スポンサーサイト


いつの間にやら目も復活

タキソテール治療中、地味に私を悩ませたもの。
それは涙目。

なにしろよく涙が出た。

おかげで運転中コンタクトがずれてずれて、「もういや~!」と思ってたら

鼻涙管閉塞では?とのご指摘(→過去記事はこちら

あら~、抗がん剤の副作用だったのね、なら病院に…と思っていたけど、主治医の診察日に私の用事が重なりずるずると先延ばしに。。。

と、気づいたらほとんど治ってました

副作用だから薬が切れるとともに治ったのかな?
(注:気になる方はしかり受診してくださいね)

なにはともあれ治ったぜ、いえ~っ!

とやり始めたもの…それはアイメイク。

eyemake.jpg

増えたな~、眉とか目とかのメイク用品。
(リップブラシも友情出演中)。

もともとワタクシ、「メイク大好き」なんてタイプではございません。

できれば「メイク~?めんどくせえ~」ってタイプ。

アイメイクも始めたのはつい最近。

なぜって?

それは息子の誕生日で訪れたレストランで(記念日サービスで)撮ってもらった己の写真に驚愕したから。

「顔薄っ!自分!!」
(タキソテールの副作用でまつ毛が全部抜けてまだ全然生えてこないんです

なんかもともと薄い味噌汁にお湯倍増したような感じ?
さみしい。さみしすぎる…。

と、40の手習いでアイメイクにチャレンジするも

koakuma.jpg

イマドキの娘さんのような小悪魔風メイクになるはずもなく、

koshino.jpg

デザイナーの先生ですか?って感じ(出身地も近い…)。

あ~、私に似合うアイメイクができるようになるのはいつ?

なんて思ってたらもう花粉症の時期。

また涙出まくりでアイメイクどころじゃ無くなりそうです。


抗がん剤治療の副作用、出現はドカンと参りますが回復は地味~な感じです。
いまだほとんど発毛していないワタクシに応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
スポンサーサイト

- 4 Comments

チョコ  

こんばんは(^-^)/
ほんと、なかなか、生えてきませんね( ´△`)
頭をなでなでしていた時に、この感触はどこかで…
ふとひらめきました!!
あさがおの葉っぱ
ヾ(≧∇≦)〃
ご存知でしょうか?あさがおの葉っぱって、うぶ毛(?)が生えてますよね。
子供の頃大好きでした。
今でしか、味わえない触り心地です♪

2012/03/06 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

チョコさん

あさがおの葉っぱ、かわいい表現ですね♪
あさがお、ぐんぐん伸びてきれいな花咲きますよね。
あやかりたいです(^ ^)。
(ちなみに私は頭頂部がほぼなく、側頭部に産毛で波平状態です( > < ))。

2012/03/07 (Wed) 06:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/13 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まるまるさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
タキソテール2回目なんですね。
ほんと、まつ毛、眉毛にヒットしますよね。

3月4月と言えば子どもの関係でいろいろ集まりがありますよね。
ケモ中は感染症を拾いやすいのでどうぞお気をつけください。
たまとは言わずいつでもいらしてくださいませ☆

2012/03/13 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

