2012年夏・シンガポール旅行(5)マリーナベイサンズ編

さてさて、今回の家族旅行。
行き先をシンガポールに定めた理由は、ずばり「マリーナベイサンズに行きたかったから。」
特徴的な外観と屋上のプールが有名ですよね。
「このプールに子供達を連れてってあげたい!」
そんな思いが旅の出発点でした。

marinabaysuns1.jpg

マリーナベイサンズは約2500もの客室がある巨大ホテル。
チェックインカウンターには日本語対応スタッフもいて日本人観光客にも安心(ただし待たされます)。

marinabaysuns2.jpg

「高級ホテル」なんてイメージもありますが、お子様連れの方も多くむしろカジュアルな感じ。
(人の出入りが激しいので荷物持っててもドアも自分で開けるし。)

marinabaysuns5.jpg

客室はこんな感じ。
夜景の見られる「シティービュー」の部屋がよかったんだけど、残念ながら満室とのことで海側に。
(あまり眺めはよくありません)

さあ、着いた!プール行くぞ!
と行きたいところですが、このホテルはチェックインが15時からとちと遅め。
(我々はお昼頃到着)。
プールは宿泊者専用だしどうするの…?

なんて心配は御無用。
チェックイン前にも宿泊者にはこんなカードキーを支給してくれて、これを使えばプールのゲートが開くのです♪

marinabaysuns9.jpg

超高速エレベーターで一気に57階に。

するとそこは…

marinabaysuns3.jpg

まさに楽園!
わ~、テレビで見たのと一緒だよ~
水がすっぱり途切れてる、すごい、すご~い

で、

marinabaysuns4.jpg

さっそく参戦。
子供(小3、小4)もこの絶景にきっと感動 (o´∀`o)──…かと思うとそうでもなく、

marinabaysuns13.jpg

ただ「泳げりゃいい」って感じ。
きーっ、せっかく連れてきたんだからちょっとは景色堪能しなさいよね(○・`Д´・○)!!


さて、プールはいったん休憩し、ホテルの散策に。
屋上はプールだけでなく、展望デッキも設けられています(ここは宿泊者だけでなく観光客も立ち寄り可)。

marinabaysuns11.jpg

なぜか日本から持参したぬいぐるみを並べる我が子・・・。


マリーナ・ベイ・サンズには商業施設も併設されており、ショッピングやグルメも楽しめます。

marinabaysuns6.jpg

CHANELのような高級ブランドからTimberlandのような庶民派ブランドまで。
(中には運河も作られてます)

我々が向かったのは高級ブランド…ではなく、

marinabaysuns7.jpg

フードコート!
あ~、なごむわ。この庶民的雰囲気。
ホテルの中にはたくさんおしゃれな飲食店があるけど、やっぱ子連れにはこういうとこが落ち着くよね

料理もシンガポールのローカルフードから、中華やタイ料理など盛りだくさん。
夫はシンガポール名物のカヤ・トーストを選択。
長男は中華風の手打ち麺。次男は…ペッパーランチ!って日本のチェーン店やんけ!

で、ご飯の後は…

marinabaysuns8.jpg

やっぱりプール!

8月のシンガポールとは言え、夜のプールは寒いので私はジャグジーに。
そして泳ぎ続ける我が子(相変わらず景色は無視)。
連れてきた甲斐…あったのか?

と言うわけでマリーナ・ベイ・サンズ、

プール:☆☆☆(広くはないけど景色は最高!)
展望デッキ:☆☆+0.5
サービス:☆☆(ちょっと大味)
客室:☆☆(電波が悪い!)
食事:☆☆(朝食バイキングを利用。いたって普通。)


朝食風景。
marinabaysuns10.jpg
ケーキはDISPLAY ONLYでした。残念!


ありがとうございます 
(なお、プールは脱ヅラしてニット帽で入りました。)


◆ナイトサファリ体験記はこちら

◆チェックイン前でもプール利用可。マリーナ・ベイ・サンズの宿泊体験記はこちら

◆マリーナベイサンズ至近・ガーデンズバイザベイの記事はこちら(おススメ!)

◆英国文化を体験!リッツカールトンのアフタヌーンティーはこちら

◆おススメは水上観光。マーライオン公園etc.市内観光記はこちら

◆ユニバーサルスタジオだけじゃない。セントーサ島観光記はこちら

◆セントーサ島ではここに泊まりました。子連れにおススメシャングリラ・ラサ・セントーサ



10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/19 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

kuri  

いいな~この絶景プール!
きっとお子様たちも景色堪能してますよ~
一瞬かもしれないけど^m^

規模が大きくて迷子になりそう~
バイキングも食事取りに行ったら二度と自分の席に戻れなそうですねe-263

2012/08/20 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

パピナン  

待ってました!

マリーナベイサンズ。
テレビで見たとおりですね。
プールの端っこ、パッツンの向こう側が、どうなっているのか、とても気になります。(?_?)

bambi junior君達には、とても思い出深い、楽しい夏休みなったことでしょうね。
ご家族の皆さんの「ご褒美旅行」ですね。

2012/08/20 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

PON  

こんにちは!

bambi さんこんにちは~v-411
すっごい素敵なホテルですねv-353
プールもゴージャスi-189
いいないいな♪行ってみたいよ~…でもできれば子連れではなくbambi会で行きたいわv-344

またお土産話楽しみにしてま~す☆

2012/08/20 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/20 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

juncoさん

こんにちは。

家族旅行、大満喫でした~!(ラクサも食べてきましたよ!)

酒豪ですか。それはすばらしい。
いつかシンガポールスリリング(スリング改め)ご一緒しましょう♪

水着は病気前から持ってるフツーのやつ着てますよ。
全摘&脇のリンパ郭清したけど問題なしです。
(パットとかも特にしてません)
さすがにビキニは無理ですが(←誰もみたくない!)

2012/08/20 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

kuriさん

子供曰く「セントーサ島のプールの方がいいなあ。」って。きーっ!

そういや、周り見回しても大人の方が喜んでたような。。。

> 規模が大きくて迷子になりそう~

あら、見られてたのかしら?
実は義母と迷子に。。。(汗)
ほんと、方向音痴の人にはちと広すぎです!

2012/08/20 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

パピナンさん

お待たせしました!
マリーナベイサンズのプールはほんとテレビで見たとおりです。

プールの端っこがどうなっているのかはぜひ行ってお確かめくださいませ(^m^)。

> bambi junior君達には、とても思い出深い、楽しい夏休みなったことでしょうね。

あ、子供の「夏休みの思い出」の絵はマリーナ・ベイ・サンズでした!

2012/08/20 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

PONさん

ほんと素敵なホテルでしたよ!

> プールもゴージャスi-189

ついでに値段もゴージャスで日本のスーパーで250円で売ってるハーゲン〇ッツが700円でした。
(富士山の山頂並み?)

> いいないいな♪行ってみたいよ~…でもできれば子連れではなくbambi会で行きたいわv-344

そういや、高いとこなのに風が吹いてなくってヅラでもOK!?
いいね~。地上57階でパーティーやっちゃう(^m^)?

2012/08/20 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

きみーさん

こんばんは。

今月手術受けられたんですか。
手、ほんと「上がるようになるの?」って感じですよね。
でもリハビリやってたらみんなあがるようになりますよ!

来年、と言わず半年後にはきっと元気ですよ!
よろしければまたお越しくださいませi-236

2012/08/20 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment