美容師さんに発毛の相談をしてみた。

「便りがないのは元気な証拠」bambiです(←単なる更新さぼってた言い訳)。

さて、最近のワタクシは、と言うと。。。

ラストケモから約5カ月。

髪がソフトモヒカンできる位に伸びました!

0611.jpg

ワイルドだろ~( ̄∀ ̄*)?




なんて。ご覧のとおり、脱ヅラなんてまだまだほど遠く(ため息)、角刈りもロングヘアーに思える今日この頃ごろ…。

なので美容師さんに発毛の相談をしてみました( ̄∇ ̄)。

bambi*「なかなか髪が伸びないんですけど~。なんか育毛剤とかっていいのあります?」

美容師さん「シャンプー何使ってる?」

bambi*「(え?シャンプー?聞いたのは育毛剤なんだけど)フツーの〇〇ッ〇とかです。」

美容師さん「それだね(-""-;)。」

bambi*「えっ!?」

美容師さん「シリコン入ったシャンプーだと毛穴が詰まっちゃうから。シャンプーから替えた方がいいよ。」

あっ、え?そ、そうなんですか…( ̄∇ ̄|||)?

という訳で後日シャンプーを購入することになりました。
(調べてご連絡くださるそうです。)
また手元に届き次第&使ってみて感想アップしますね。
(すみません、今回あんまり内容なかったですね)。



ワイルドbambiちゃんにぽちっと
応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

Thank youだぜ!

※オフ会ご参加希望の皆さまへ
昨日メールお送りいたしました。
フィルタリング機能などで届いていない方もいらっしゃるようなので
「届いてない!」と言う方は再度ご連絡をお待ちしておりますm(_ _)m。
スポンサーサイト

10 Comments

kuri  

おはようございます。
私もbambiさんと同時期にホルモン始めたんですが、
同じく毛が伸びな~いv-406

眉毛も睫毛もだんだん薄くなってきてる~って状態です・・・
多分薬の影響だと思うんですが・・・
ノンシリコンシャンプー・・・うちの旦那が薄毛対策で使ってる!
少し拝借してみますv-344

2012/06/12 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/12 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

kuriさん

kuriさんも発毛難民ですか。
お互い苦労しますなあ。。。

私はまつ毛は徐々に回復してきてるんですが、眉毛は明らかに薄くなりました。
薬のせいなのかはたまた単なるトシなのか…?

ノンシリコンシャンプー・・・、ぜひ使ってご感想お聞かせください!

2012/06/12 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

はな  

おはようございます。
私も、ラストケモから4ヶ月経って、やっと2センチ位伸びたかなぁ…というくらいです。
旦那に「プロゴルファー猿や~(^O^)」とゲラゲラ笑われ、脱ヅラは程遠いと感じますわ~(--;)

シリコンですか…。
育毛剤買う前で良かった!私もシャンプー探しに行ってみます。
ありがとうございます!

2012/06/13 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/13 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

もも  

髪型

bambiさんかっこいいですよ~!モード系のモデルさんのつもりで外に出ちゃうのはどうですか?
私もbambi さんと同じタイプのがんで、抗がん剤終わったあとは5年間ホルモン治療です。5ヶ月でもこのくらいなのか~って思っておきます。

いつでもいいのでネタにしていただきたいことがあります。術後の腕はもう痛んだりしませんか?元のように動かせるようになりますか?
これから手術を控えてるのでビビってます…

2012/06/13 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はなさん

おはようございます。

ラストケモから4ヶでやっと2センチ、プロゴルファー猿状態、同じですね。
1月で抗がん剤卒業だったので、夏には脱ヅラ…?と思っていたのが甘かった…> <。

まあ、でもゆっくりでも伸びてるので(暑いですが)シャンプーとか工夫しながらお互いのんびり頑張りましょう!

2012/06/14 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ももさん

ありがとうございます~。
髪型だけはスーパーモデル、顔立ちは・・・なbambiです。
(モデルさんって美人やわ~、と思う今日この頃)
ホルモン剤の影響か?髪が伸びるのは遅いですね(ま、でもゆっくりでも伸びてますが)

術後の腕に関してですが、術後約1年の今現在、ちょっと突っ張る感じはあるものの、痛みはもちろんありません。痛みは退院後もそう気になった記憶はないものの、動かす方がちょっと不便でした。でもそれもリハビリ体操のおかげでまあだいたいもとどおり?って感じで、今ではうっかり重いもの持っちゃいそうになったりして、いかんいかん、ってあわてたりしてます(^_^;)。
手術、これからということでちょっと不安ですよね。でもオフ会であった人たちもみんなピンピンしてるのでご心配なく!無事に乗り切られることをお祈りいたしますi-234

2012/06/14 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

もも  

ありがとうございます!!

わざわざお答えくださりありがとうございます(^ー^) けっこうネットとか見てると、何年も痛みが消えないとか多くてがっかりしてましたが、bambiさんのような方もいると勇気付けられます!でも一年経ってもまだ重いものには気をつけなきゃいけないんですねー。私も左なんで、今までみたいに息子を左に抱っこしながら何かするのは無理になるかな?
いつも本当に参考にさせていただいてます。ありがとうございます*

あと私は病気になる前、ノンシリコンシャンプーでファスィドールというのを使ってました。今はいろんな会社から出てるみたいですね。また発毛レポ待ってますよ~☆

2012/06/14 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ももさん

どういたしまして!
まあ、痛くない人は特に何も言わないので目立たないのではと思いますi-229
重いものはリンパ浮腫の恐れがあるので、どの程度まで持っていいかは病院の方に聞いてくださいね。

ノンシリコンシャンプー、例の美容師さんからまだ連絡がないので今日近所のスーパー探したら見当たらず。。。発毛と同様、気長にやってきます。

2012/06/14 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment