ラストケモから2カ月。

IMG_8632.jpg

ラストケモからもうすぐ2カ月。
最新bambi。元気です。・・・が。

IMG_8632-2.jpg

いまだほとんど毛が生えていません。
2か月もたったら黒っぽくなってるかと思ったのに (-ε-*)。
夏には脱ヅラの予定が全然無理?
「大丈夫だよ。禿で産まれて小学生になっても生えてない子いないだろ。個人差だよ。」と夫。そうだけどさあ。

なお、以前禿げ画像を公開したところ「bambiさんが勇気を持って公表してくれて…」なんてコメントいただきました。ありがたい話ですね。でもそんないいものじゃないんです。単にがさつなだけで…。



家族も私もすっかりはげに慣れました(でも生えてほしいけど)。
毛根元気にな~れ、とぽちっと応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
「発毛」ってカテゴリー作りたいのですがいつになることやら…。


※当初育毛剤の使用に関して記述しておりましたが医療機関によって使用に見解が異なるようですので削除しました。失礼いたしましたm(_ _)m。

23 Comments

キラ  

ガン患者のケアセミナーで男性用育毛剤は使っては駄目と言われました
よけいダメージになるそうです

2012/03/08 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

こりす  

こんにちは。
私はFEC2回目の14日目を迎えました。
また抜けるころね・・・って感じです。
しかしなんで髪がないと一気に性別不明になるんでしょうか?
・・・私だけですか?
最近IKKOさんを身近に感じます(笑)。

早く生えてくるといいですね!

2012/03/08 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

EC療法三回目を終え、私も同じ状態で~す。
家族も私もハゲ頭には慣れましたが母だけは娘のハゲを見るのが辛いようです。
ウィッグ自然でいいですね。 navanaですか~?

2012/03/08 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

たかさん  

養毛剤

こんにちは。髪が生えてないのに、養毛剤を使っていいのでしょうか?
脱毛時の注意事項で「生えてきて最低4~5ヶ月たって、髪や頭皮が落ち着いてから、養毛剤を使いましょう。白髪染めは半年ほどたってからにしましょう」と言われました。
現在ラストケモから半年。女性用病後用の養毛剤をふりかけています。

2012/03/08 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

かた(* ̄∇ ̄)ノ  

初コメでした

私は6月にタキソール終わって今年1月に脱ヅラ
猿みたいとか家田荘子みたいとか言われました
4歳の息子がきをきかせてウィッグを洗濯機で洗濯してくれてぐちゃぐちゃになって思いきってベリーショート♪

必ず生えてきますから。癖毛になってしまったけどイメチェンと思って過ごします

私も今年40歳!!
いっしょに乗り越えていきましょうね♪

初コメでした。

2012/03/08 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

キラさん

ご指摘ありがとうございます。
削除しときました。

2012/03/08 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

こりすさん

FEC2回目というとまだ髪が残っておられるのでしょうか。

私はほぼ全部抜けてすっかり性別不明です(泣)。

早く生えてほしいです。

2012/03/08 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ひろさん

ウィッグはnavanaです^^。

優しいお母さんですね。
お互い早く毛が生えますように☆

2012/03/08 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

たかさん

ご指摘ありがとうございます。
(うちの病院、な~んにも言ってなかったんですよ。まあ、いいとも言ってないんですが。)
取りあえず育毛剤のくだりは削除しときました。

2012/03/08 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

かたさん

はじめまして。コメントありがとうございます(同い年なんですね)。

4歳の息子さんがウィッグを洗濯して脱ヅラ。
それはいい機会…だったんですよねi-229

> 必ず生えてきますから。

ありがとうございます♪お互い頑張りましょう♪

2012/03/08 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

BKさん

ご指摘ありがとうございます。
削除しときました。

2012/03/08 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

クウ  

かつらすごく自然で良いですねぇ~
banbi さんはおしゃれで綺麗なんでしょうね~
FEC 4回目で白血球の数値が2450で基準値に達していないということで今回は見送ることにしました。
早く終わらしたい私は凝ってしまってすごく残念で落ち込みました。banbi さんもFEC 治療のとき一回断念されたのを読んで元気もらいました。感謝!

2012/03/08 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

私も、こんな感じです。
づら有り、づら無し、別人みたいですよね。
づら無しの自分、全然好きじゃないです。
早く発毛して欲しい。どんな風になるのかな?
どうせ白髪&薄毛で悩む(40代後半)なら、ずっとウイッグ使用が良いのかも?
だけど、せめてショートの長さは確保したいな・・・

2012/03/08 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

IKKO  

お久しぶりです。
私は投薬後3ヶ月経ち、今は中学生の娘が「おっ もっしゃり!」ってお風呂上りにそのままでふらふらしているといってます。
でも2cm位しかのびてないので、まだまだウイッグ生活が続きそうです・・・
3ヶ月前は三蔵法師の夏目雅子みたいで「あたしっていい女^^}ってプラス思考だったんだけど^^;
でも前髪はまだまだ短いからウイッグはとうぶん取れそうにありませーん
もう少しがんばりましょっ!

2012/03/08 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

まるを  

私は、11月終わりに最後のTCでした。で、2月はじめに気づいたら頭青い!!って感じです。

忘れたころにあら?って感じで生えてきますよ。
治療も人によっていろいろだから、生えてくる時間もそれぞれってことで。。。
大丈夫、大丈夫。

ちなみに、私は結局ヅラは買わず、帽子のみで楽しんでます。
(仕事中も帽子です)

2012/03/10 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

マリン77  

こんにちわ(*^^)v
私も、タキソールが終わって、ほぼ2ヶ月経ちます。
髪の毛は、少しづつ回復してます~夏にはベリーショート?・・
なんて思ってたんだけど、この前カツラのシャンプーに行って聞いてみたら、まだまだ無理みたいです。。

カツラすごく自然ですね(*^。^*)

今は良い毛が生えるように、毎日マッサージ頑張ってます~
生え始めると、おでこってこんなに狭かった?なんて思います。
ツルツルの時は、頭にまでファンデ塗ってたのかも・・(^○^)
 

2012/03/10 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

けいてぃ  

初めまして

bambi*さんの文章、楽しくて、温かくて、大好きです。
私は、ラストケモが去年の4月。
で、自毛デビューが、先月半ば。
人生初のショート、ピアスやらヘッドアクセやらと楽しんでまーす(´ω`*)
意外と周りには好評。
こんな事でもないと、ショートなんてする機会無かったかも…って、思ったり。

bambi*さんも、楽しみですね♪

2012/03/10 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

クウさん

> かつらすごく自然で良いですねぇ~

ありがとうございます~。
(返事遅くなってスミマセン)

> banbi さんはおしゃれで綺麗なんでしょうね~

これはありませんが(笑)。

> FEC 4回目で白血球の数値が2450で基準値に達していないということで今回は見送ることにしました。
> 早く終わらしたい私は凝ってしまってすごく残念で落ち込みました。banbi さんもFEC 治療のとき一回断念されたのを読んで元気もらいました。感謝!

早く終わらせたいですよね。でも無理してやって副作用がひどかった経験から、ここは休んで体力回復をお勧めします!ゆっくり、好きなことでもなさってくださいね。

2012/03/11 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

> 私も、こんな感じです。

やっぱりみんな一緒ですよね~。

> づら有り、づら無し、別人みたいですよね。
> づら無しの自分、全然好きじゃないです。

先日のテレビでモデルさんが「(スキンヘッドの自分)結構いい!」とおっしゃられていて、「美人っていいな」とひがんだ次第です(笑)。

> 早く発毛して欲しい。どんな風になるのかな?
> どうせ白髪&薄毛で悩む(40代後半)なら、ずっとウイッグ使用が良いのかも?
> だけど、せめてショートの長さは確保したいな・・・

確かに、せっかく生えても「分け目が…」とかすぐなるのかな?と思いますi-229

2012/03/11 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

IKKOさん

お久しぶりです!
発毛レポート(?)ありがとうございます。

髪が生えてくるとウィッグが浮いてたいへん、とも聞いたので今は今でいいのかな?とも思いますが、ほんと生えてくるのか?と不安でもあります。

でもみなさん必ず生えてくるとおっしゃってるし頑張ります^^!

2012/03/11 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まるをさん

まるをさんは2カ月ちょっとで生えてこられたんですね。
みなさん生えてくるとおっしゃるので心強いです^^。

> ちなみに、私は結局ヅラは買わず、帽子のみで楽しんでます。
> (仕事中も帽子です)

帽子派ですか。それは潔いですね。
私はヅラも帽子もいろいろ買っちゃいました(笑)。

2012/03/11 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マリン77さん

こんにちは。コメントありがとうございます♪

タキソールが終わって、ほぼ2ヶ月ですか。
同じ頃の治療ですね^^。

かつらのシャンプー、そう言えば最近やっておりません…。

> 今は良い毛が生えるように、毎日マッサージ頑張ってます~
> 生え始めると、おでこってこんなに狭かった?なんて思います。
> ツルツルの時は、頭にまでファンデ塗ってたのかも・・(^○^)
>  
髪の毛ないと洗顔とかメイクとかほんと楽ですよね。
ポジティブに頑張りま~す☆

2012/03/11 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

けいてぃさん

はじめまして。温かいコメントありがとうございます♪

地毛デビュー、おめでとうございます☆
私も病気になる前ショートにしたいけど勇気がなかったんです。
で、脱毛してここぞとショートやらロングやらのウィッグ買いました。
結果、一番評判がよかったのがショートのやつ。
これからも意外な発見楽しんできます☆

2012/03/11 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment