「これウィッグなんですけど分かります?」と聞いてみた。

55歳のおっさん(失礼!)二人に。

一人は「えっ!そうなの!」

でももう一人は分かってたみたい。

がび~ん。50%の確率で分かるんだ。16,000円のウィッグだと。

まあ、私が病気で抗がん剤やってたって知ってる、って前提だけど。

そりゃ近所の美容師さんにはばれる訳だ。。。

聞いてみてすっきり半分複雑半分(なら聞くな!)。

でも聞いた後もフツーに接していただいてうれしかったです。

何だかんだ言って今のウィッグ、気に入ってるから替える気ないんだけどね




今日もお越しいただきありがとうございます。
よろしければ↓ぽちっと↓応援いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
あ、ウィッグにしてから髪がさらさらだからか「若い」って言われるようになりました(笑)。

スポンサーサイト

4 Comments

もも  

はじめまして

bambiさんはじめまして。
私は1月に告知を受け、今月からFECが始まりました。2人の息子の母です。

bambiさんのブログに出会えてよかったです(*^^*) 抗がん剤治療には暗いイメージしかありませんでしたが、bambiさんのように、明るくおもしろく受け止めていけばいいんだって目標ができました!
脱毛はまだで、ハゲるのが本当に怖いですが、がんばります。
これからも楽しみに読ませていただきます!

2012/03/24 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

クウ  

ももさんのコメント読ませていただいて、私は1月からFEC 始まりまして、今4回目です。私もbambi さんのブログで勇気もらったので、ついつい同じ気持ちだと思いコメントさせてもらいました。すみません。私もほんと脱毛怖かったですが慣れますよ~。
一緒に頑張りましょう!
あらためて、bambi さんに感謝!

2012/03/24 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ももさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^。
(2人の息子のお母さんとのこと。同じですね。)

こちらこそ、こうしてブログなんか書いて皆様に読んでいただいているお陰で、抗がん剤治療、ずいぶん楽になりました。ありがとうございます。

今月からFECとのこと。
何かと大変かと思いますが(お財布にもi-202)少しでも副作用少ないことをお祈りいたしますi-228

2012/03/25 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

クウさん

暖かいコメントありがとうございます!

FEC 4回目、と言うことはFECは終了でしょうか?(心からお疲れ様です!)

脱毛する、と言うことは薬が効いてる、ってことですよね^^。
(抜けずに効くともっといいのですが。。。)

私もまだまだカツラですがお互い頑張りましょう♪

2012/03/25 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment