人生で初めてブロ友さんに会って来た。

うれし恥ずかし初体験。
bambi*40歳女子(←女子とか言うな!)、人生で初めてブログで知り合った方とお会いしてきました。

私はまったくそんなタイプではないので(初対面の方にはものの見事に固まります)、
夫は「えっ!Σ( Д ) ゚ ゚」と驚愕。いや、そない驚かんでも。私も驚いてんねんから。

最近、何かのきっかけてハイテンションになることをウエディングハイとかマタニティーハイとか言うらしいのですが、私の場合、さしずめ病気ハイでしょうか?たまには病気もいいもんですね。

で、お会いしたのはおっくんさん。
おっくんさんは術前化学療法→温存でその点こそ違うものの、
私と同じ40歳で子持ち、身長もほぼ同じ、と共通点も多く、ご本人の癒し系オーラもあり(*´ω`*)、楽しいひと時を過ごすことができました。

その他の共通点としては…
・深く考えず、「そんなもんか」と病院のすすめる治療方法を選択。
(特に後悔無し)
・病院から詳しい説明を聞かず人のブログで知った注意点が多い。
(「お刺身解禁」とかブログで読んで「えっ!食べちゃだめだったの!」と驚いたとか。
 私も運動した方がいいらしい、とかは人のブログで知った。)
・最初に買ったウィッグが気に入らず買いなおしたプチかつらジプシーである。
・外出先でカツラがずれたことがある(笑)。

などなど。
中でも感慨深かったのは
「もう治療のこと忘れてきちゃった」

ということ。
いや、あんたたちまだカツラでしょ、とかホルモン剤飲んでるでしょ、とか人からはツッコミを入れられそうですが、ほんといい感じに病気のことにとらわれなくなってきてます。

「病気が分かった当初は食事とか気を遣ったんだけど~。」
「そうだよね~。」
なんて話をしつつも…

20120317.jpg

がっつりいろいろ完食。ほんまええ感じ(笑)。

二件目まで行ってさらに飲むと言う肉食ぶりをいかんなく発揮して参りました。

「楽しかったです~。」とお別れし、当日は出張で大阪だったので私は一路、安さにつられて予約したホテルへ。

ああ、いい一日だった(*´∀`*)とたどり着いた先は…

2012031722420000.jpg

場末感満点。 (やっちまった(T▽T)!!)

目先の金をけちったばかりに…スリッパに鼻血(?)みたいなのついてるし。
驚愕の宿泊体験でした(大汗)。

IMG_8674.jpg

で、せっかくの体験談。
へんな写真ばかりで終わるのはもったいないので、最後はいただいた素敵なお土産の写真を。
(ありがとうございました~。)

私はこの場で何やらエラそうに書いてる割には大した人間であるはずもなく、「ブロ友さんに会う」なんてまさか自分の人生にそんなことがあるなんてまったく想定しておりませんでしたが、思い切ってよかったです!

また5月にも大阪に参りますので、勇気のある方は「bambi観覧希望」と明記の上(笑)コメントでも下さいませ~。




「ホテルの写真笑かしてもうたわ。」と言う方、
よろしければ↓ぽちっと↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます
ちなみに宿泊代は3,900円(苦笑)。今度はもっといいとこ泊まります!


15 Comments

ねこみか  

初体験おめでとさんです。
楽しく読ませていただきました。
でもホテルもう1ランク上げましょうね^^。
私も、もう少し若ければ・・・お会いしたい・・・^^!
以前「このブロ友の皆で温泉行きたいな。」とコメントされていたプリエさんとか・・・
話が合いそうかも(想像)^^。

2012/03/20 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

ねこみかさん、ありがとうございます!喜んで、温泉行きましょう♪(機会がありましたら)

勿論、bambiさん観覧希望!!(笑)
a男爵さん他のブロ友さんも、ご一緒に。

少しずつ、病気の記憶も薄れていきますねーこのまま、何事もありませんように。

2012/03/20 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/20 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

PON  

は~い!「bambiさん観覧希望」ですv-411

プチオフ会大阪だったんですか?
楽しそ~v-352
私も早く”もう治療のこと忘れてきちゃった”
なんて言ってみたいなぁv-413

五月だとまだ産毛状態ですが
是非参戦?したいと思います!

お仕事もぼちぼち頑張って下さいv-218




2012/03/20 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

はな  

観覧希望

お久しぶりです、はなです。
私もオフ会未経験者(^_^;)。

『bambiさん観覧希望』です\(^o^)
いつもコメント欄覗き見してましたが、皆さんにもお会いしたいです(*^^*)

2012/03/21 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

クウ  

私も大阪なのでbanbi さんに会いたい~!
告白しますが、banbiさんよりちょっと年いってます。
数字は聞かないで~~~。
5月にかからないように治療が後2回、上手くいってくれれば良いのにな~

2012/03/21 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

私も…
『観覧希望』でーす(^o^)/5月5日は姪の結婚式なんで無理ですが、それ以外は予定ありせんよ(*^-')b
去年は、私の姉の長女の結婚式があり、今年は主人の兄の長女が結婚。
一年弱のウィッグの期間に、2回も結婚式に出席するとは…
トホホ(;´д`)です。
又又話が横路に(^0_0^)

bambiさんに会えるなんて夢みたい~♪ドキドキ♪
(すっかりその気です)

楽しみが増えましたー
\(^-^)/

2012/03/21 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

はちこ  

は~い!私もbambi*さん、観覧希望です。
コメントは時々…ですが、いつもブログ見させてもらってすっかり生活の一部です。予定が合えば、お会いしたいなぁ~。ぜひぜひ仲間に入れてくださ~い!

2012/03/21 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

クウ  

抗がん剤、後2回上手くいけば5月12日(土)行けそうです。
体調もありますが参加できることを願って頑張ります!

2012/03/23 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

PON  

こんにちは!
5月12日大丈夫ですv-221
やった~初オフ会参加楽しみです~v-411

2012/03/23 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/24 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

クウさん

返事遅くなってすみませんi-201

では、5月12日、体調良いことをお祈りしております!

2012/03/25 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

PONさん

お返事ありがとうございます!

また近づきましたらご連絡いたしますね^^。

2012/03/25 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はなさん

5月12日の件、ご連絡ありがとうございます。

また連絡しますねi-236

2012/03/25 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

コメントいただきました皆様へ

まとめての返信となりまして失礼いたしますi-228

「観覧ご希望」のお返事ありがとうございますi-179
(反応ないかも…?と思ってたのでうれしいですi-199

次回大阪出張は5月12日(土)の予定です。
勇気のある方は(?)ご予定あけて置いていただけますとうれしいです。
(17時半ごろ梅田の予定です。)

詳しくはまた日が近づきましたらブログでご案内しますが、「確実に連絡を受け取りたい!」と言う方は本ブログのコメント欄にメールアドレス記入欄がありますので、アドレス記入の上ご連絡くださいませ(こちらからメールします)。

ではまた~i-199
(ホテルはもっといいとこ泊まります(笑)!)

2012/04/01 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment