去年は行けなかった学校行事に参加

秋になると多くの学校でさまざまな行事が行われる。

わが子の通う学校でも運動会に始まり、音楽会、生活発表会、授業参観、と行事が盛りだくさん。

一年前、私はケモでこのうちのいくつかの行事には参加できなかった。

ようやく参加した行事も「立って歩くのがやっと」という状態で参加したものもあって、早々に退散した記憶がある。



でも今年は違う。

どの行事にもなんの問題も無く参加できている。

DSC_0068.jpg

小学3年生が参加する市の音楽祭。

去年お兄ちゃんの時には行けなかったけど今年は次男の発表を見ることができた。

私的には感慨深いんだけど、お兄ちゃんも弟も去年私が行けなかったことなんてちっとも覚えてないみたい。

まあ、子供なんてそんなもんよね~。って思ってたら
夫まで「えっ?去年お前いなかったっけ?なんかあったっけ?仕事?」って。
あのなあ。。。



副作用てんこ盛りで去年の今頃は一生続くようにも思われた抗がん剤治療も、こうして過ぎてしまえば過去のものになりつつある。

いろいろな立場の人がいるからこういうこと書くのも無神経なように思われはばかられる気持ちもあるけど、病気が分かったばかり、とかで不安な人にはこんな人もいますよ、ということをお伝えしたい。



平癒を願うすべての人の癌がよくなりますように。
特に小さな子供のいるお母さんのがんが良くなりますように。
そう願わずにはいられない。






今日もお越しいただきありがとうございます。

よろしければ応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


ありがとうございます!

ちなみに夫の発言は「妻を気遣って」ではなく、「完全に天然」です(笑)。
スポンサーサイト