まつ毛も眉毛も生えてきた!

ラストケモから2カ月超。

ここ最近、目に見えて髪は生えてきたものの(インドから一週間ぶりに帰宅した夫から「黒くなったな~。」と言われました)、とんと芽生えの音沙汰がなかった眉毛とまつ毛。

ええ加減、眉毛書くのんめんどくさいし、花粉目に入りまくりやわ(-゛― )(←花粉症)と思ってたら。。。

生えてきました!ひゃっほーっ(・∀・)/!!

なんてデカ字で言うほどの分量ではまだ全然ないのですが、取りあえず今の状況は。。。(お見苦しい写真で失礼!)

mayuge0326.jpg

↑眉毛

matsuge0326.jpg

↑まつ毛


ご覧のように、生えたと言ってもまだほんのまばらで、眉毛は書かないと「昔の武家の既婚者?」って感じだし、まつ毛も目じりにホンの数本(顕微鏡レベル?)。

でも生えてきたという事実がうれしいです!

ちなみに私、ホルモン治療前は髪が伸びるのすごく速かったから、「(脱毛しても)きっとすぐに生えてくるよね。」なんて思ってましたが甘かった。。。

女性ホルモンが少ないと、こんなに髪ってゆっくり生えるのね、と痛感する毎日。


癌もホルモン依存性だし、私ってどんだけ女性ホルモンむんむんだったんでしょうか?

あだ名も「〇〇町の峰不二子」だったし。
゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))┌┛ウソツケ☆ ≡ ミ(ノ;_ _)ノ =3 スミマセン


なにはともあれ、今脱毛中の方、必ず生えてきますよ~☆
(そのまま永久脱毛でもOK!のところも(笑))



今日もお越しいただきありがとうございます。
「発毛おめでとう~」で、よろしければ↓ぽちっと↓応援いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
ちなみに夫は明日から中国です。帰って来る頃にはもっと黒々させるぞ~

スポンサーサイト

4 Comments

ねこみか  

私も、化学療法終わらせて2カ月近くです。
眉毛書くと、はみ出た部分がでますよね。
はみ出た眉毛を複雑な気分でソリソリしています。

髪の毛もう少し伸びてきたらショートで行けるかな?
ウィッグもう1個買っちゃおうかな~~と思ってる今日この頃です。

bambiさん、40代のわりに肌のキメがきれいですね!!
パパさん中国出張とか。息子さん達いい子にしていますか??

2012/03/26 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

もも  

わぁ~

bambiさんおめでとうございます!!
あとは着々と増えてくれるのを待つだけですね~☆
私はついに昨日から脱毛始まりましたよ…(/_;) 怖くて頭洗えません。
またこれからもレポお願いします(^-^)

2012/03/27 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

ねこみかさんも無事発毛してきたんですね♪
私ももう少しで眉は整えるぐらいになるかな?と言う感じです。
(まつ毛の方が生えるのが遅い。。。)

ウィッグ、前髪用に部分ウィッグとかもあるみたいですね。
また買ったら教えてください!

> bambiさん、40代のわりに肌のキメがきれいですね!!

カメラの性能がイマイチで助かってますi-229

> パパさん中国出張とか。息子さん達いい子にしていますか??

ありがとうございます。もちろんしてません(笑)!

2012/03/27 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ももさん

> bambiさんおめでとうございます!!
> あとは着々と増えてくれるのを待つだけですね~☆

ありがとうございます~。

> 私はついに昨日から脱毛始まりましたよ…(/_;) 怖くて頭洗えません。

ああ、確かに。髪洗うとものすごく抜けた記憶があります。
でもケモ終わったら必ず生えてきますよ!(実感中)
(そして抜けると髪洗うのがめちゃめちゃ楽になります(←ものぐさ))

> またこれからもレポお願いします(^-^)

生え始めると早いというのを実感しています。
こちらこそよろしければお付き合いくださいませ~。

2012/03/27 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment