおじゃますると元気が出ます。
あぁ私だけじゃないんだ、って。

私も誰かを励ませるようになりたい・・・です。

2012/12/05 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

yuko**  

bambiさんのブログをご覧になっている全国のみなさま、
bambi組の組員の皆様、こんにちは。

ここにたどり着いた方はきっと、
去年の私と同じ告知を受けたばかりの方も
たくさんいらっしゃると思います。

私もbambiさんのブログにはとても勇気をもらい
励まされてきた一人です!

いろいろな苦しみ、悲しみと闘って
出口のないトンネルに迷い込んでしまった・・・
そう感じていらっしゃる方も多いと思います。

泣いても泣いてもどうにもならない不安な気持ち。
誰にもわかってもらえない孤独。
痛いほどよくわかります。

泣いて泣いて涙が乾いたら、少し前を向いてみませんか?
ここには同じ道を通ってきた仲間がたくさんいます!
新しいbambi組の仲間にお会いできるのを
楽しみにしています。

一緒にがんばりましょうね!


2012/12/05 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

kyahお母ちゃん  

ガン告知されました

先月26日に子宮頸がんの1期と告知されました。その日以来、不眠、身体に普段ない症状が出たり、本当に苦しいです。誰かにとことん聞いて欲しいです。

2012/12/07 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆりさん

こんにちは。
発見から半年とのこと。
手術や放射線治療、本当にお疲れ様でした!
まだ治療の余波からゆっくり回復されている頃でしょうか?
また元気になったらゆりさんの身近な方、ぜひ励ましてくださいね!

2012/12/07 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

*deco*さん

はじめまして。かわいいハンドルネームですね(^.^)

全摘→ホルモン療法中とのこと。
副作用などは大丈夫ですか?

> みなさんのエールを読んでパソコンの前で泣いてしまいました。
> 手書きの文字が心にしみます。
> 本当にありがとうございます。

その涙が*deco*さんのつらい心を少しでも溶かしますように。
北海道はこれから寒さの厳しいシーズンですね。
ゆっくり回復して雪解けのころにはともにだれかにエールを送りましょう!

2012/12/07 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

kyahお母ちゃん さん

はじめまして。
告知直後なんですね。
今は泣いてもいい時期ですよ。
初めは泣いていたみんなも今では笑顔を取り戻していますよ。
今は涙がお体の不調を流してくれて。kyahお母ちゃんさんにゆっくりでも笑顔が戻られることをお待ちしています。

2012/12/07 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

コメントいただいたbambi*組の皆様へ

暖かいエールありがとうございます。

同じ乳がんと言ってもタイプや治療は様々で、そんな中コメントを通じ、いろいろな体験や考え方を知っていただけるのはきっと誰かの励みになっていると思います。

私自身、皆さんに出会って「一人じゃない」ということがこんなにも心強いものなのだということを日々感じています。

これからもよろしくお願いしますね。

(ところでお名前入っていなかった方はどなたでしょうか…?)

2012/12/07 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/07 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

たぁさん

初めまして。
数日後に手術ですか。
告知から1ヶ月ならいきなり速い乗り物に飛び乗った感じでしょうか。
不安もあるかと思いますが、みなさん無事下車されてますよ。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

2012/12/07 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

エリー  

こんにちは。

告知直後の方へ

私も告知直後は
どう帰ったか覚えてないほど気が動転しました。

これから自分に起こることへの不安や恐怖に怯え
母として妻として女として深く悩み過ごしました。

でも今は 同じ経験をした仲間が 必要な時必要な分だけ
不安な気持ちを受け止めてくれます。

bambi組はそんな素敵な組です。

ここへきたからにはもう大丈夫です。

一緒に頑張りましょう!










2012/12/08 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/13 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

たぁさん

手術、無事終わってよかったです!

> ホント5分って感じでした(笑)

実は先日会った友人も昨年手術を受けて、こちらから何か言う前に「手術って2時間かかったみたいなんだけど自分的には6分位の感じだった」って言い出した時は「みんな同じこと思うんだ!」って笑ってしまいました(^_^)。

> これから、Bambiサンのblogを読み返し参考にしながら、治療していきます!
> Bambiサンのblogに出会えて良かったです。凄い辛かった時に出会って、救われました。
> 有難うございました!

どういたしまして~!
気恥ずかしいですがとてもうれしいです(^_^)v。

2012/12/14 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/17 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment