抗がん剤→ホルモン療法で体重は?

bambi身長163cm。

抗がん剤やる前の体重は48Kgぐらい。

抗がん剤はFECを4クールとそのあとタキソテールを同じく4クール。

FEC中はさすがに食べられなくて体重が落ちて44~43Kgぐらいに。

で、その後のタキソテールも(若干ましだけど)同じように食べられなかった。



なぜか体重増加。45Kgぐらいに。
なぜあの食生活で太ったのかはいまだに謎。便秘のせい?運動不足?
過去記事はこちら

で、太ると評判のホルモン療法中の現在。
ホルモン薬開始後約40日の現在の体重は…

shintyo.jpg

163kg。
ではもちろんなく、これは身長です。
もちろん変わっておりません。

taiju.jpg

体重は45Kg。
いまんとこ体重は増加しておりません。

taishibou.jpg

ついでに体脂肪。
これもまあ、以前からこんなもん。


で、私個人の体験を結論付けると、抗がん剤やったからって特にひどく痩せるわけでもなく、今のところ特に太るわけでもなく、ん~?結局治療前と一緒?って感じ

ウォーキングの効果で体重維持?
それともホルモン療法の影響はまだまだこれから?


なんとも拍子抜けな結論ですがブログに「抗がん剤 痩せるの?」とかいうキーワードで来て下さる方もいるようですので一つのご参考事例と言うことで。




お読みいただきありがとうございます。
お疲れbambiに今日も↓ぶすっと応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
ちなみに体重計乗る時なぜかそ~っと乗ってしまいます(笑)。

スポンサーサイト

2 Comments

マリン77  

こんにちわ(#^.^#)

昨日からホルモン剤(ノルバデックス)が始まりました。。
ホルモン剤=太る?・・一番気になってたんです・・。
bambiさんは、体脂肪も少ないし体重も・・うらやましい限りです~(^○^)
私は、抗がん剤で7キロ近く体重が減ったけど・・
タキソールの後半から、ぐんぐん増えて今は5キロ戻りました((+_+))
食べる=太る!!なんですけどね(T_T)
bambiさんのブログをみて、必ずしも太る訳じゃないんだな~って、少し安心しました(*^^)v
でも・・私 水を飲んでも太る?から、気をつけないと・・・。
先生には、ヒゲが生えるかも?なんて言われましたが、どうなんでしょう??(?_?)

2012/03/13 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マリン77さん

こんにちわ。ホルモン剤の世界へようこそ♪

抗がん剤で7キロ近く体重減ったんですか!
それは大変でしたね。。。
お戻りになった、とのことはそれだけ回復しているということでしょうか?

私は今のところ特に太るでもなく、ひげも生えず(と言うか毛がない)、ちょっと関節が痛いかな?ってところです。

ちなみに体脂肪は少なめですがつらの皮は厚いです(笑)。

お互い頑張りましょう♪

2012/03/14 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment