子宮頸がん検診結果

治療も一段落し、闘病の記憶も日に日に薄くなっている。
体調もよく、自分は昔も今も健康体でこの状態が永遠に続くかのように思ってしまう。

が、残念ながらそんなわきゃないんである。

私はまだ保険にも入れないし、銀行も金貸してくれない。

世間的に見たらまだまだハイリスク人間なんである。

「乳がんやると他の癌にもなりやすい」

そんな現実を前に子宮頸がん検診を受けに行った…

とブログで書いたのは何か月前のことであったろうか?

誰ももう覚えていないであろうが報告させていただこう。

お察しのとおり、「報告がなかった」というのはつまり



なんと…




実は…




異常なし

ということである。ε-(´▽`)ほっ。

なお、子宮頸がん検診は初めて受けたが、「えっ!こんな項目が!」と思うものが。

その項目も「異常なし」だったのであるが、私はなんだかそのことに妙に「良かった~」と胸をなでおろしてしまった。

自覚症状とかもないんでまあ考えられる結果と言えば当然の結果なんであるが、

その項目とは…

「悪臭=なし」。(/ ▽\)キャッ!

ああよかった。ε-(´▽`)ほっ。




なお、そんなこんなを書いてたらbambi組の皆様から有益な情報が。

1)リスクが上昇するのは「子宮体がん」である。しっかり検査せよ。

2)乳がん既往症があれば場合によっては子宮体がんの検査が保険適用となる場合がある。

だそうです。なるほど~。



ほんと、一人で闘病(というほどのことも今はないけど)してると、いくらネットがあっても得られる情報って限られるけど、仲間ができると生きた情報がいろいろ聞けてほんと心強いです。

みなさんいつもありがとう
(情報ご提供のプリエさん、sunnyさんありがとう

という訳で乳がんサバイバーのみなさん、しっかり検診受けてくださいね~(⌒∇⌒)ノ。




今日もお越しいただきありがとうございます。
検査無事クリア記念&情報ご提供お礼に
よろしければぽちっと↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます!
なお、ただいまちょっとたくらんでます。
近日公開予定。ムフフ( ̄m ̄ )。


※ちょっと仕事が立て込んでおりますのでコメント欄はお休みです。
スポンサーサイト