ラストケモから4カ月の発毛状況

お久しぶりです~。bambiです☆
貧乏暇なしでがっつり働いている間に少し更新の間が空いてしまいましたが元気にしております!

どれくらい元気って、すっかり自分の病気のこと忘れるくらい。

おかげでうっかりホルモン剤飲み忘れそうになること多数(←おいおい)。

唯一、髪の毛のことだけが自分が病気治療したことを思い出させてくれるような毎日です。
(これがなかったらほんと、薬飲み忘れる自信あります!←いばるなよ。)

そんな私の発毛状況…実にゆっくりです(´‐ω‐)=з。

20120516.jpg

上はラストケモから約4カ月。現在の発毛状況です。

ちなみに下が約1か月前の写真。

20120422.jpg

並べてみると、少しずつでも伸びてるのが分かって一安心(ほっ)。

20120318.jpg

こいつ↑はさらに一カ月前の写真。
これに比べたらずいぶん伸びた~(・∀・)/♪

と、喜ぶ私に「もうかつらなくても大丈夫だよ、お前v( ̄∇ ̄)。」と夫の優しい言葉。

そお?

↓装着。
0526-2.jpg

↓脱着。
0526-1.jpg

って、いや、これまだ無理でしょ( ̄▼ ̄|||) 。

「そんなことないよ、大丈夫だって~。」と食い下がる夫。

で、子供に「お母さんこの頭で授業参観行っていい?」って聞いたら

「絶対まだかつらした方がいい(。-`ω´-) !」って。

そうだよね。

優しいというより妻の頭など無関心なのか?夫よ。

とりあえず授業参観行はウィッグかぶっていこう。



お読みいただきありがとうございます。
暑いし早く脱ヅラしたかったんだけどこの状況では今年の夏もカツラかな?
な私にぽちっと応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
ちなみにネタはちょこちょこあるのですが更新が追いつきませぬ。。。

スポンサーサイト

8 Comments

ちゃきゃろ  

はじめまして

はじめまして。
年齢も治療も少しお姉さんのちゃきゃろと申します。
少し前からちょくちょく読ませてもらってました。
コメントしようかなと思いつつなかなか書き込みできなかったのですが
髪の話題だったので少し位参考になればと思って書いてます。

私は去年の4月末に最後のケモが終わり4ヶ月後の8月末に自毛デビューしました。
他のがん友さんより伸びが遅かったのですが髪の密集具合は何とかなりそうで
もう夏暑くてたまんない&めんどうが恥ずかしいより勝ってしまい
旦那の「もういいんちゃう?」の一言で背中を押されデビューしました。

最初の頃は恥ずかしいなとも思いましたが、誰も別に口に出して
「髪の毛短いですね~」なんて言ってこないし大丈夫と言い聞かせてました。
そのうち慣れてくるもので2ヶ月後にはツンツン頭でスポーツクラブに再入会。
写真は未だにその頭の写真です(笑)

要は自分が気にするほど他人は何も思ってないんですよね。
とはいえ、生え具合は個人差があるし、お子さんもいらっしゃるので意見を聞いて
根性すわったら是非デビューしてくださいね。
ホント楽ですよー♪

それとbambiさんも以前言われてましたが、
髪より顔の産毛とか首や背中の毛が濃くなってきて
なんでやねん!とつっこみたくなりますが1~2度剃ったらワサワサは無くなりました。

私はブログをしていないので自分の時はどうだったとか書き込みでしかできませんが
少しでも皆さんの参考になればなと思います。

2012/05/29 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

クウ  

こんにちは、banbi さんお久し振りです。fec 治療が終わり少しずつ副作用が抜けつつあります。次のハーセプチンの治療に向けてエコー検査を終えました。
コーヒーを飲みながらブログ拝見させてもらってて、思わず笑いで噴出しそうになりパソコンがやられるところでした。
うちの夫も同じです。お好み焼き食べに行って帰りに私の口のまわり青ノリついてない?て聞いたら、ついてないついてないって言うからそのまま帰ったら、見事につきまくってました。
ちょっちょっと違うかもしれませんが、そのとき関心ないんかい?と思ってしまったのを思い出しました。

2012/05/30 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ちゃきゃろさん

初コメントありがとうございます♪

4ヶ月で自毛デビューですか!
今の私と同じくらいかな?
やっぱり8月ともなるとかなり暑いんですね。
あううう~。
貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m。
はっ!もしや、夏目雅子ばりの美人!?

ちなみに私は家の外ではまだまだはずせそうにありませんが、家の中では帽子すら暑苦しくて高校球児のような頭で過ごしています。

産毛は雨のあとの雑草のごとく今日もぐんぐん伸びてます。
頑張って剃って退治しますね!

ではまた遊びにいらしてくださ~い(*^-^*)/。

2012/05/31 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

お久しぶりです。
ほんとホルモン治療に入ってから、副作用が全くないので薬飲むのを忘れそうですね(^_^;)長いわ…5年て。
私もやっと髪の毛が2センチ程伸びてきたところです。
旦那が、おハゲの私を見るのが恐いと言うので、家の中でも帽子かぶってましたが、この前伸びたのを見せたらゲラゲラ笑ってましたわ…(-_-)
「まだ角刈りはムリやなぁ」って…せ~へんわ(-_-)カツラで夏越え厳しそうですが、頑張りましょう!

2012/05/31 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

クウさん

こんにちは。お久し振りです。

fec 治療、終わりましたか!
ハーセプチンは私はやっていないのでどういうものか分かりませんが、少しでも体に負担がかからないことをお祈りいたしますi-228

パソコン、ご無事なようで何よりです(笑)。

お好み焼きの青ノリもたいがいですね。

夫の言う「いいんじゃない」は「“どうでも”いいんじゃない」ですよね…(ため息)。
お互いいずれ返りうちにあわせてやりましょうi-192

2012/05/31 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ゆきさん

お久しぶりです~。

ホルモン薬、飲み忘れそうになったり、逆に一日二回飲みそうになったり(笑)。

我が家の夫も、私が全ハゲの時は「痛々しい」と言って脱げた帽子をいきなりかぶせたりしていたのに、今となってはすっかり慣れた様子。どの家のだんなさんもそんなもん!?

まだまだ角刈りもロングヘアーに思える今日この頃ですがお互い頑張りましょう!

2012/05/31 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

みさりん  

こんばんは。
この前、長~い文章をコメントしたのですが、なにをさわったのか 全部 消えてしまいました(TT)あーん。。。
私の場合、去年の人間ドックのエコーで見つかりましたが、おととし マンモをしたときにも すでにガンはあったはずだけど、見つからなかったから… というような話をいっぱい打っていたのに~っ(TT)

治療後、初の海外が香港!これまでも、同じになりそうです(^^)
友達が香港に住んでいて 来年には帰国するので それまでに1度は遊びにいこうと思ってまして(^田^)

私の頭。。。
最終TCから2ヶ月で、白くツルツルで妖怪みたいだった頭が、ようやく人の頭…というか(^^i)一休さんぐらいには青くなってきました(^^)
ではでは、また。

2012/06/06 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

みさりんさん

こんばんは。
長~いコメント、消えてしまいましたか。残念!
私も読みたかったです (> <)(マンモで検出されず…同じですね)。

頭髪も、お互い、寒い時期は全ハゲでこれから暑くなろうかと言う時に発毛…いやんなっちゃいますね。

ちなみに香港、5月時点ですでにかなり暑かったです。
でも室内に入ると節電の国、日本では考えられない寒さ!
暑さ&寒さ対策は万全に!

2012/06/11 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment