2012年夏・シンガポール旅行(3) 市内観光編

シンガポール二日目。
この日は地下鉄に乗って本島を観光。
(交通手段は、この日は地下鉄を利用したけど、タクシーが日本より安いので(30分ほどのって1,500円ぐらい?)何人かで行くならタクシーが便利。)

chinatown.jpg

お昼はチャイナタウンで飲茶!
飲茶大好き(≧▽≦)ノ。
シンガポールの中華街は横浜の様な華やかさはなく、その分、観光向けに作った町と言うよりほんものの町?
って感じです。

飲茶はワゴンでいろいろな食べ物が運ばれてくると言う本場の形式で夫はこのスタイルが気に入ったよう。
お会計は日本円で一人1,000円ぐらいで、私が5月に香港に行った時の二倍ぐらい?
シンガポールは全体的に食事代は安くはないです。

お次はまた地下鉄に乗って「ラッフルズ・プレイス」へ。

malion3.jpg

この駅から5分ほど歩くと「マーライオン公園」があります。
「世界三大がっかり名所」として有名なマーライオン。

しかもこの日は…


malion2.jpg

修繕中にて下半身は御隠れに(*/∇\*) キャ 。

MERLION ON A HORIDAY!って。働いてくださいよ…。
水出てないし。

と、こんな文句タレな観光客のためにすぐ近くに「子マーライオン」がいるのでここで「お約束」の写真をパチリ。普段の記念写真はいやがるのにこんな時だけノリノリのわが子。ほんまあほやわ…。

rivercruise.jpg

このあとはリバークルーズ。
マーライオン公園の周辺には何箇所か乗船場所があり、屋形船みたいなのに乗ってマーライオン公園とかマリーナベイサンズとかが見られます。

さっきも近くから見たけど、船から見るとまた旅情豊か。
ゆったりとした時間に癒される~ (○´ω`○)。
水面を眺める次男は初めての海外に何を思うのか…
と思ってたら次男爆睡。おいっ!

このリバークルーズ、夜間も運航しているようで、夜乗るとワンダー・フルというショーを船から間近で見られるようです。

wonderful.jpg

と言うわけで本日の市内観光、

チャイナタウン :☆(特に観光地化されているわけではない)
マーライオン公園:☆☆(写真だけ撮りに行こう!)
リバークルーズ :☆☆☆(意外とよかった)
ワンダー・フル :☆☆(セントーサ島でも同様のショーがあったけどこちらの方がおススメ)

あ~、こうやって書いてたらまた行きたくなっちゃった(o´∀`o)。
って、一人で4人ひきつれて歩いてた夫いわく「出張より疲れる (-"-;) 」そうです。
頑張れ~、お父ちゃん!(←努力する気ゼロ(笑))


◆ナイトサファリ体験記はこちら

◆チェックイン前でもプール利用可。マリーナ・ベイ・サンズの宿泊体験記はこちら

◆マリーナベイサンズ至近・ガーデンズバイザベイの記事はこちら(おススメ!)

◆英国文化を体験!リッツカールトンのアフタヌーンティーはこちら

◆おススメは水上観光。マーライオン公園etc.市内観光記はこちら

◆ユニバーサルスタジオだけじゃない。セントーサ島観光記はこちら

◆セントーサ島ではここに泊まりました。子連れにおススメシャングリラ・ラサ・セントーサ
スポンサーサイト

12 Comments

シナモン  

楽しそう

わぁ…楽しそう♪私も、7年位前(病気になる前)弾丸ツァーで、セントーサ島(ナイトサファリ)やマレーシアに行きましたラッフルズホテルは、ドラマやCMにも、出てきて懐かしいですね♪私は、再発・転移していますが、《旅行》は、楽しみの1つです♪顔晴りましょう~これからもよろしくお願いしますね

2012/08/16 (Thu) 15:07 | EDIT | REPLY |   

はちこ  

あ~ん、Bambiさん、うらやましいです!
子供が小さいうちに海外旅行。絶対正解です!
子供が大きくなるにつれ、部活にバイト、友達との約束などで家族がそろうことすら奇跡 になりつつあります…
それゆえ先日、家族揃っての焼き肉に行くだけで異常興奮の我が家なのでありました
私もドカーンと自分へのご褒美したいなぁ(小出しのご褒美はしてますが)

2012/08/16 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

シナモンさん

コメントありがとうございます♪
私もナイトサファリ行きましたよ!
マレーシアとラッフルズホテルは今回子連れのため断念。
また行きたいです!
お互い楽しく旅行して免疫力あげてきましょうねi-178
これからもよろしくお願いしますi-179

2012/08/16 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はちこさん

子供が大きくなるとなかなか都合がつかなくなると聞いていたのもあって今回思い切りました!

部活にバイト、友達との約束…、楽しくアクティブな学生生活ですね!

うちは小出しも含めてちょくちょく家族で外出してますが、家族揃っての焼き肉は異常興奮ですi-278

> 私もドカーンと自分へのご褒美したいなぁ(小出しのご褒美はしてますが)

やっちゃって、やっちゃって!

2012/08/16 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

junco  

bambiさん一家とっても楽しそうな珍道中~!
シンガポールは治安が良いから、お子ちゃま連れの旅行には最高ですよね!

シンガポールは、昔、仕事でちょこちょこ言ってた時と、去年主人とプライベートで行ったときは、街の雰囲気が激変しててビックリしました。私も来年の今頃は旅行が出来ちゃったりするのかなぁ。。。

ちなみにナイトzooもお勧めですけど、シンガポール動物園で、オラウータンを見ながら食べる、朝食もいいですよー♩
家族で写真も撮ってくれるし。因みに朝食は要予約です!

2012/08/17 (Fri) 04:44 | EDIT | REPLY |   

もも  

更新ありがとうございます!

お元気に過ごしていらっしゃるbambi さんの様子がほんとうに励みになります!

シンガポール旅行記、大笑いしながら読ませていただきましたよ(^∇^)
普通、旅行の日記って 楽しく過ごしてまーす 的な感じが多いと思うんですが、ありのままを書いてくださるbambi さん、やっぱり素敵だと思いました。大好きです☆

うちも息子二人でまだ5歳と2歳なので、男の子の成長過程?もまた参考にさせていただきます(^^)

かくいう私は今診察待ち…
来週で抗がん剤がやっと終了します(/_;)
また更新待ってますね~

2012/08/17 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

みんみんぶーた  

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。本当に同感出来ることばかり。抗がん剤治療が終わったらしたいことも全部同じです(家はもう子供は大きいですが)
私も治療が全部終わったら長女とシンガポールに行く予定なので、今回はとても参考になりました。いっぱい楽しんで満喫できて良かったですね。

2012/08/17 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/17 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

juncoさん

こんにちは(*^-^*)。
シンガポール、何度も行かれたんですね。

最初は「日本と違うからお父さんとお母さんから離れちゃだめ!」なんて言ってたんですが、ほんと治安が良くてすっかり安心モードに。。。(子供達、海外なんてこんなもん、とか思ってたりして?)

ナイトzooシンガポール動物園も両方行きましたよ。動物が近くてびっくり(×○×)。
オランウータンさんと朝食なんて言うのがあったんですね。
楽しそう!

> 私も来年の今頃は旅行が出来ちゃったりするのかなぁ。。。

もちろんですよ~。じゃんじゃん行っちゃってください!

2012/08/17 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ももさん

こちらこそお読みいただきありがとうございます♪
(診察待ち中にわざわざ…恐縮です!)

> お元気に過ごしていらっしゃるbambi さんの様子がほんとうに励みになります!

お陰さまでぴんぴんしちゃってます。
最近は風邪も全然ひかないしその辺の人より元気かも(笑)。

そうそう、シンガポール旅行中、フェラーリとかランボルギーニとかが日本よりたくさん走っててうちの子大興奮でした。
こんなところも男の子向き?

来週で抗がん剤卒業なんですね。
よくぞ、よくぞ頑張られました(号泣)。
5歳と2歳の男の子くんとぜひどこかお出かけください(*^-^*)!

2012/08/17 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みんみんぶーたさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

みんみんぶーたさんもシンガポール行かれるんですね。
シンガポールはいろんな楽しみ方ができてほんとにいいとこでした。
食べ物も(初日のチリクラブのぞいて(笑))みんなおいしかったし。

抗がん剤治療終わったらおだやかな日常が待ってますよ~。
ぜひシンガポール満喫してくださいね!

2012/08/17 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

あきこさん

はじめまして。
たいへんななかコメントありがとうございます。
何事もないことをお祈りいたしますが、もし何かあってもこんな元気な人間もいますよ~、ということで(^_^)←特殊例じゃなくてオフ会で会ったみなさんとっても元気♪

また「何事もありませんでした」なんてコメントお待ちしてますね。

2012/08/17 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment