スポンサーサイト


運動なんて大嫌いです・・・が。

運動なんて大嫌いです。
威張ることではありませんが。

正確に言うと、「嫌い」なんてこちらに好きか嫌いか決める決定権があるレベルではなく、「スポーツが絶望的にできない人」なんです、私。もう神に見放されたレベル?って感じ。

最近芸人さんの運動神経の鈍さを競うような番組があるそうですね。
見たことないんです。
自分のことのようで…。

そんな私ですが、病気にもなったし、やっぱ少しは運動しようかなあ、なんて、お正月に入手したのがこれ。

xbox2.jpg

xbox。ゲーム機です。
キネクトという体を使ってするゲームがあって、これならやるかなあ、と。

で、現在の活用状況はと言うと、3月5日現在、1回しかやっとりません。
ゲームやらないもので…。
息子が喜んだだけ、って感じで私的には屍です。

そんな我が家にはお恥ずかしい話、もう一台屍が。

byce.jpg

室内用バイク。
渋る夫を説き伏せ購入したのはいつのことだったか…。
確かあれは病気が分かる直前。
その後手術だ抗ガン剤だで使うこともなくインテリア状態に。
いや、見た目にかわいくないのでインテリアにすらなってません(汗)。

そんなどうしようもない私ですが、歩くぐらいならできるかなあ、と最近は積極的に歩いてます。

以前は最寄駅からバスを利用していた客先も、片道20分歩いて訪問、とか、歩いて帰ったら30分かかる図書館から徒歩で帰宅、とか。

先日も午後から仕事だったのですが、電車移動でうちも相手も最寄り駅から近く、あまり歩きそうになかったので午前中からしっかり歩きました

おっしゃ~、今日の運動はこれで終了!なんて思ってたら…

なんと、午後仕事に行こうとうちから徒歩3分のJRの駅に行ったら電車が止まってる∑( ̄ロ ̄|||)!

結局私鉄の駅まで雨の中、さらに20分歩きました。

神様のはからいでしょうか…。
なにもあんな雨の日に、ぶつぶつ…。




バイクもXBOXも使えや!そう突っ込まれたあなた、
ぽちっと↓喝↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
(ちなみに以前レッグマジックもありました(恥))←すでにヤフオクで売却。

スポンサーサイト

- 10 Comments

プリエ  

bambiさ~ん、今日は雨で、気分が凹んでいます。愚痴らせて下さいませ。
私って、すぐ優等生になってしまいます。ガン患者になっても、家族や周囲に元気な振りして…主治医の前でも…

今もバレエのせいか、体調バッチリですが、中身は…それなりに辛いの~

あ~もっと素直に生きたい私です!
bambiさんのように、軽やかに!!

2012/03/05 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

a男爵  

bambiさんとのシンクロ率、100%で怖いくらいのa男爵です。
私も屍1号、2号所有しています。
かっこよく言うと、屍1号、2号のオーナー?

私も乳がんになる前に、ウィーのバランスボードを購入。
しかも、「3日坊主」の予防線で”夫と息子にはナイショで購入”
購入後、3日坊主どころか新品未開封。ヤフオクの出品待ち状態です。ウォーキングマシーンも、折りたたみ式でイカツイものを買いましたが、折りたたんだまま、ハンガーかけに・・・。

抗がん剤を卒業した今、これから運動するぞ~~~!!
と気合いの入ったところで、今まで経験のない浮腫みに
襲われ、抗がん剤ではなくリンパドレナージで通院する事に。
運動どころでは、ありません。
両手の皮も、これから脱皮でもはじまるのか?!というくらい
ベロベロめくれてきたり、指先に軽く電流がながれるような
痺れに、抗がん剤の副作用を体験中です。

私の春はまだ遠いです・・・。
でも、bambiさんのブログで、いつも明るい気持ちにさせて
貰っていますv-344

2012/03/06 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

jenny  

こんにちは!元気を頂きに来ました!
我が家も、
「屍3号」レッグマジック→洗濯物を干すのに便利です♪
「屍4号」ジョーバ→一時期子供の跳び箱になりましたが、あれ?
…どこに行ったんだろう?????(大きくて重くて邪魔だった)
ただ今FEC3回目。
教えて頂いた氷舐め舐め作戦、成功です!
しかし、だんだん氷や水の無味無臭が辛くなってきました。
しかも今回は風邪をひいてしまい、副作用+咳で最悪かも…
咳をすると腰にびんびん響きます。筋力が落ちてるんですね…
これを機に屍3号復活なるか(笑)?!←多分無理
雨続きで憂鬱ですが、元気、頂きました。頑張ります!

2012/03/06 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

なな  

私も

私も屍二号、室内バイク持ってました。テレビ見ながらなら出来るだろう、するだろうと設置しましたが、だんだんたまにになり、ついにホコリをかぶった状態、仕方なく友達にあげました。そんなもんですね。
でも歩くのはえらいです。歩くのが一番いいらしいです。私なんてひたすらバス待ってまーす。いけませんね、私も歩きまーす!

2012/03/06 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

マリン77  

初めまして(^_^)/
私の方が年齢はかなり上ですが・・。
私も去年の5月にガンの宣告。手術→放射線治療→辛い抗がん剤→今はハーセプチン、もうすぐホルモン剤の投与が始まります・・。同じような時期に同じような治療だったのでコメントさせて頂きました。
副作用も、ほとんどなくなり今はホルモン剤への不安が少し・・。
又、時々おじゃましますのでよろしくお願いします(*^^)v

2012/03/06 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

暖かかったり寒かったりの天候ですが体調いかがですか?

元気なふり…しんどい時もありますよね。

私は夫には気持ちが疲れたら疲れたと言うようにしています。

プリエさんも無理なさらず素直に体調を訴えられる方をお探し下さいませ。

2012/03/06 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

a男爵さん

浮腫みや手の具合はいかがですか?

抗がん剤の副作用、ほんとやっかいですよね。

a男爵さん宅にも屍が存在しているのですね。

元気になったら埋葬(売却)しますか(^m^)?
(バランスボード、楽しそう~、とは思うものの、私も使う自信ありません(笑)!)

2012/03/07 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

jennyさん

FEC3回目。まだまだ大変ですよね。
氷、ほんと飽きますよね。私は後半紅茶とか凍らせて持って行ってました。
風邪の具合はいかがですか?(私もすごい咳で受診して咳止めでずいぶん楽になりました)。

やっぱりいましたね!レッグマジックユーザー。
あれ、意外とハードですよね。
初めてやった翌日すごい筋肉痛に。。。

ジョーバは持ってないのですが、一時電気屋さんの店頭でよく試し乗りしてました(笑)。

2012/03/07 (Wed) 06:20 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ななさん

まあ、同じ穴のムジナがこんなとこに(^m^)。

> テレビ見ながらなら出来るだろう、するだろうと設置しましたが、だんだんたまにになり、ついにホコリをかぶった状態。

ええ、テレビぐらいゆっくり見たいですよね(言い訳)。
でもいまだ、「そのうちやる」と言い張るワタクシです(笑)。

> でも歩くのはえらいです。歩くのが一番いいらしいです。私なんてひたすらバス待ってまーす。いけませんね、私も歩きまーす!

ありがとうございます。
今日も頑張ってきます(駅からちょっと離れた仕事先まで歩きます)!

2012/03/07 (Wed) 06:24 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マリン77さん

初めまして。コメントありがとうございます(^_^)。

抗がん剤治療、副作用からご卒業されたんでしょうか?
おめでとうございます☆

ホルモン剤も副作用ちょっと心配ですよね。
私もちょっと副作用(気分の浮き沈み)とかありますが、抗がん剤の副作用に比べたらずっと楽です!

こんなブログですがよろしければまた遊びにいらしてくださいね。

2012/03/07 (Wed) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

