スポンサーサイト


ラストケモから2カ月半の副作用状況

ラストケモから早いもので2カ月半。

副作用はほぼ残っていません。

ほぼ、ということはちょっぴりだけ残っているということです。
何かのご参考になるかもしれませんので現状を記します。

①足のしびれ(タキソテールの副作用)

 多くの方が「しつこく残る」とおっしゃっている足のしびれ感。
 私もまだ残っていますが、左足の中指と薬指二本だけで他はまったく違和感なしです。
 しびれの感覚も「ちょっと違和感がある」程度です。
 ケモ中にしっかり足を冷やしてたからこれ位で済んだのかな?(過去記事はこちら

 これ以外は倦怠感、足の疲れ、一切ございません!

②腕の痛み(FECの副作用)

 FECでぼろぼろになった右手の血管(点滴中、痛かった~)。
 今も腕は完全には伸ばせず、伸ばそうとするとひきつったような痛みがあります。
 でもこれも「伸ばそうとすると」痛いだけで普段は痛くありません。
 この痛み、いつか消えるのかな?今度先生にあったら聞いてみよう。

③抗がん剤のアレルギー?で腫れた腕

DSC_0163.jpg

 お陰さまでだいぶ良くなってきて半袖は大丈夫そうです


と、こんな感じで特に日常生活には不都合なく過ごしております。

が、いまだ影響が大きく残るとある副作用が。。。

それは金。金。かね。

本日届いた11,12月の医療費の明細。

DSC_0167.jpg

私だけで40万も使ってたの~(T▽T)。

自己負担はこれの3割だけど、それでも毎月だったからすんごい金額。

お陰でいまだに金欠。

個人で事業をやってる私の納税は天引き、じゃなくて後払い。

しかも5月に全納を選択してるからさあ大変。

足りるの?お金???

医療費で相当使いこんじゃったよ???
(ケモ中は収入ガタ減り、支出うなぎ昇り!)

と思いつつ

DSC_0168.jpg

なぜかせっせと集めているパンフレット。

しかも今日子供のパスポートの申請に行って1万2千円お支払い~。

「海外行くお金ってどっから出るの(-゛― )?」と夫。←年俸制でボーナスなし。

「う~ん、何とかなるんじゃない( ̄▽ ̄;)?」と私。←自営につき当然ボーナスなし。

どうにかなるの?

教えて!おじいさん!(←誰やねん!)



ちなみに「ケモブレイン」はたぶんなってない、と思います。
だってホルモン薬2.5カ月間1日も忘れず飲んでるもん!(←私にしたら大快挙)
そんな私によろしければ↓ぽちっと↓応援いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/30 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ウィッキーさん

こんにちは。はじめまして。
(英語上手そうなハンドルネームですね!)

このブログがなにかのお役に立ったようでとてもうれしいです。

一口に乳がんの治療といっても、がんのタイプとかで治療内容は大きく変わるようで、抗がん剤必要ない人も多いみたいですよ。(ブログってどうしてもいろいろやった人の方が目立っちゃうんですけど)。

大変ななか、私への気遣いまでありがとうございます(すっかり元気ですよ!)。
検査結果、いいことをお祈りしています!

2012/03/31 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

