スポンサーサイト


美容師さんおススメのシャンプーと育毛剤

貧乏ヒマなし。bambiです。(←ブログの更新が滞ってる言い訳?)

さて、先日やっと美容院に行って美容師さんおススメのシャンプーと育毛剤をGetしてきました。

IMG_9401.jpg

まず、シャンプー(写真奥)は資生堂 プロシナジースカルプケアシャンプー。
もちろん美容師さんおススメでノンシリコンのもの。

育毛剤も同じ会社のもので
資生堂 ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンス

育毛剤は朝晩1回ずつ頭皮につけて3分ほどマッサージ。
…ってさらっと書いたけど3分って意外と長い。
これだけで血行促進されて発毛促進されそう。

なお、同じシリーズでトリートメントも出ていますが、これはシリコン含有なのでおススメではないとのこと。
売りつけたら売上になるのに真面目な美容師さんだなあ。

さて、そんな私の現在の発毛状況。
ラストケモから約半年。
「半年もしたら脱ヅラ?」なんて思ってたけど、世の中そう思い通りにも行かず…(泣)。

↓後ろから見たところ
IMG_9392.jpg
↑前から見たところ

ホットフラッシュで汗かいて暑いので生え際にターバン巻いてます(υ´Д`)アツー 。

と、そんな妻の姿を見て夫がひとこと。

「なんつッ亭の親父みたい(o-∀-o)」

nan.jpg


(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
よりによって嫁のことオヤジ呼ばわりかいっ!!!!
…でも「似てない!」と言い切れないところが悲しい…。
(というか激似!?)

「脱オヤジ」目指してせっせと育毛に励みますかね。



髪が伸びても「ロン毛のオヤジ」は避けたい。
そんなワタクシにぽちっと応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがたいぜ、ベイビー!


***おまけ***

ちなみにシャンプーと育毛剤の発売元は資生堂プロフェッショナル株式会社。
おお~、なんかプロ専用?って感じ。
と思ったら楽天でも売ってるやん!




スポンサーサイト

- 12 Comments

てまりん  

bambiさん こんにちわ。

ガハハ。

ごめんなさい、おもしろ過ぎてつい。。。。

「なんつっ亭」っていうのはこっちで見た事がありませんが、神

奈川県秦野市って書いてますね。美味しいですか?

髪の毛、3センチ位までは、わーーーっと伸びましたが、そのあ

と伸び悩んでます。わたしはラストケモから3ヶ月経過です。

いずれにしても「もみ上げ部分」が風になびくようになるまでに

は、かなり時間がかかりそうです。マッサージ頑張ってくださ

い!って人事じゃなくわたしもはげみます。


2012/07/11 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

まるまる  

こんにちわ、bambi*さん!
育毛状態、見させてもらいましたよ!
これが半年なんですね。(フムフム)
私はラストケモから2か月半。まだまだ道のりは長そうですが、お互いがんばりましょう!!
育毛剤は私も使っていますが、シャンプーはまだ家族と一緒なんで、これを機にゲットしようと思います♪
やっぱり一刻も早く脱ヅラしたいですもんね(^^)

2012/07/11 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

kuri  

大爆笑しちゃいました~なんつッ亭!
私も今バンビさんくらいだけど、取っちゃいました、ヅラ。
あまりにも汗がひどくって・・・

マッサージって3分も・・・なんですねv-12
頑張ってみようかな~

2012/07/11 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

あこ  

初めてコメントいたします。
先日針生検を受け、現在結果待ちです。
多分ガンなんだろうなぁ、それじゃあしっかり前を向かなくちゃなぁとは思いつつ、
実際は不安と絶望感でひたすらむぜび泣く毎日。

2歳の娘のためにもしっかりしないといけないのに、とうとう実家から母出動です。情けない…。

バンビさんのブログを見て、こんなに明るく過ごしている人だっているんだって少し勇気をもらえました。ありがとうございます。

私もいつか、笑って「あの時はさぁ~」って言えますように…。

2012/07/12 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

けい☆  

bambiさん、こんにちわ。
もう、爆笑しちゃいました~。

bambiさん、男前だけど、オヤジじゃないですよー!
いいじゃないですか、夏女って感じで♪

なんつっ亭、気になります!
スーパーで見かけたら買ってしまいそう・・・。

2012/07/13 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

PON  

こんばんは~ぷぷぷ
とうとうおやじですか…ご主人も容赦ないですねi-229
大丈夫です。ターバンとれば女子に戻りますって♪
私も伸びが遅くてやっと二、三cmというところ
無駄毛ばかりが成長しててイライラしてます。

シャンプー情報うれしいです(^^)
早速買いに行ってきます!

2012/07/14 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

てまりんさん

こんにちわ。
「なんつっ亭」、実は食べたことないのですが、有名店だしきっとおいしいんでしょうね^^。

> 髪の毛、3センチ位までは、わーーーっと伸びましたが、

あら~、私最初の数センチがなかなか伸びませんでした。
やっぱり発毛も個人差大きいですね。

最近、後ろで一つに束ねる髪型が流行っててうらやましいなあ、なんて思います。
あんな風にできるまであと何年…?
てまりんさんもマッサージ頑張って!
って、私も人ごとじゃない!

2012/07/15 (Sun) 07:10 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まるまるさん

こんにちわ。

> 育毛状態、見させてもらいましたよ!
> これが半年なんですね。(フムフム)

は~い、こんなんでよろしければいつでもご覧くださいませ~。
(私は遅めだとは思いますがi-235

育毛剤、ずぼらな私ですが頑張ってますよ~。
気のせいか髪の伸びが早くなったような…?
お互い脱ヅラ目指して頑張りましょう♪

2012/07/15 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

kuriさん

脱ヅラ組ですか。うらやましい~。
私はあまりにオヤジの様で取るに取れず…うっ、うっ。
(当然汗かいて汗くさくなってさらにオヤジ化!?)

マッサージ3分、なにげに長いですよね。
でも確かにこれ位やると頭がちょっとほかほか。
「キューピー3分間クッキング」の歌でも歌いながら頑張りますかi-278

2012/07/15 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

あこさん

初めまして。コメントありがとうございます。
返事遅くなってごめんなさい。

情けない、なんてとんでもない!
私なんてブログにコメントすらできませんでしたよ~。
(告知直後はぐれてました(笑))。
オフ会で会う皆さんも治療が一段落してやっと本格的に元気になられたようですよ。

針生検、現在結果待ちでしょうか?
無責任な希望ですが何事もないことをお祈りいたします。

2012/07/15 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

けい☆さん

> bambiさん、男前だけど、オヤジじゃないですよー!
> いいじゃないですか、夏女って感じで♪

ありがとうございます。
思い切ってなんつっ亭に働きに行ってみようかしら…?
(即採用?)

> なんつっ亭、気になります!
> スーパーで見かけたら買ってしまいそう・・・。

ぜひ頭にタオルまいて作ってみて(コスプレ(笑))、ご感想お聞かせください(*^-^*)♪

2012/07/15 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

PONさん

こんにちは~

> 無駄毛ばかりが成長しててイライラしてます。

そうそう、なんだか最近「ひげ」が濃くなったような気がi-202
(ほんとオヤジだわ)。

しかし、「妖怪人間ベム」からやっとおやじに昇格。
とりあえず人間になれてひと安心というところでしょうか(笑)。

> シャンプー情報うれしいです(^^)
> 早速買いに行ってきます!

シャンプー、「ノンシリコンだと髪きしむけどいいですか?」って聞かれたけど、きしむほどないからいいです!って即答(事実、まったく気になりません)。
よろしければお試しくださいませ♪

2012/07/15 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

