スポンサーサイト


【駄】私の愛すべき家族のこと(ごんぎつねのその後?)

心臓が止まるかと思うほど仕事が忙しかった日々もなんとか乗り切り、(オフ会では鼻水垂らしてて失礼しましたm(_ _)m)少し落ち着いた日々に戻りました。

さて、一年前の今頃、私は抗がん剤治療中。
抗がん剤がマストではなかった私は治療に一瞬躊躇しつつも「家族とすごしたい」と思い入れたっぷりな記事を書いたりしたもんである。
いまだにオフ会でお会いした方なんかに「○○の記事、感動しました~。」なんて言われる。

ありがたいことである。

が。

少し胸が痛む。

なぜなら我が家は「素敵一家」ではなく、「おばか一家」だからである。



【実例その1】そんなもんかいごんぎつね編

小4の息子が学校の国語の課題[ごんぎつねのその後(想像して書いてみよう)]で書いた文章

タイトル「兵十と加助の会話」(※兵十:ごんを撃った人物。加助:兵十の友人)

兵十「おーい、加助。」 

と兵十が走ってきました。(私:なるほど、友達に報告に行く設定ね(´・ω・`)

加助「なんだ、兵十。」

兵十「こ、こないだの栗やマツタケ、持ってきたやつが分かったぞ。」

加助「で、誰だったんだ?」

兵十「ご、ごんぎつ…ね。」

加助「え~~~~~~。それ本当か!?まさかごんぎつねだとは…。」

兵十「俺もまさかあいつだとは思いもしなかったから撃っちまったよ…。」自責の念にかられているのね…(-_- )ウンウン
兵十「その後丸一日後悔した。」えっ、たった一日Σ( ̄Д ̄lll)?

加助「そうだなあ、俺もいくらあいつでも栗を持ってきてくれたら撃っちまったこと後悔するなあ。」

兵十「な、そうだろ、加助。」軽くね?

加助「他に用はあるのかよ。」え?この会話、これで終了?

兵十「ない。じゃ、そういうわけで。さよなら!」

あっさり終わってんじゃねえよ!!!(ハリセンボン春菜風)

ごんを手厚く葬り生涯にわたって花を供え続けたとかなんとか書けんのかゴルァo(`Д´#)!


【実例その2】なにを企んどるねん編

息子が自宅でしたためた書。

DSC_0022.jpg

征服の征の字が違う!!!!
字も満足に書けんやつに世界征服を企む権利はない(`Д´#)!


で、そんな子供に夫も驚きです。

manga_20121102223741.jpg

はい、子供も子供なら親も親ですね

万一私の過去の家族に関するブログで感動などした方がいたらまことにかたじけない話である。
(なお、過去のうっかり押してしまった「応援ぽち」の返品は致しかねます。ご容赦のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m)

とりあえず仕事して…子供の教育費でもねん出しますかね(すでに手遅れ?)



ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければぽちっと応援↓いただけるとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


ありがとうございます

追伸:前回オフ会記事はまさかまさかの過去最多応援クリックを取得!
ぴこるるさんの人気のおかげだよね。ありがとうございました(o´∀`o)!
スポンサーサイト

- 12 Comments

ウィッキー  

ごんぎつねの話、bambiさんのツッコミがなかったら、普通に読んで終わるんですが、bambiさんのツッコミで「ほんまやん!」と、関西人ではないのに同意しながら笑ってしまいました(^^)

ブログの応援クリック、ぴこるるさんだけでなく、やっぱりbambiさんとの2大スター☆ですもん♪
クリック数、増えたんですよ

いつか、大スター勢揃いのオフ会が開催されたら…キャーO(≧▽≦)O

妄想してしまいました…(^_^;)


2012/11/09 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

かず  

いつも読んでます。私も同じ年で昨日41才に。うちの娘も今、ゴンぎつねを音読してます。楽しいbambiさんの息子さんだからさすがユーモアがきいてルンですね!

2012/11/09 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

kuri  

腹の底から笑いました~!

2012/11/09 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

kazu  

息子さん、達筆でびっくり☆私は字が下手なので、羨ましいです。

2012/11/09 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

みんく  

おしい!でも、いやいや、なかなかの達筆です。我が家の息子達も世界征服を企む位大物?になって欲しいものです。

2012/11/09 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ウィッキーさん

ごんぎつねの話、所定の原稿用紙は2枚だったのですが、わが子は約1枚で終了。。。
「なんでこんなあっさりしてんねん!」と言うのが読んだ感想です(苦笑)。

> ブログの応援クリック、ぴこるるさんだけでなく、やっぱりbambiさんとの2大スター☆ですもん♪
> クリック数、増えたんですよ

ありがとうございます♪
私はスター、ではございませんが

> いつか、大スター勢揃いのオフ会が開催されたら…キャーO(≧▽≦)O

実はブログ村上位のとある方も最近bambi*組に仲間入り。
またこんなご報告できるかも(*^_^*)。

2012/11/10 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

かずさん

41才おめでとうございます!
♪41歳の秋だから~♪←ついつい歌が。。。

ゴンぎつね、私も小学校のとき習ったのをはっきり覚えてます。
自分の子供もそんな歳かあ、とちょっと感慨深いですね(しみじみ)。

2012/11/10 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

kuriさん

ありがとうございます~!
(息子は今書道教室に出かけました。何を書くのやら。。。)

2012/11/10 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

kazuさん

ありがとうございます。
そのうち結婚式の祝儀袋とかに名前書いてもらうのが親の野望です(笑)。

2012/11/10 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みんくさん

実はこの習字、先にmixiにアップしたら「征の字が違う!」とbambi組の方からご指摘をいただいた次第です。
実はそれまで親子そろって間違いに気づかず(恥)。
世界征服狙う前に漢字検定でしょうか?

2012/11/10 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   

reeco  

それでもやっぱり素敵一家ですね。
私には甥っ子が2人いるのですが、もう社会人と大学生になってしまって、おばさんには寄りついてくれません。
彼らが小さい時のかわいいエピソードを懐かしく思い出しました。 
私自身はごんぎつねのお話、読んだ記憶もないけど、ジェネレーションギャップでしょうか…
ところで、bambiさんのはにかんだ笑顔は、なるほど石川遼君に似ているような気がします。 

2012/11/11 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

reecoさん

こんにちは~。
コメントありがとうございますi-178
(ブログのコメントは「承認制」ですので反映に若干時間がかかりますがきちんと届いておりますよ~)

> それでもやっぱり素敵一家ですね。

→とんでもございません。

> ところで、bambiさんのはにかんだ笑顔は、なるほど石川遼君に似ているような気がします。 

→さらにとんでもございません。

> 私には甥っ子が2人いるのですが、もう社会人と大学生になってしまって、おばさんには寄りついてくれません。

→えっ、そんな大きな甥っ子さんがいらっしゃるとは。。。驚きです。

> 彼らが小さい時のかわいいエピソードを懐かしく思い出しました。 

→ちなみに昨日もテストでやらかしてくれましてね。
漢字テストで「しごとでくろうする」→「仕事で苦老する」って。
分かるような気がする間違いですが(笑)。

2012/11/13 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

