ブログの更新をゆっくりにします。

(前回記事と重複いたしますが、ひとこと御礼を、と思い記します)

いつもbambi*のブログにお越しいただきありがとうございます。
(「今日たまたま」方もいらっしゃろうかと思いますが。。。)

先日お伝えしたとおり、今後少しブログの更新をゆっくりにしようと思っています。

というのも正直ネタがない。んです

最後のケモから2.5か月が経過した現在では、過去記事読んで、「弁当作って子供預けて抗がん剤治療に通院?この人めちゃ大変そう!あ、自分か?」みたいな感じです。

そもそもこのブログを始めたのも、自分が病気になってみて、「今後の治療ってどんなことをするの?」「腕は上がるようになるの?」「仕事は続けられるの?」「治療費は?」なんて思った疑問を、「なら実体験として記録を残して、これから治療を受けられる方の参考にしてもらおう」と思ったのがきっかけです。

なので、治療ネタもほぼないのに、あまり書き重ねるのも、訪問された方が必要な情報を見つけにくいかも?と思い更新をゆっくりにする次第です。
いつもコメント下さっている皆様等々とのコミュニケーションが少なくなることは残念ですが、辞めるわけではないのでまたよろしければのぞいてやってくださいませ。

今後の予定としては
★発毛状況
★定期検診
★その他、元気にやってますネタ
を不定期にマイペースで更新して行こうと思っています。
(「便りがないのは元気な証拠」とお思いください。あ、オフ会の告知も4月下旬ごろに行いますよ!お申込みいただいた方、お手数ですがまたその頃に覗いてやってくださいませ。)

思い返せば辛かったはずの抗がん剤治療中も「これはネタになる!」なんて、ブログのお陰でずいぶん助けられたものです。

「ブログから元気をもらった」なんて身に余るコメントを頂戴することもありますが、勇気や元気や気力をもらっていたのはむしろ私の方です。

ほんとうにありがとうございます。

この拙いブログがどなたかお一人の方にでも、なにかの役にたったなら望外の喜びです。

そしてご訪問いただきました皆様のご多幸を本当に、本当に、心から願っております。

ではまたお会いできる日まで。



今日もご訪問いただきありがとうございます。
よろしければ↓ぽちっと↓応援いただけますととてもうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございました!

スポンサーサイト

15 Comments

yannchan  

bambi*さんが、息子さんのお習字を利用して?
腕がどこまで上がるかの画像を初めて目撃したとき
腕の上がり具合というか上がらなさ具合が
あ!同じだーと思わずコメントさせて頂いたのでした。
文章が明瞭ですごく纏まっていて、
同様の治療を受ける方の参考・ヒントになると思います。
お疲れ様でした。ごゆるりと(^^)/

2012/04/02 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

jenny  

色々と相談にのっていただき、ありがとうございました!
私も「そういえば私ってば乳癌だったんだわ」な~んて
思える日を目指して、治療、頑張ります!
これからも免疫力アップの爆笑ネタがありましたら
ご提供、宜しくお願い致します(笑)。

2012/04/02 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

お疲れ様でした!

bambiさん、いつも楽しいブログ、ありがとうございます。
私も、新年度と同時に新たな気持ちで生きたいと思います!bambiさんの大阪仕込み?のボケと突っ込みが大好きですよ!!
オフ会のお知らせ、お待ちしていますねー♪

2012/04/02 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

アネモネ~  

有難うございました。

抗がん剤をすると決まった時から
bambiさんのブログにお世話になっていました。
有難うございましたm(__)m
私は今抗がん剤真っ只中なので、これからも過去ブログを参考のため、そして更新をちょーっぴり期待して覗かせていただきます♪

2012/04/02 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

クウ  

思えば抗がん剤治療が嫌で逃げ出したい気持ちのとき
bannbi さんの抗がん剤中の生活の様子、脱毛の様子、脱毛後の写真、かつらのこと、fec の治療の副作用など読ませてもらって治療をしようと言う勇気をもらいました。
ありがとうございました。
またのブログを楽しみにしています。
抗がん剤治療も後2回頑張ります。
オフ会のお知らせ待ってま~す!

2012/04/03 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

bambiさんの記事で気に入ったのを、プリントアウトして、バーファイルにはさんで、
「bambiさん」とタイトルシールまで貼っちゃってます^^。←どんだけファンやねん。

さて乳がん治療のため通っている病院が先月改築されました。
今日、長女のため○○医療センターの循環器科に行って診察をうけてましたら(めっちゃ風強かった~~)、
奥の看護婦通路の向こうが外科の診察室になっているみたいで、私の外科の主治医の声が聞こえてきました。
「お!○○先生12時半過ぎてるのに頑張ってるな」と思ってしまいました。
患者の声に耳を傾けるいい主治医と巡り合って本当に良かった!!
週3回病院に行く事もあったわけですから。辛かったけど、よく頑張ったな←当時
今3カ月に1回(ホルモン治療)になり、楽になりました。

私の乳がん治療に、「今の主治医」と「bambiさん」は、なくてはならない人でした。

2012/04/03 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

a男爵  

病気、治療内容、年齢、子どもなど家族状況など、似ている
点が多く、一方的にbambiさんに親近感を湧かせていました。
bambiさんのブログ、同じ乳がん患者にとって、とても為になって恐怖をやわらげてくれるものだと思います。
乳がん情報、励まし、笑いをありがとうございました!
でも、ブログを終わってしまわれるのではなくて本当に
よかったです。
ゆっくり更新でも、bambiさんファンの為に続けて下さい。
ありがとうございました!

2012/04/04 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

yannchanさん

そう言えば手術直後は腕が90度ぐらいしか上がらなかったなあ、とコメントをいただいて思い出した次第です。

それ位回復したってことですよね^^。

息子たちが春休みということもありのんびりしてます。

4月末には久しぶりに病院にいくのでまた更新しますねi-236

ではまたi-179

2012/04/05 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

jennyさん

こちらこそ、おつきあいいただきありがとうございました!

爆笑ネタ…、というか、子供たちが留守番中、友達に誘われて遊びに行ってしまい、「お母さんが家に入れないと大変だから」と家のドアに鍵をぶら下げて行ってくれたのは笑えるような頭が痛いような(苦笑)。

お互い、「そういえば私ってば乳癌だったんだわ」な~んて言える日目指して笑って過ごしましょう♪

2012/04/05 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

新年度、いかがお過ごしですか?
(私は春休み中の息子たちといまだダラダラ過ごしてます(笑))。

オフ会のお知らせ、またご覧くださいませ~。
(履歴書の特技の欄に「ボケと突っ込み」って書こうかしら(^m^))

2012/04/05 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

アネモネ~さん

こちらこそお読みいただき本当にありがとうございました!

抗がん剤治療真っ只とのこと。
まだまだたいへんなこともあるかと思いますが、無事に治療終えられますことを心よりお祈りいたします。

ではまた新ネタひっさげて復活した際にはよろしくお願いしますi-236

2012/04/05 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

クウさん

今も抗がん剤治療頑張っておられるのでしょうか?
(少しでも副作用が軽いことをお祈りいたします)

このブログが少しでも何かの役に立ったのなら本当にうれしいです。
こちらこそありがとうございました。

では、またオフ会のお知らせ等々、マイペースにやっていきますのでよろしくお願いしますi-236

2012/04/05 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

まあ、それはサインしなくっちゃ(笑)!
(何の記事?かが気になるところ^^)

うちの病院も改築して広くなりましたよ。
(私が入院した時は病室が足りず。。。ぶつぶつ)

三か月に一度だとほんとに楽ですよね。

いい主治医さんに巡り合われて本当によかったです!
(私のことは褒めすぎですよ(^_^;))

ではまた!

2012/04/05 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

a男爵さん

こちらこそ、「書くこと」でずいぶん冷静になれて本当に助かりました。
お読みいただきありがとうございました。

「治療ネタ」って本人的には笑える話でも、同病じゃない人は「ここで笑ったら不謹慎」みたいな感じで、なかなか笑いがとれないのが私的にはツラかったり(←どこまでも関西人)。
でもこの場で「笑えた!」なんてコメントいただけるとすごく免疫力あがりました♪

お互いまだまだ子育て大変ですが頑張りましょうv-91
ではまた~i-179

2012/04/05 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/27 (Fri) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment