さらばシンガポール!(シンガポール動物園)

さて、長々と続いたシンガポール旅行記も今回で最終回です。
(100回ぐらい行ったんか!と突っ込まれそうな書きっぷりでしたね(汗))

旅の最後に訪れたのはシンガポール動物園。
有名なナイトサファリはこのシンガポール動物園の横にあり、日中はシンガポール動物園、夜はナイトサファリに出かける人も多いようです。

我々はナイトサファリは前々日に。

nightsafari.jpg

「7時からステージでショーがある」とのことでしたが、この日はすでに観光客が大勢いるからか、15分前には早々とショーがスタート(←こういうとこ海外ですよね)。

この後トラムに乗ってサファリを一周。日本語で説明してくれる日本語トラムがあるので楽しめます。
なお、ナイトサファリはフラッシュ禁止で一般人のカメラでは何も撮れませんので写真は以上!です。

日中のシンガポール動物園は、と言うと、こんな感じでとっても動物が近い!

zoo1.jpg

動物園全体が「なるべく檻や柵を作らない」方針らしく、日本人から見たら「えっ!いいんですか!?」って感じ。

zoo2.jpg

虎も簡単な堀を隔てただけのところに。

「あの虎本気でジャンプしたらこっちにとんで来れそうだよね。」と夫と会話。

安全に関する規制は日本よりずっとゆるやかで、それよりもエンターテイメント性を重視する方針のようです。

日本だと「万が一にも何かあったら誰が責任取るんだ!→誰もとりたくない→厳しく規制」っていう感じ?
いつも自分が常識だと思ってること、当たり前だと思ってることのなかにも実はそうではないことがたくさんあるのでしょうか。
ほんの少しの海外滞在でしたがそんなことを考えてみたりしました。

そんなこんなで久しぶりの異文化体験。

ちなみに私、去年の今日は初めてのFECでぶっ倒れてました。
私の場合は初回FECが一番強烈で、一週間寝込んでほとんどものも食べられず、目が辛くてテレビもネットも無理でほんとにただただ寝て過ごしてた日々。

それが今年はこうしてのんきに旅ログ。
髪はもとどおり、とは行かないけど、体はすっかり元通り

来年は…やっぱり旅の報告とかできてますように!(もうええって?)

では、象に乗ってさようなら~(・∀・)!

zoo3.jpg

ナイトサファリ:☆☆+0.5(期待しすぎるとえっ?こんなもん?って感じ。動物のショーがおススメ)
シンガポール動物園:☆☆+0.5(当たり前だけど暑い~。スクーターみたいなのを借りて周るのがいいかも)






◆チェックイン前でもプール利用可。マリーナ・ベイ・サンズの宿泊体験記はこちら

◆マリーナベイサンズ至近・ガーデンズバイザベイの記事はこちら(おススメ!)

◆英国文化を体験!リッツカールトンのアフタヌーンティーはこちら

◆おススメは水上観光。マーライオン公園etc.市内観光記はこちら

◆ユニバーサルスタジオだけじゃない。セントーサ島観光記はこちら

◆セントーサ島ではここに泊まりました。子連れにおススメシャングリラ・ラサ・セントーサ
スポンサーサイト

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/25 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/25 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

パピナン  

読み切りました!

旅ログ、無事に帰国。お帰りなさい。

我が家がシンガポールに行ったのは??年前。
同じく家族旅行でした。
(おや)マアライオン、動物園、港の景色が美しかったことを覚えています。

bambiさんの旅ログは見所満載、一人つっこみもあって(関西人には必須です)、
とても楽しく読み進みました。

来年も、元気に旅をしましょうね!

2012/08/25 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/25 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

クウ  

いや~シンガポール旅行ほんと行きたくなりました。
旅は心の宝です。って何かのドラマで言ってたな~

2012/08/28 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

keroさん

こんにちは♪
こないだはどうもです(^^♪
(お元気そうでよかったです!)

シンガポール旅行記、読んでいただいてたんですね。ありがとうございます。
次回はヨーロッパ!といきたいのですが先立つものが。。。(苦笑)
でも必ずどっか行きたいです!
温泉旅行記になるかもしれませんがお付き合いくださいませ♪

2012/08/30 (Thu) 06:30 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ウィッキーさん

シンガポール旅行記、お読みいただきありがとうございます(^_^;)

去年の今頃はちょうど脱毛が始まった頃だったかな?
髪は元の長さ…にはもちろんなりませんが、体はすっかりもとどおりです!

術後化学療法なので抗がん剤がはたしてどれくらい効いたのかは分かりませんが、「やることはやったし。」って感じでしょうか。

9月からTCスタートとのこと。
もちろん不安もあろうかと思いますが、先日のオフ会に来ていただいた皆さんも乗り越えてぴんぴんされてました!副作用、少ないことお祈りいたします!

2012/08/30 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

パピナンさん

> 旅ログ、無事に帰国。お帰りなさい。

ただいま~♪

パピナンさんもご家族でシンガポール旅行とのこと。
オフ会で会った人も動物園の動物が近いのがびっくりしたって言ってました(^^)。

> bambiさんの旅ログは見所満載、一人つっこみもあって(関西人には必須です)、
> とても楽しく読み進みました。
> 来年も、元気に旅をしましょうね!

ありがとうございます!
ちなみに息子は「来年は海が綺麗なところがいいなあ。」なんて申しております。
小学生のくせに贅沢言うな!とつっこみどころ満載の息子です(笑)

2012/08/30 (Thu) 07:01 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

美月さん

抗がん剤、おツライですよね。
その後体調いかがですか?

私も空飛ぶ美月さん(パラグライダー)にすご~い、です。
高いとこ苦手ですがなんかすっきりしそう!

2012/08/30 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

クウさん

心の宝、ほんとにたくさんGetできました。
(うまい例えですね!)

今はすでに現実どっぷりの生活ですが、また宝物を探しに出かけたいです(^_^)。

2012/08/30 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment