ラストケモから9か月の発毛状況

早いもので私も病気発覚から1年4カ月、手術から1年2カ月、ケモ終了から9カ月である。

これ位経つと日常はもうすっかり元通りでがんがん出歩いて仕事もしている。

…が、「すっかり元通り」とはまだ行かないこともある。

そう、髪である。

抗がん剤終了から9カ月もしたらきっと脱ヅラしてるんだろうなあ、なんて思ってたのだけど、いまだその夢果たせず。近所の買い物、仕事、海外旅行、全部ヅラ。

暑くないかと聞かれたらもちろん暑いんだけど、それより「こんな髪の毛いや~・゚・(つД`)・゚・ 」という気持ちの方が強い。


現在の発毛状況はこんな感じ。

20120920.jpg

ちなみに2か月前はこんな感じ。

IMG_9392.jpg

そのさらに前(ラストケモから3カ月)はこんな感じだから確かに伸びた。

20120422.jpg

ケモ終了直後から比べたらずいぶんなロングヘアーである。
しかし問題なのは長さではない、生え方。

なんかずいぶんぐりんぐりんだし、その上爆発する方向に生えてる。

20120920-2.jpg

どうよ、この天然リーゼント。
天まで届け~!って感じ||(* =д=)||?

その昔(と言っても一年くらい前)、私もまだ美容室とか行ってた頃、美容師さんが「髪はある程度長さ残した方が重さで落ちてすっきりまとまって見えますよ~」とか言ってたのを思い出す。

いまだ下に向かって生えるほど長さはないけど、カツラかぶったら変に髪がある分暑苦しいなんとも中途半端な状態。

オットは「暑いなら脱ヅラしたら~( ̄Д ̄ ) ?」と言ってくるけど、息子たちは
「お母さん、もうすぐ僕のお友達来るからカツラかぶりなさい(。-`ω´-) !」という毎日。

ちなみに気になる髪質なんだけど、ご多分にもれず私もいやに真っ黒になってぐりんぐりんの毛になりました(泣)。

でもオフ会で会った人の情報によると、「通ってる美容室で他にもケモやった人がいるけど、髪質戻んなかった人三人だけだって言ってたよ(o´∀`o)。」とのこと。

やったあ(≧▽≦)!

って、何人中三人?まさか4人中三人、ってことはないよね?

教えて!おじいさん!!!!!!!(←誰?)




脱ヅラ道、道険し。
「ええかげん脱ヅラしてもええんちゃう?」と言う方も「分かるなあ。」と言う方も
ぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます
そういや一年ちょっと前は美容室とか行ってたんだよなあ。なんか遠い昔みたい。。。


追伸(こそっと告知)
中部bambi組、関東bambi組ランチオフ会企画中です。
いずれも(今のとこ)5,6人程度の小規模集会です。
私は都合が合わず行けないのですが、皆さん気のいい人ばかりです。
「ちょっと行ってみようかな?」そんなあなたはコメント欄、or右下の入団申込からご連絡くださいませ。

日時
関東:9月26日(水)11時半 表参道
中部:9月24日(月)ランチタイム 名古屋駅周辺?

21 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/20 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

じゅん8008(apine)  

バンビさん、これだけ伸びていたら
カットの上手な美容師さんにしてもらったら
素敵になると思いますよ

私もクセが出てびっくりしましたが
段々伸びると無くなりました
今も時々あのツンツンショートヘアしたいと思いますよ

2012/09/20 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/20 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

まるを  

全然、大丈夫な長さじゃないですかっっ!
はじめはちょっと恥ずかしかったけど慣れたらいいですよ、ベリーショートはv-398

蒼井優みたくv-218

2012/09/20 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

もも  

bambiさん、発毛レポ待ってました!ありがとうございます(^∇^*)

私も8月で抗がん剤が終わり、鳥のヒナみたいな毛がチョボチョボ生えてきました。
私の思惑としては、ある程度伸びたら 縮毛矯正&エクステはどうか?!なんて思ってるのですが、実際そんな甘いもんじゃないんですかね~?

先週手術をしまして昨日ドレーンが抜けました!bambiさんにとっては懐かしい話かな?
bambiさんの術後の過去のブログ、めっちゃ参考にさせていただいてますよ~☆

2012/09/21 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/21 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

PON  

伸びてる~^m^

bambiさん発毛レポありがとうございます!
それにしてもこのヘア状態とbambiさんのお顔が結びつかない
i-230
今度お会いする時はきっと脱ズラ後ですよねi-189
すっごく楽しみにしてますが今でも十分いけますよi-234GOGOi-203DA・TSU・DU・RAi-199bambi☆

2012/09/21 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

haccha  

はじめまして。

はじめまして。

私はケモ終了からまもなく5カ月、なかなか伸びない髪の毛にいらだちをおぼえつつ、海外旅行は坊主全開で行ってまいりました。
…人並みになるまでにこんなに時間がかかるとは!って感じです。
一方で、夏の爽快感はたまりませんでした(笑)が。

脱ズラの日を夢見て、お互いがんばりましょう!

2012/09/21 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

おっくん  

遅ればせながら、ジェネリックのこと記事にしてくれてありがとう♪
また何か情報があったら連絡します(`◇´)ゞ
大分発毛してきたね~(*^^*)。襟足、私もあんな感じだったよ。
ストパをかければ、すぐ脱ヅラできそう!
髪質が戻らなかった人の分母まで聞いてなかったわ~^^;。確かに4人だったら喜べない(汗)。頭皮近くの毛がくねくねしてなかったら、戻ってきてる証拠だよ 。

2012/09/22 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

カオルさん

お久しぶりです!
ケモ終了、おめでとうございます!

ホルモンデビューですか。
今きっつい記事書いてますが今は元気ですので参考程度で!

ジーンセバーグですか。
壮大な整形から入らなければ。。。(南〇クリニックの前に高〇クリニック?)

>私のはがれそうな爪を見て「ママはいろいろなところがハゲるんだね」

爆笑しました。
うまいっ!けど山田君、座布団全部とっちゃって!

2012/09/22 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

じゅん8008さん

お久しぶりです☆

いろんな方から「もう大丈夫では?」とのコメントいただいてなんだかその気になってきました。

クセ、伸びるとなくなるんですね。ほっとする情報ありがとうございます!

2012/09/22 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ままさん

今日も天然リーゼントは天まで届いてます!!

常夏の国、シンガポールにもヅラで行ったいさぎ悪い私i-202

外では完全武装ですが、自宅の時はもちろんノーヅラ&ノーブラです(爆死!)
(夫からは「おっさんの写真撮ってるみたい」と笑われ。。。ええ、性別不詳です)

ヅラとってベリーショート、ほんと涼しいですよね。

オフ会でもベリーショートの方にたくさんお会いするのですが、みなさんさっぱりしてて潔い感じです^^。

私の脱ヅラ、いつになるかなあ?

2012/09/22 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まるをさん

ありがとう~♪

「蒼井優さんですか?」ってサイン求められたらどうしよう(^m^)。

2012/09/22 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ももさん

手術終了&ドレーン卒業、おめでとうございます!
しばらくは傷口痛むかもしれないけど手術は良くなるための通過点。
(手術や術後の話、ご参考にしていただいたようでうれしいです!)

発毛、はほんと個人差大きいですよね。
そのうちストレートパーマかけようかな?と思ってるのでまたレポしますね☆

2012/09/22 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ウィッキーさん

伸びてる、って言われたらそれだけでうれしいですね。
ありがとうございます(^_^)。

脱毛、始まりましたか。

火事の後の土地って一度リセット(?)されて縁起いいって言われるらしいんですけど、
髪も同じように全部抜けた後は縁起いいかも?

2012/09/22 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

PONさん

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます!

> それにしてもこのヘア状態とbambiさんのお顔が結びつかないi-230

そうですか。うまく化けていると言うことでしょうかi-278

> 今度お会いする時はきっと脱ズラ後ですよねi-189
> すっごく楽しみにしてますが今でも十分いけますよi-234GOGOi-203DA・TSU・DU・RAi-199bambi☆

脱ヅラ、私もそろそろカウントダウンかな?
bambi組全員でDDG48(ダツヅラグミ48)結成目指すぞ~!

2012/09/22 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

haccaさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^_^)。

> …人並みになるまでにこんなに時間がかかるとは!って感じです。

ほんとそうですよね。
「ショートカット」って、いや、それ十分長いでしょ?って感じi-195

脱ヅラで海外旅行ですか!
私も後に続けるよう、育毛剤頑張りますi-246i-199

2012/09/22 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

おっくんさん

こちらこそありがとう♪
「応援ポチ」多かったよ~。おっくんの人徳だね(^_^)。

> 大分発毛してきたね~(*^^*)。襟足、私もあんな感じだったよ。

そういや最初に会った時ってちょうど今の私ぐらいの長さだったような。。。
あんとき私は丸禿で「ロングやなあ~。」って思ったから、ずいぶん前進したんだよね(しみじみ)。

ストパは今度知り合いの美容室に行ってくるから聞いてくるつもり。
たのしみ~(^m^)。

> また何か情報があったら連絡します(`◇´)ゞ

期待するであります(`◇´)ゞ(笑)!!

2012/09/22 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

あやねさん

こんばんは。

蒼井優ちゃんのショート、そうそう、流行れば「蒼井優にあこがれて~」なんて言えるかも!

きゃりーぱみゅぱみゅに「ウィッグのうた」とかも歌ってもらいたい(^m^)!

2012/09/23 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

こりす  

こんにちは。

bambiさん、すごい伸びてますね!
私はラストケモが4月上旬、bambiさんよりもっともっと短いですが、昨日美容院に行ってきました。

で、整えてもらって、脱ヅラしちゃいました(笑)
前髪二センチですが・・・
あたしの頭にそんなに切るとこあったっけ?って位切られましたが、もみあげと耳回り、うなじのあたりを整えるだけでも 猿→ 人へ変身できましたよ。


bambiさんくらいあれば、全然大丈夫なはずです♪
早く脱げますように。

2012/10/03 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こりすさん

こんにちは。
脱ヅラおめでとうございます(^0^)/。

ブロともさんにも4カ月で脱ヅラした人、最初からウィッグ買わなかった人もいます。
ホント、私は後は勇気だけでしょうね。。。

> 猿→ 人へ変身できましたよ。

今まだ猿以下ですが頑張ります!

2012/10/06 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment