スポンサーサイト


病気発覚後初海外in香港

書く書くと言ってから何日が過ぎたのだろう?香港。(←書く書く詐欺?)

ほんまに行ったんかいな?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかも知れませんが

ほんまに行きました。

仕事で行ったのであんまりネタもないのですが、よろしければお付き合いくださいませ。

machi1.jpg

香港の街並み。中心部では二階建てのバスや路面電車が走っています。
地下鉄もありますが、お勧めはこの路面電車(街並みを眺めながら移動できます)。
(ちなみに交通機関は、電車、タクシーも含め、とっても安いです!)

yoshinoya.jpg

食事は日本資本のお店も多数出店。
写真は時間がない時に入った吉野家での一枚。
日本では吉野家というとおじさんや兄ちゃんが多いイメージですが、
こちらでは「手軽なファーストフード」と言ったイメージで、女の子どうしや学生さん多し。
メニューも野菜を使ったものが豊富。
日本の吉野家もこんな風にしたら女性客が増えるのでは!?

sushi.jpg

日本食と言えば寿司も人気のようで、↑こんなパッケージに入れられたお寿司をいろんなところで見ました。

なお、「板前回転寿司」なる、回転寿司チェーンも発見。
「回転寿司に板前はおらんやろ!」とツッコミを入れてしまいますが、ネイティブから見たらおかしな外国語、日本にもたくさんあるんでしょうね。

sakana.jpg

食に関しては、日本同様、世界中の様々な料理が楽しめるようす。
写真はタイ料理店での魚料理。
(夫いわく、「このサカナあんまりうまくないだろ~。」って。いえ、あなたの嫁、ガツガツ食って骨だけにしてやりました(笑)。)

sweets.jpg

スイーツ類が充実してたのも印象的。
これはイギリス統治時代のなごりかな?

DSC_0201.jpg

でも一番おいしかったのはやっぱり飲茶!
あちらでは日本のモーニングサービスのような位置づけだそうで、このお店にも朝から行きました。
(ロンドン大飯店、とかいう名前のお店。飲茶のお店でなぜロンドン!?)
なお、お値段はしっかり食べて500円ほど。安い!

DSC_0208.jpg

食べてばっかり、仕事ばっかりでもなく、観光もちょっと。
「100万ドルの夜景」で有名なビクトリアピークの近くには素敵な教会が。
周囲はビルが密集する地域ですがここだけちょっと異空間。

DSC_0211.jpg

で、「100万ドルの夜景」。
感動したか、と言うと、実は風がすごくてすごくて、ズラが吹っ飛ばないか心配でした。。。
まあ、幸い、「日本人観光客、カツラを追いかけて谷底に転落」なんてことにはならずに済みましたが。

DSC_0212.jpg

有名人に遭遇!
って、はい、本物ではなく、蝋人形です。
一緒に行った人がこれ見て「ああ、ベッカムかあ。」って呟いてました。ちゃうやろ!!

そんなこんなの香港ツアー。
病気発覚後初の海外。旅のお供は、というと、薬と。。。

DSC_0191.jpg

DSC_0193.jpg

もちろんかつら!
スタンド、持っていこうと思いつつ忘れちゃいました(汗)。

術後1年もたつと海外もへっちゃら。
そしてかつらの扱いもぞんざいになるもんです(笑)。

yakei.jpg

最後は夜景をバックにしたワタクシの1枚を。
(えっ?最後に変なもん見せるな?失礼しました~。)

なお、正直ベースの感想はと言うと…
今度は友達か家族と来たいです(笑)。


お読みいただきありがとうございます。
よろしければぽちっと応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

毎度おおきに~(*´∇`*)。
ちなみにショッピングもディズニーランドも行ってませ~ん。

スポンサーサイト

- 7 Comments

まるまる  

bambi*さん、お久しぶりです。
香港、お疲れさまでした。
更新されるのをいつも楽しみにしています!
昨日、夫にこんなプログあるんだよ、って話をして、見せたんです。
そしたら、病気をしたけど、前向きで楽しそう(?)だねって言ってました。
病気にはなったけど、得ることもいっぱいありましたよね。
同病だからわかりあえることって、ありますよね。同士ってかんじで。
これからも、楽しくがんばっていきましょうね。
香港のこととは関係ないコメントでごめんなさいね。
では、次回楽しみにしてます。
育毛関係のネタもあったら、よろしくです!

2012/06/04 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

はちこ  

いいなぁ~香港!
bambiさんが満喫されてる様子、楽しく読ませていただきました。
お仕事とはいえうらやましい…いつか、病友みんなで旅行~なんてできたら楽しいでしょうね~。西へ東へとお忙しそうですが、お体大切に~そして、薬の飲み忘れにはご注意を  
またブログ更新、楽しみにしてます。

2012/06/04 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

PON  

素敵~!!

こんにちは!
あの大阪のホテルとはえらい違うなぁと微笑ましく見てしまいました。i-278
いいですね~香港v-353
はちこさんの話しに乗っかってほんと病友旅行IN香港とか実現できたら素敵ですね(みんなテンションあがりまくり!?)

楽しい想像で免疫上がりそうです☆
これからも応援してます!(^^)!

2012/06/04 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まるまるさん

こんにちは!
(コメント欄、承認制にしたんですが分かりづらいみたいですね、ごめんなさいi-201

まあ、ご主人にまでこんなおバカブログのご紹介を。。。恐縮ですi-229

元気は元気なのですが、香港行った後、ぐったり疲れて2~3日疲れがとれませんでした。
これは病気のせいと言うより歳のせい…?

育毛のこと、ちょうど明日美容師さんにお会いするんで聞いてみようかと思ってました。
またいい話あったら紹介しますねi-236

2012/06/04 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まるまるさん

こちらこそ連投すみませんi-201

3月ごろいただいていたコメントが反映されていなかったことについ先ほど気づきましたi-201i-201i-201

再建のことについておたずねでしたよね。
実は今んとこ考えてないんですよi-229
(再建の予定ではりきって全摘にしたというのに。。。)
温泉、堂々と行きたいからあるに越したことはないんですが。
「やりたい!」って気持ちが高まったら、それが自分のタイミングかな、と思ってます。

2012/06/04 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はちこさん

ありがとうございます~。

なんか食ってばっかりの旅みたいな書き方ですねi-229
(まあ、実際そんなもんですが)

病友でお出かけ、いいですね!
実は関西オフ会、次は京都で軽~く、観光&懇親会なんてどうかな?とか考えてました。
またよろしければぜひご参加くださいませi-236

2012/06/04 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

PONさん

こんにちは!

> あの大阪のホテルとはえらい違うなぁと微笑ましく見てしまいました。i-278

ええ、あれ以来、ホテル選びは慎重になりました(笑)。

はちこさんのお返事にも書いたのですが、関西オフ会、次は京都で軽~く、観光&懇親会なんてどうかな?とか考えてましたがいかがでしょうか?

よろしければぜひぜひご参加くださいませi-237

2012/06/04 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

