

リゾートワールドセントーサ

まだまだ続くぞ、シンガポール旅行記♪

今日はセントーサ島のご紹介です。

セントーサ島はシンガポール本島の南に浮かぶリゾートアイランド。
観光客に金を落とさせるためのアクティビティ満載です。

今回はそんな策略にまんまとひっかかったレポートです。

uss.jpg

こちらはユニバーサルスタジオシンガポール。
2010年OPENとまだ目新しい施設。
(ちなみに「シンガポールでユニバーサルスタジオに行く」と言ったらみんな「シンガポールにUSJできたんだ!」とおっしゃいますがUS"J"ではないですから

外国のテーマパークって初めて来たんだけど、何がいいって周囲が超盛り上がるところ。
アトラクションでは迫りくる画像に叫びまくり、ショーでは悪役にブーイング&正義の味方の活躍に拍手喝さい。
火薬の量もダイナミックでいいねって感じ。
そして私は急流下り(ジュラシックパーク)でほんとに全身びしょぬれに(カツラなのに!)。
でも、南国の陽気なムードにあはは~、ぬれちゃった~♪って気分。

敷地面積は20ha(USJは敷地面積:54ha、パーク面積:39ha)と、日本よりこぢんまりしていて子連れにはちょうどいいかも。うちは半日で主だったとこのみ回って島内観光にGO!

お次はセントーサ島と本島を結ぶケーブルカー(日本で言うところのロープウェイ)。
ユニバーサルスタジオから無料の電車で二駅ほど行ったところが乗り場。

cable car

日本ではロープウェイって山の中ってイメージだけど、ここでは街の中を通過してて目新しい感じ。
「往復チケット買った人は展望台駅でジュースサービスします。」って。
おっ、サービスええやん!いっただっきま~す♪と思ったら…

ぬるっ (゚┏Д┓゚ ;)

冷えてないジュースを山盛り提供。それはサービスなのか嫌がらせなのか…。

そんなセントーサ島にはまだまだアクティビティがいっぱい。

ケーブルカーの駅は小高い丘にあり、そこからリュージュで下に下ったり。
ただし下の子は係員さんによる操作説明の英語が分からず私と一緒にライド。
運転できずに本人超不満。
頑張って英語勉強しようね。

sentosa2.jpg

セントーサ島には本家マーライオンをはるかにしのぐでかさの「マーライオンタワー」なるものもあります。
中にも入れるみたいだけどお金かかるから見てるだけ~。

ちなみにこんな日差しの中、カツラで歩きました。暑かった~ε-(´o`
(写真は夫+子供+義母)

under water world
翌日はホテル近くの水族館「アンダーウオーターワールド」へ。
とってもこじんまりした水族館。
「珍しいピンクイルカのショー!」にわくわく。
…あれ、でもちょっとボール突っついたりして終了。
義母いわく「このイルカはこれから芸を覚えるのかねえ。」って。
いえ、お義母様、あのイルカ、たぶんあんまり頭の良くない種類です…。
まあ、ここは行くとこなければ、って位置づけで。。。

crane.jpg
日が暮れてからもまだまだ観光客を楽しませるショーが。
こちらは海辺に設置された大型クレーンによるクレーン・ダンス(無料)。
10階建てのビルほどの大きさの大型クレーンを鶴に見立て、鶴の求愛ダンスをモチーフに、幻想的なパフォーマンスが繰り広げられます。

み終わった後、夫が子供に説明。
「英語で鶴のことクレーンって言うから重機のクレーンとひっかけてるんだよ。」

えっ?…し、知らんかった(;゚д゚)!と驚く私に冷ややかな夫の目。
「子供の心配する前に親が英語の勉強した方がいいんじゃないかな (-"-;) 」
今日耳日曜~♪

そしてさんざん遊んだ後、ホテルのバーでシンガポールスリングを。

cocktail.jpg

と言うわけで本日のセントーサ島観光、

ユニバーサルスタジオ:☆☆+0.5(大阪ほど混んでなくていいですよ~)
ケーブルカー:☆☆(乗ると普通のロープウェイ。)
マーライオンタワー:☆(写真だけ撮りに行こう!)
リュージュ:☆+0.5(一回だとあっという間に終わるので“繰り返しパス”がおススメ)
アンダーウオーターワールド:0.5(よほど行くところがなければ…)
交通手段:島内滞在者には無料のバスとかトラムとかが充実してて便利です!
シンガポールスリング:?日本で飲んだことないのでおいしいかどうか分かりません!

◆ナイトサファリ体験記はこちら

◆チェックイン前でもプール利用可。マリーナ・ベイ・サンズの宿泊体験記はこちら

◆マリーナベイサンズ至近・ガーデンズバイザベイの記事はこちら(おススメ!)

◆英国文化を体験!リッツカールトンのアフタヌーンティーはこちら

◆おススメは水上観光。マーライオン公園etc.市内観光記はこちら

◆ユニバーサルスタジオだけじゃない。セントーサ島観光記はこちら

◆セントーサ島ではここに泊まりました。子連れにおススメシャングリラ・ラサ・セントーサ


- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/17 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

あきこ  

シンガポールとても素敵なところですね。
いまは、とても気分は乗りませんがいずれ行ってみたいです。

結果待ちの間は苦痛です。悪い結果と分かっているので、どんな内容になるのかが不安でしかたありません。怖くて仕方ないです。
子どもたちのことを考えると…

2012/08/18 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

美月さん

シンガポールスリリング!
超いい感じのボケですね(どんなスリリングなものが入ったカクテル?)。
今度お店で頼んでみましょうか(笑)?

2012/08/19 (Sun) 14:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

あきこさん

結果のこと、お子さんのこと、気になりますよね。

乳がんって判定されても抗がん剤やらない人も多いし、一年も経ったら私みたいにぴんぴんしてる人いっぱいいますよ!

シンガポール、南国のおおらかな雰囲気が免疫力アップi-184って感じでよかったです!
元気が出たら、時には楽しいこと考えてお過ごしくださいませi-236

2012/08/19 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

