エアロバイクのご紹介

乳がんの予後、運動した方がいいみたいですね。
実は運動が苦手な私。
いや、マジでできないんです、運動。
ほんと母親の体内に運動神経置いてきたんちゃう?って感じ。
でもそんな私でもエアロバイクは続けてます!

…と言ったところ、「どんなバイク使ってますか?」とご質問が。
あ、そうですね、それ言ってませんでしたヾ( @°▽°@)ノ。

「以前主人が安いの買ったらお尻が痛くて使えなかった。」って、言ってたから。って。

あらそう~。
うちのも安いわ~負けてないわよ~( ̄▽ ̄* )。

使用してるのはこれ。


アルインコのAF6200ってやつ。

こういうの(室内用自転車)ってほんといろいろありますよね。
値段も安いのから高いのまで。
詳しくないので「何がいいの~?」って私も悩んだんだけど、結局安いのを購入。

だって続ける自信なかったんだもん。。。(小声)

でもね、でもね、続いてます!
わ~、すげ~我ながら奇跡や~(・∀・)ノ
「人間命かかったら少しはやるもんだ( ̄▽ ̄* )」とオット。
ん…?褒められたんだかなんだか… (-"-;) ?

さて、このバイク、安いのには理由があります。

1)負荷の調整はダイヤル
DSC_0038.jpg
これでペダルの重さが変えられます。
なんともアナログ。。。

2)高さ調整は穴の中にねじをずぼっと!
そのうちバカになりそうだけどま、いいか。
DSC_0037.jpg


3)
高いのは「ハードトレーニングコース」「ダイエットコース」とかコースが選べて、自動的に負荷が変化したりするんだけど、こいつにはそんな機能はなし!「トレーニング量の推移」とかの記憶機能もなし!


などなど。
きっと他にも安い理由はあるんだろうけど、高機能を追求しない私には「こげれば十分。」

と言う訳で今日もこぎこぎ~。

giroppon2.jpg

ね、鼠先輩Σ( ̄▽ ̄|||)!?
って私か!

髪の毛生えてきたのはいいんだけどほんとおっさんみたいなんだよね~。
はあ~、脱ヅラへの道、まだ遠し。。。



なんつッ亭の親父改め鼠先輩(←いずれにしてもおっさん)。
こんな私によろしければ↓ぽちっと↓応援いただけますととてもうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
ちなみに昨日も50分ほど運動した後寝たらぐっすり眠れました。
…が!起きたらなんと旗当番の15分前!!!!
みなさま、ほどほどにいたしましょう。。。


スポンサーサイト

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/06 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/06 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/07 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/07 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

エリーさん

うちも「いつでも売れるように」って夫が箱とってます!

過去、そうして売られていった健康器具が実際に。。。

夫の実家にも屍健康器具あるし、みんなそうよね!?

2012/09/08 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

美月さん

新しい抗がん剤、いかがですか?
体調悪くないといいのですが。

痩せろっちゅわれてもケモしながら運動はきついよね~。

2012/09/08 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

keikoさん

どういたしまして!

> 髪の毛、凄く伸びましたね〜☆うらやましい。とってもロングに見えます!

ありがとう~。
でも髪質がかわって、ふわふわの髪の毛が天に向かって伸びてて、なんかパパイヤ鈴木?って感じ。
あ、やっぱりおっさん(泣)。

2012/09/08 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

あきこ  

購入しました

術後、体調が落ち着いてから毎日ウォーキングを始めてました。(30~50分程)天候も良く続いていましたが、今後、寒くなってくるし、雨が降ったりしてできないのも嫌なので、家でも運動できるようにとエアロバイク買いました。bambiさんの記事がとても参考になりましたあ~(ノ^^)ノこれでいつでも運動できる!と喜んでます。今日は、40分:15㎞走行しました。この位でもいいのかなあ?
ホルモン療法中なので運動しなきゃ(^o^)
楽しんで続けましょうね(^_-)

2012/10/12 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

あきこさん

こんにちは。
あきこさんはウォーキング派なんですね。
私は夏、暑くてすっかりウォーキングからは遠ざかって…(汗)。

しかも最近ちょっと時間が短くなってたんですが、あきこさんの記事に触発されて昨日はひさびさに20Km頑張りました!

お互いホルモン療法中なので楽しんで運動続けましょうね♪

2012/10/13 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment