スポンサーサイト


久しぶりに病院に行きました。

お久しぶりです~。

先日久しぶりに病院に行って来ましたのでそのご報告を。

ラストケモから三カ月とちょっと。
今回は三カ月に一度のホルモン治療の注射のため病院に行き、注射と飲み薬の処方、それと血液検査、エコー検査をしてきました。

結果、異常なし

毎日体調もすこぶるよくて、病気のことほんとに忘れてるぐらいです。

以前は人前に出る時はドキドキだったかつらもすっかり慣れちゃってあまり意識しないように。

昨日は授業参観で久しぶりにママ友に会ったら「髪型すごくいい!」って。
あ、そういやこの人に会う時いつも帽子だったから生かつら(?)見られるの初めてだった。
「髪さらさら~。染めてるよね~。」って、ひ~、さわられるとばれちゃう
と、そんなシチュエーションも楽しむ私。

先日も仕事仲間に「香港に視察に行かない?」って言われて、「行きます!」って即答した後、
家帰ってから「あ、私かつらだった…!」って思い出したり。
相部屋の人、病気のこと知らないし。どうすっぺ…?ま、いいか( ̄▽ ̄;)。

「体調もよさそうですので次回(7月)の術後一年検査でなにもなければお近くの診療所紹介しますね。」って。
ずっと同じだった主治医とお別れすることになるのは少しさみしいけど、ま、それも回復したということで喜ばしいことか。

そんなこんなで告知から約1年。
手術も抗がん剤治療も終わって私は元気です

早いもので明日からゴールデンウィークですね。
まだまだ治療中の方もいらっしゃるかと思いますが良い休日となりますことを心からお祈りいたします。



ご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ↓ぽちっと↓応援いただけますととてもうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございました!

スポンサーサイト

- 8 Comments

-  

久しぶりの通院お疲れ様でした!

異常なしv-218体調よしv-218本当に何よりです!あとは脱ズラを目指すのみですねv-219うれしい報告はほんと励みになりますv-10

私はFEC四回終え、次回からタキソテールですv-100早くbambiさんのような日がくることをめざしてがんばりまーす!!

2012/04/27 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

はちこ  

いや~お久しぶりの更新、嬉しいです!
体調も良く、元気に過ごされている様子、何よりです。私も通院以外は病気を忘れるぐらい、のんびり過ごしてます。
だんだん病院と縁遠くなるけど、こうやってたくさんの病気の先輩方は社会や日常生活へ戻って活躍してるんですよね!
私たちもあとに続きましょう 

2012/04/27 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

お久しぶりですね~
bambiさん、お元気そうで何よりです♪

爽やかな季節になって、旅行でもしたいかしらー今まで耐えていた分、羽根を伸ばして、飛んで行きたい気分!!
検査結果、異常無し、本当に良かった(*⌒▽⌒*)
お子さんと楽しいGWをお過ごし下さいませ。

2012/04/27 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

お久しぶりです。
私も今日、次女の参観日&PTA総会で中学校に行きました。
昔から良く知った知人に「若くなったじゃん」と言われ、
「ヅラのせいよ」とも言えず、冷や汗。

白髪染めや薄毛が気にならない、このままカツラ女でいようかしら・・・あはは。

2012/04/28 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

Re: > 久しぶりの通院お疲れ様でした!

> 久しぶりの通院お疲れ様でした!
>
> 異常なしv-218体調よしv-218本当に何よりです!あとは脱ズラを目指すのみですねv-219うれしい報告はほんと励みになりますv-10

ありがとうございます!
髪はホルモン治療の影響かなかなか伸びてこないのですが、眉は「ない人」から「薄い人」に進化いたしました!

> 私はFEC四回終え、次回からタキソテールですv-100早くbambiさんのような日がくることをめざしてがんばりまーす!!

FEC完走おめでとうございます!
タキソテール、副作用が少ないことをお祈りいたします!

2012/04/29 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はちこさん

お久しぶりです!
お陰さまでゴールデンウィーク満喫しておりますi-87

> だんだん病院と縁遠くなるけど、こうやってたくさんの病気の先輩方は社会や日常生活へ戻って活躍してるんですよね!
> 私たちもあとに続きましょう

そうそう。
妹が働いている介護施設も「元・乳がん患者」のお姉さま方が何人もいらっしゃるそうです。
そういう方が元気にされているのはとても励みになります。
お互いがんばりましょう! 

2012/04/29 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

お久しぶりです~。
プリエさんもお元気でしょうか?

始まったばかりのゴールデンウィークですが天気も良く、昨日はさっそくお出かけしちゃいましたv-221

今日もまたちょっとお出かけですi-179

プリエさんはどこか旅行に行かれますか?
うちは夏休みの旅行、早々に予約入れちゃいました!(気が早い?)

今から楽しみです~。

2012/04/29 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

お久しぶりです!

ヅラ、おしゃれによくできてますよね~。
私も「今日すごい都会的」とか言われちゃって、私普段どんだけ田舎の人なの。。。って感じでした(笑)。

脱ヅラしてもおしゃれ用にたまにはかぶっちゃおうかしら?とか思ってますi-278

2012/04/29 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

