スポンサーサイト


術後一年検査:結果

本日病院に行って術後一年検査の結果を聞いてきました。

zoeiCT.jpg

kotsu.jpg

無事クリアしました♪
(あと、乳腺エコー&マンモグラフィー画像はモニターをみながら「異常なし」、腫瘍マーカーも数値を出力したものをいただいてこちらも異常なしの診断でした


ちなみに昼前に終わって、夫には病院を出て即メール。

きっと喜んでくれるよね♪

…返事がない…

…仕事だから仕方ないか…

昼休みに返信あるかも?

…ないし…

と思ってたら電話が。

「まあ、わざわざ電話でおめでとう言うためにあえて返信せず、電話できるタイミングをうかがってたのね゚+.(・∀・)゚+.゚ )」と思ったら、

「父親の携帯壊れたみたいでさあ。」

えっ?何の話… (-"-;) ?

「bambiこないだスマホに変えて前の携帯まだあるだろ?あげていい?」って。

まずお義父さんの携帯の話ですか… (-"-;) ?と眉間にしわを寄せながらも

「うん、いいよ。」と答えると、

「分かった、じゃ。携帯捨てないでね。」ぶちっ。ツーツー。

通話終了。

(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!嫁の無事はスルーかい!!!!

と内心怒りつつも、新しく買ったスマホを投げる、なんてこともできずにただ眉間にしわを寄せるワタクシでございました。



夫にスル―された私の一年記念。
よろしければぽちっとオメデトウ↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
ちなみにその後「安心しました。メール見おとしてました。ごめんなさい」ってメール&お土産(ミスド)がありました

スポンサーサイト

- 24 Comments

うさみみ  

はじめまして

はじめまして。
術後一年検診無事クリア、おめでとうございます。
私も思わず、ブログ読みながら手をパチパチ叩いてしまいました。
私は今月、術後半年をむかえ、今度半年検診を受ける予定です。
ホルモン療法中の私は、最初の2か月ほどドーンと落ち込み、ほぼ引きこもり状態でした。
今では元気に外出したりしている毎日ですが、またいつあの落ち込みが来るかと思うと不安になります。
もしまたそうなったら、トイレのスリッパをそろえる、私もやってみますね。
旦那さまのメールのくだり、笑ってしまいました。よりによって携帯捨てないで、だなんて・・・失礼しちゃうわ、と思わず言ってしまいました。お詫びがミスドだけなんて、ごまかしきれてないぞー、と突っ込みたくなりました。
これからも、無理のない範囲で更新してくださいね。
楽しみにしています。

2012/07/19 (Thu) 03:40 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

うさみみさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
(夫よりも温かい反応。うっ、うっ)

うさみみさんもホルモン療法で気分の落ち込みがあったんですね。
2カ月引きこもりだったとは。それは辛かったですね。

> 今では元気に外出したりしている毎日ですが、またいつあの落ち込みが来るかと思うと不安になります。

ああ、とっても分かります、これ。
私は一年検診ついでに主治医に相談して、今後落ち込んだ時の相談窓口を紹介してもらってそれだけで何となく気分が落ち着きました。
(ちなみにトイレのスリッパ、すでに乱れています(笑))

> 旦那さまのメールのくだり、笑ってしまいました。よりによって携帯捨てないで、だなんて・・・失礼しちゃうわ、と思わず言ってしまいました。お詫びがミスドだけなんて、ごまかしきれてないぞー、と突っ込みたくなりました。

人の健診のことはスルーでいきなり義父の話だったので、なんかあったのかと思わず身構えてしまいましたi-202

> これからも、無理のない範囲で更新してくださいね。
> 楽しみにしています。

は~い、こちらこそよろしくお願いします!

2012/07/19 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   

kuri  

検査、無事何事もなくおめでとうございます!
安心しますよね~(*^_^*)

私は手術終了してからまだ1度も血液検査とか無いんですよ。
1か月ごとのホルモン打ちの時に触診があるくらいで・・・
こんなもんなのかな?

でも旦那様のミスドのお土産って可愛い~
うちの旦那は騒ぐ割に土産は無しですよ(-"-)

2012/07/19 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/19 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

えるも  

一年点検、もとい一年経過検査、クリアおめでとう。

こんちは、&ご無沙汰です。
大体、検査項目は一緒ですね。
私は、9月で3年です。
3年目は、RI(骨)するのかな?
あの注射は好きじゃないから、リクエストはしないと思うけど。
骨。。自信ないんだよね~。(自信ってなに?)
おっと、bambi*さまのお宅で吾がことをペラペラと…失礼*

ご家族とのお話。わかります。
病人扱いは困るけど、パートナーには、うるうるしてもらいたい。
とか、思っちゃいます。たまにはええやん。
もうすぐ、夏休みだし。その前に検査も終わって、レッツゴー!
ですね。

9月といえば、祭りやな~。。

2012/07/19 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

クウ  

術後1年検査、無事クリアおめでとうございます。
私はまだ1年来てないので検査と聞くだけでドキドキします。
これって家の旦那のことちゃうの?って思えるぐらい私のことのように想像できます。
まあ、それほどbambi さんが元気になったということで一件落着って出来ないよね~・・・!

2012/07/19 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ちゃきゃろ  

bambiさん、こんにちは。2回目登場のちゃきゃろです。

1年生進級おめでとうございます♪

検査までは多分大丈夫でしょうなんて変な自信があったりしますが
結果が出るまではやっぱり不安ですよね。
ホントに良かったです。
更に旦那さまにメール気づいてもらえてよかった。

そして私は9月に術後2年目健診です。
CT、右マンモ(私も全摘なので)、エコー、採血ですね。
骨シンチはないので時間つぶす必要もないですが
それでも何だかんだで時間が取られてしまう感じです。
家より病院の方が涼しいからいっか。(涼みに行ってどーする)

今年も暑い&節電なので熱中症には気を付けて下さいね。

2012/07/19 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

kuriさん

ありがとうございます(*^_^*)。
実は肩こりとか腰痛とかがあってちょっとだけひやひやしてたんで安心しました。

> 私は手術終了してからまだ1度も血液検査とか無いんですよ。
> 1か月ごとのホルモン打ちの時に触診があるくらいで・・・
> こんなもんなのかな?

あれ?手術はいつでしたっけ?
うちの病院は血液検査は3カ月に一度のペースです。

> でも旦那様のミスドのお土産って可愛い~
> うちの旦那は騒ぐ割に土産は無しですよ(-"-)

ミスドは「ちっ、ミスドかよ(-"-)」とか何とかいいながら私と子供で完食しましたi-87
お土産なし。うちでは暴動が起きそうです(笑)

2012/07/19 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ばったちゃん

ありがとうございます♪
痛みも何も症状がないので大丈夫だろうとは思っていたのですが、やはり結果がきちんと出ると安心します(*^.^*)

通院してる病院と手術の病院が違う…と言うのはややこいですね。
なんて人ごとみたいに言っていたら私も今度から違う病院に行くことになりました(><)。

1年検査にはぜひ帽子をご持参くださいませ♪

ではまたメールしますね♪

2012/07/19 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

えるもさん

こんちは。お久しぶりです。お元気ですか?

私は検査結果のとおりで健康体なのですが、この暑さですっかりグロッキー。。。
え?まだ7月半ば!?って感じですよね。

えるもさんは9月で3年ですか。
着々と「脱出」に向かわれてますね。うらやましいです!

骨の自信とは?
理科室の模型のように美しい形の骨と言うことでしょうか?
私も自信ありませ~ん!

ほんと、まさに
「夏休み前に検査も終わって、レッツゴー!」みたいなことをメールに書いたんですがスル―でしたわ(-"-)。

えるもさんはこの夏、どちらかに行かれますか?
暑いですが、お互い夏、満喫しましょうね!

2012/07/19 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

クウさん

おめでとうコメントありがとうございます♪

私も少し前、抗がん剤真っ最中とかの時には
「1年たった」「2年たった」なんていうのが遠い未来のように感じましたが、こうして到達してみるとほんとあっという間でした。

> これって家の旦那のことちゃうの?って思えるぐらい私のことのように想像できます。

皆さまから多くの共感コメントが。男って…。

> まあ、それほどbambi さんが元気になったということで一件落着って出来ないよね~・・・!

ええ、こうしてネタとして晒させていただきました(笑)。ちょっとすっきり(^.^)。

2012/07/19 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ちゃきゃろさん

こんにちは。お久しぶりです。

無事、進級することができました!
お祝いコメントありがとうございます♪
大丈夫だろうとは思いつつ、変な肩こりとかあったので一安心です。

> 更に旦那さまにメール気づいてもらえてよかった。
↑ええ、夫が一番「気付かず帰宅したら何言われてたか。」って安心したと思います(笑)。

術後2年目健診もCT、マンモ、エコー、採血なんですね。

> 家より病院の方が涼しいからいっか。(涼みに行ってどーする)

病院、そういえば去年入院した時は節電で結構暑かったんですが、今年はもう平常通りなのかな?
とはいえ、家庭では節電第一ですね。
お互い頑張りましょう♪

2012/07/19 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/19 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

mn  

すごーく前にコメ入れさせてもらいました~

術後一年検査、オールクリアおめでとうございました!
やはり良い結果を耳に出来る事はとても嬉しいものです♪
骨シンチやPET-CTの検査がない我が病院からしたら
手厚い検査が羨ましいです!(私の術後一年検査は9月、CTとマンモのみです)

旦那さんのボケがなんかいいですね~
オトコの人は元気になった妻しか目に入れたくないのかな・・・
モノでの対応は大歓迎ですね~

2012/07/19 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ふうすけ  

おめでとうございます

1年検診、無事通過おめでとうございます!!

やっぱり、結果を出るまでは、ドキドキしますよね~。。
そして、良い結果を聞くと、読んでるコチラもスゴく嬉しいんですね!!

私は、10月か11月頃に受けようと思っています。
CT&骨シンチかPETのみ、どちらにしようか迷っていたのですが、bambiさんの前回更新でCTの痒みの副作用を拝見して、思い出しました。

私もそうだった(°□°;)!!

PETで1発OKを目指すコトにします。
1万円高いだけじゃないか(すでに、金銭感覚麻痺)!!

無理せず、更新お願いします。
いつも、楽しみにしています。

2012/07/19 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

JUNCO  

1年検査の無事クリアおめでとうございます!
ホントに良かったですね!私も嬉しくなっちゃいました。

私は、来週の26日から術前化学療法が始まります。
先ずはFECからなので、bambiさんの過去のブログを参考にさせて
いただきますね。

2012/07/19 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

bambiさん、術後1年検査、無事にクリアで何よりですね。おめでとうございます。正直、このブログを読むのが、ドキドキでした。

いろいろご心配かけました。
ふうすけさんと同じ頃、10月に私も検査があります。MRIと血液検査、マンモ、エコーだそうです。いやでも、1年前の事を思い出しますね。

最近、知りました。気分が激しく落ち込んでも、必ず回復すると!!案外、平気な顔で愛知県のオフ会に参加したりして(笑)

2012/07/19 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

mnさん

お久しぶりです!お元気でしたか?

> 術後一年検査、オールクリアおめでとうございました!
> やはり良い結果を耳に出来る事はとても嬉しいものです♪

ありがとうございますi-237
体調も良く、まあ何もないだろうと思っていたのですが、きちんと結果がでるとうれしいです。

> 骨シンチやPET-CTの検査がない我が病院からしたら
> 手厚い検査が羨ましいです!(私の術後一年検査は9月、CTとマンモのみです)

医療費ふんだくられて被曝してるという話もありますが(苦笑)。

> 旦那さんのボケがなんかいいですね~
> オトコの人は元気になった妻しか目に入れたくないのかな・・・
> モノでの対応は大歓迎ですね~

どう見ても元気そうなんで心配してなかったんでしょうねi-232
でもモノで還元してくれたので良しとします!(単純?)

2012/07/20 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ふうすけさん

ありがとうございますi-179!!

検査結果聞く前ってなんだか妙にあちこち痛いような気になってしまうのですが私だけでしょうか?
まあ、「単なるトシから来る痛み」ってことですねi-229

> CT&骨シンチかPETのみ、どちらにしようか迷っていたのですが、bambiさんの前回更新でCTの痒みの副作用を拝見して、思い出しました。
> 私もそうだった(°□°;)!!

ふうすけさんもそうだったとは!
やっぱりいるんですね~。痒くなる人。

> PETで1発OKを目指すコトにします。
> 1万円高いだけじゃないか(すでに、金銭感覚麻痺)!!

あはは~。分かります。1万って普通大金ですよね。
何日分かの食費になるくらい。
でも病院だと1万「だけ」って感覚になっちゃいますよね。

> 無理せず、更新お願いします。
> いつも、楽しみにしています。

ありがとうございます!
あ、ところでメーリングリストのメールって届いてます?

2012/07/20 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

美月さん

ありがとうございます~。
こうしていろんな方からおめでとうって言っていただけるとほんとにうれしいです。

> 咳で、肺? 腰で骨?頭痛で脳?ノドで咽頭?歯ではがん? さすがに歯で騒いだ時には、旦那にアホかといわれましたわぁ~ 先生にも、考えすぎ!!(゚O゚)\(- -; といわれ。

分かります~。
私も今回の骨シンチで「単なる肩こり」が確定して拍子抜けです(笑)。

FEC3回、ご苦労様です。
あの辛い治療を受けていらっしゃるかと思うと頭が下がります。

ぜひ後に続いてくださいませ~!

2012/07/20 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

JUNCOさん

> 1年検査の無事クリアおめでとうございます!
> ホントに良かったですね!私も嬉しくなっちゃいました。

ありがとうございますi-237

ほんま、うちのだんなよりブロ友さんの方が優しいわ(笑)。

> 私は、来週の26日から術前化学療法が始まります。
> 先ずはFECからなので、bambiさんの過去のブログを参考にさせて
> いただきますね。

いよいよ化学療法なんですね。
FECには絶対氷がおススメですよ!
副作用軽く済むことをお祈りしております。

2012/07/20 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

> bambiさん、術後1年検査、無事にクリアで何よりですね。おめでとうございます。正直、このブログを読むのが、ドキドキでした。

まあ、どきどきさせちゃいました(^m^)?
でもありがとうございますi-178

> いろいろご心配かけました。
> ふうすけさんと同じ頃、10月に私も検査があります。MRIと血液検査、マンモ、エコーだそうです。いやでも、1年前の事を思い出しますね。
>
> 最近、知りました。気分が激しく落ち込んでも、必ず回復すると!!案外、平気な顔で愛知県のオフ会に参加したりして(笑)

お元気になられたようで何よりです。
かく言う私も今日はすっかり元気です。
愛知オフ会、またご検討くださいませ~。

2012/07/20 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

pupuju  

おめでとうございます!

はじめまして! いつも読ませていただいてます。
昨年末に乳がんが発覚して以来bambiのブログには励まされ、楽しませていただいてました(^^)

1年検診無事クリアおめでとうございます!!

旦那さんちゃーんとフォローしてくれたんですねーよかったよかった♪
これからも家族仲良く楽しく暮らしてるbambiさんのブログ楽しみにしてます!

2012/07/20 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

pupuju さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

1年無事すごせた(治療を乗り切れた)のはブログを通じて皆様から応援いただいたのも大きかったです。
ほんとにありがとうございます。

> 旦那さんちゃーんとフォローしてくれたんですねーよかったよかった♪

ええ、フォローなかったらぶつぶつ言う私の性格熟知してますので( ̄▽ ̄)。

> これからも家族仲良く楽しく暮らしてるbambiさんのブログ楽しみにしてます!

こちらこそ今後もよろしくお願いします!

2012/07/20 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

