

一年検査のお値段

毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

子供たちと長い長い夏休み満喫中。

うちは男の子二人なので、「いかにやつらの体力を消耗させ、ヒットポイントを奪うか」が焦点となります。

毎年プールの短期コースに入れてるんだけど今年は出遅れて定員オーバー。うっうっ

体力ありまると喧嘩三昧で辛いんだよね~。

という訳で本日は炎天下の中、4~5キロぐらいみんなで自転車でうろうろ。

暑かった~ι(´Д`υ)。
けどその甲斐あってその夜は爆睡。しめしめ


さて、本題。
私の治療は現在ホルモン薬のみ。
病気が分かった時、お金のことはやっぱり気になりました。
抗がん剤は一回3~5万円として、他の費用ってどれくらいかかるのかなあ?と


なので、今回の一年検査の費用を記しておきます。
(病院により検査内容が異なるようなのでご参考程度に)。

7月4日(造影CT) 11,680円

内訳
初・再診料70点
医学管理等400点
検査料430点
画像診断料2994点
保険点数合計3894点
保険内負担額11,680円


7月11日(骨シンチ+乳腺エコー+マンモグラフィー) 16,390円

内訳
検査料350点
画像診断料5114点
保険点数合計5464点
保険内負担額16,390円



計28,070円

そしてこれに医師からの診察料が加わります。
診察料自体は微々たるものなんだけど、リュープリン注射のおかげで 25,310円
 
という訳で1年検査(リュープリン注射込み)

計53,380円

抗がん剤終わったら高い医療費とはおさらば、かと思ってたらそうもいかないですね(泣)。
あ~、これから先も医療費いくらかかるのかしら・・・?



夏休みはまだ始まったばかり。&今年も医療費すでに余裕で10万越え!
(外は酷暑。財布は極寒 (-"-;) !)
よろしければ応援↓いただけますとうれしいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます


- 7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/27 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/28 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ふうすけさん

こんにちは。
ML、不調なんですね。
ふうすけさん美女だからフィルターが頑張っちゃってるのかも!?
またお手すきの際にでもご参加くださいませ(*^-^*)/。

2012/07/29 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこっみかさん

そうですね。
治療法に絶対はありませんよね。
結局は皆、自分で納得のいく方法を選択するのだと思います。

2012/07/29 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

sumiさん

こんにちは。
お久しぶりです。

sumiさんの副作用は疲労&シミなんですね。
(これは副作用よ~。加齢なんかじゃないわ~(笑)!!)
私はひざが痛くて、今日も落とした10円拾うのに一苦労でした(ー'`ー;)。

注射、ほんとに高いです。
あ、最新記事に飲み薬の値段も書いたのでよろしければご参照くださいませ!

2012/07/29 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はなさん

こんにちは。
ほんと、毎日暑いですね (υ´Д`)アツー 。
(ちなみに自転車はこの記事以来乗ってません(笑)!)

「抗がん剤最終日に初めて3カ月ごとの注射の話」
どこもそんなもんなんですね。
わたしゃ会計で初めて値段知って腰ぬかしそうになりました(苦笑)。

では、またオフ会の件、ご連絡いたしますね☆
(連絡遅くなりがちですがご容赦くださいませm(_ _)m)

2012/07/29 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

