背の高い女性はがんになりやすい!?

表題通りの記事がYahooニュースに掲載されていました。

背の高い女性はガンになりやすい…英統計調査

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=45075&from=yoltop

なんでも、背を伸ばす成長ホルモンなどが、がんにも作用しているためと考えられる。男性でもこうした傾向が報告されている…そうです。

なお、私は163cm。でかい?かどうかは微妙といったところでしょうか。
(態度のでかさには定評がありますが(苦笑))


あてはまるかたも違うなあ、と言う方も、何かの参考になりましたら
ぽちっと↓いただけますと幸いです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

みなさん身長何センチですか~?
よろしければコメントお待ちしております☆
(右下、本文 っていうところクリックしていただくとコメント欄に参ります)


10 Comments

空いあお  

こんにちは、はじめまして。
私、身長147cmです。
乳がんはモチロン、あらゆるがんの家族歴もありません。
全く不思議です。
出来るものなら罹患した原因を知りたいものですね。

ちなみに163cmは私にとっては長身です(笑)。

2011/08/06 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

マサリエ  

私は169cm

私は、169cmです。
ある本ではハイリスクの中に高身長っていうのが
あったので あ、それもあるんかぁ~と
一人納得してしまいました。
でも、確立って・・・
微妙ですよネ~

2011/08/06 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ミライ  

はじめまして。ブログ村から来ました。
タイトルを見てドッキリ。
背の高さもリスク要因と言うのは初めて聞きました。
私は175cmありますが、家族暦はなしです。
背が伸び始めたのは中学3年~高校になってからで、一気にぐんぐん伸びました。
ってことは高校生の頃からがん細胞は育っていたということなのかな?(恐)

163cmなら「普通」ですよね。(空いあおさんにイジワル言ってるわけじゃないからね・笑)

2011/08/06 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Haru  

はじめまして、Haruといいます。
よろしくお願いします!

私は156㎝です。高校生の頃は(○十年前・・)並んだら真ん中よりやや前の位置??
163㎝は、真ん中より少し後ろの位置って感じでしょうか?

ここで沢山の人がコメ入れたら、参考になりそうですね!!
・・・と思って、勇気を出してコメしてみました~(*^_^*)

2011/08/06 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

chai  

はじめまして chaiと申します。

私は170cmです。これは中学1年から変わらない数字です。かれこれ30年前にはリスク有りの部類に入ってたとは。家族もどちらかといえば高身長、ガン家系です。

でも、こればっかりは自分ではどうしようもないですよねぇ…

2011/08/07 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

空いあお様

> こんにちは、はじめまして。

こちらこそはじめまして~。コメントありがとうございます☆

> 私、身長147cmです。

あら!かわいくていらっしゃる!

> 乳がんはモチロン、あらゆるがんの家族歴もありません。
> 全く不思議です。
> 出来るものなら罹患した原因を知りたいものですね。

はい!私も原因知りたいです!

> ちなみに163cmは私にとっては長身です(笑)。

確かに、「自分+16cm」って私からしたら179cm。長身だわ…(笑)

2011/08/08 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: 私は169cm

マサリエ様

コメントありがとうございます☆

> 私は、169cmです。

169cmだと、日本女性の中では、確かに「高身長」の部類ですね~。

> ある本ではハイリスクの中に高身長っていうのが
> あったので あ、それもあるんかぁ~と
> 一人納得してしまいました。
> でも、確立って・・・
> 微妙ですよネ~

紹介した記事にも、「他にも要因が多く、高身長=即ハイリスク ではない」とか書いてありましたが・・・うーん、なんかすっきりするようなしないような・・・

2011/08/08 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

ミライ様

はじめまして!コメントありがとうございます☆

> タイトルを見てドッキリ。
> 背の高さもリスク要因と言うのは初めて聞きました。
> 私は175cmありますが、家族暦はなしです。

175cmですか!本件コメントの記録更新です!
モデルさんみたい~(*´∇`*)

> 背が伸び始めたのは中学3年~高校になってからで、一気にぐんぐん伸びました。
> ってことは高校生の頃からがん細胞は育っていたということなのかな?(恐)

私は、「身長伸びなくなって行き場のなくなった成長ホルモンが胸にアタックしたか?」とか思ってましたが、どうなんでしょうね???

> 163cmなら「普通」ですよね。(空いあおさんにイジワル言ってるわけじゃないからね・笑)

ええ、私より大きい人などざらにおります…

2011/08/08 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

Haru様

> はじめまして、Haruといいます。
> よろしくお願いします!

こちらこそはじめまして!よろしくお願いします(*´∇`*)

> 私は156㎝です。高校生の頃は(○十年前・・)並んだら真ん中よりやや前の位置??
> 163㎝は、真ん中より少し後ろの位置って感じでしょうか?

156㎝、ごくごく普通ですよね。(私も普通ですが。。。)

> ここで沢山の人がコメ入れたら、参考になりそうですね!!
> ・・・と思って、勇気を出してコメしてみました~(*^_^*)

コメントありがとうございます~。
私は、やっぱり、大きい人も小さい人もいるなあ、という印象でした☆

2011/08/08 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: タイトルなし

chai様

> はじめまして chaiと申します。

はじめまして、bambiです。コメントありがとうございます!

> 私は170cmです。これは中学1年から変わらない数字です。かれこれ30年前にはリスク有りの部類に入ってたとは。家族もどちらかといえば高身長、ガン家系です。

中学1年生で170cmですか!きっと男子どもの憧れのまとだったことでしょう(いや、むしろ女子生徒から憧れられてたかも!?)。

> でも、こればっかりは自分ではどうしようもないですよねぇ…

ええ、背が低いのも高いのも。声が低いのも(←自分のことです(笑)!)

2011/08/08 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment