抗がん剤後のウオーキング事情

先日テレビでもやっていましたが、やはり乳がんに限らずいろいろな病気(動脈硬化とか)にも定期的な運動はいいみたいですね。

運動が苦手なワタクシですが、抗がん剤が抜けてからはなるべく歩くようにしています。

平日は今までバスや車に頼ってた仕事先にも歩いて行って往復40分とか50分とか。

タキソテールやってる時は3分歩いたら疲れて立ち止まってたので、ほんと歩けるだけでもうれしいです。

土日も頑張ってます。

tyokoji.jpg

昨日も朝から子供の宿題の手伝いで近所のお寺へ。
(これは車ですが)

朝から活動するといろいろできていいですね。
午前中から晩御飯の買い出しとかもやったので午後はフリーです。
歩くぞ!

子供達をパパに預け、一人、少し離れた100均まで。
徒歩25分ぐらい?
その後更に15分ほど歩いて図書館へ。てくてくてくてく。
普段車でしか通ったことがないようなところを歩くと、「おおっ、こんなものが。」とかいろいろ発見できて楽しいです(これで花粉が飛んでいなければなおいいのですが)。
図書館到着後、しばらく本を読んで帰宅。

帰宅後は100均で買ったとあるものでプチ手芸。

roomshoes.jpg

スリッパに花のモチーフをつけてみました!

で、晩御飯はヘルシーにお鍋!



ああ、充実した一日だったー(*´∀`*)。

で、気がついたら・・・

2012031122130000 のコピー

床で行き倒れのように爆睡(←夫が激写)。

よく動き、よく眠れた一日ということで。



お読みいただきありがとうございます。
お疲れbambiにぶすっと応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
ちなみにめちゃ呆けた顔して眠ってます(笑)。


8 Comments

クウ  

今は抗癌剤の治療中なので歩くだけで疲れますねぇ~。
私の場合、運動することって大事なのはわかっちゃいるけどついつい・・・。
今はストレッチを軽くやってま~す。
私も終わったらたくさん歩こうかな~たくさん歩けるだけでも楽しくなりそうですね!
激写写真、banbi さんの寝顔見たかったぁ~

2012/03/12 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

よく歩いているんですね~~
私も仕事で歩くことが増えました。
子どもさん、足長いのね。
最後の写真も、息子さんかと思いました・・・ごめん。

2012/03/12 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

はちこ  

私も術後、何か体にいいこと~と思い、スニーカー買って歩いてます。(今までかかとの高い靴を履いて、どこでも車移動だったもので… )
もう少し暖かくなったら、私もbambi*さんみたいに距離をのばしたいなぁ~ 
朝から活動して、電池が切れたように野垂れ寝?の姿、私もよくあるので笑ってしまいました
ブログからいつもパワーいただいてます!

2012/03/12 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

クウさん

ストレッチやってるだけでえらいですよ!
私なんてケモ中ほんとになにもしてませんでしたから(汗)。
終わって体力回復したらいろいろチャレンジして下さいね^^。

> 激写写真、banbi さんの寝顔見たかったぁ~

あ、でもこれはやめた方がいいですよ。
うなされますから(笑)。

2012/03/12 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

子ども、足長いですかね(?_?)

> 最後の写真も、息子さんかと思いました・・・ごめん。

いえいえ、色気のかけらもございませんので(^_^;)。

お互い頑張って歩きましょう~☆

2012/03/12 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

はちこさん

野垂れ寝、いい表現ですねi-234。ウケちゃいました^^。

スニーカー、私はずっと以前に買ったものをはいているのですが、
こんなに擦り減ってないってどんだけ歩いてなかったのよ、って自分にツッコミです。

> ブログからいつもパワーいただいてます!

ありがとうございます!
お互いウォーキングがんばりましょうねi-236

2012/03/12 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

なな  

歩くの頑張っていますね。自転車もいいけれど、歩くのが一番いいらしいですね。確かに道々いろいろ発見できますね。
それが楽しい。

2012/03/13 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ななさん

ありがとうございます!
今日もとあるお店まで往復てくてく歩きました!
出発した時は少し寒かったけど歩いてるとだんだん温かくなって心地いいです。
お互い頑張りましょう♪

2012/03/13 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment