「あなたが喜ぶと私もうれしい。」

先日仕事帰りに美味しそうなパンを見つけました。

思い浮かんだのは息子のこと。
抹茶とかあんことか好きなんですよね。

「喜ぶかな?」なんて思いながら購入。

foodpic2106601.jpg

家族がいると「あなたが喜ぶと私もうれしい。」が増える。

逆に言うと「あなたが悲しいと私も悲しい。」となることもある訳で、家族がいることで何かしらマイナスの感情が巻き起こってしまうことも時にはあって、もしかしたら私の病気は家族にそんな面倒事を引き起こしてるかもしれない。

それでも「あなたが喜ぶと私もうれしい。」という思いを大事にして家族との時間を大切にしていきたい。

私がいることでみんなのうれしいが増えるとうれしいな、なんて思いつつ。


今朝もモーニングに出かけて少し歩いて帰りました。
(朝から出かけると一日が長く使えていいですね)
最近ちょっと頑張って歩いたりしてる私に
ぽちっと↓応援していただけますととてもうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
あ、パンはすごく喜んでました


スポンサーサイト

10 Comments

ねこみか  

あ~~いいなあ。喜んでくれて。
我が子は中学生になると、子どもの為に良かれと思って親がやった事、買った物、
が必ずしも喜ばなくなって来て、本当にさみしい・・・
(自我が目覚めたってとこでしょうか・・・)

ん~~家族が居て嬉しい事・・・ささやかですが「存在」かな。
でも「好きな食べ物」を覚えとくのって大事ですよね^^。
ちなみに、うちの主人もあんこ好きです^^。

2012/03/03 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   

なな  

幸せ

あさのやで同じようなパン買いました。丸いつぶはレーズンじゃなくて小豆です。同じだったりして。。?
あなたがいて私がいる、家族のきずなですね。喜んでもらえると2倍、いいえそれ以上にうれしくなります。それが幸せかなあ。

2012/03/03 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

今日は、ひな祭りです。娘のために桃の花を買いました!当の本人は、明日の模試に向けて、それどころかではない様子…
私も外出すると、これ買ったら子供が喜んで食べてくれるかしらー?と思います♪

こんなささやかな日常が、何時までも続きますように。

2012/03/03 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

まるを  

はじめまして。

私もbambiさんとほぼ同時期に発見して、治療中です。
病気になってちょっとしたことにも感謝するようになりました。
家族は大切ですね。。。

これからも楽しく読ませていただきます。

・・・髪(その他、毛たち(笑))は必ず生えてくるのでご安心を!

2012/03/03 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

なこみ  

はじめまして。

何かのきっかけで迷い込んで以来、文章の読み易さとオシャレな写真を見て『ステキ姉さんだなぁ』と、勝手に応援しております。

今、私は3人目の娘を出産して一月が過ぎたばかりですが、些細なことでブーブー不満を持ち、家族と当たり前に過ごすことの有り難さを忘れていることに気付かされます。

今ある幸せを当たり前にしてるのは自分の勝手でした。

ありがとうございます!

2012/03/04 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

こんにちは。
お仕事はその後いかがですか?

> あ~~いいなあ。喜んでくれて。
> 我が子は中学生になると、子どもの為に良かれと思って親がやった事、買った物、
> が必ずしも喜ばなくなって来て、本当にさみしい・・・
> (自我が目覚めたってとこでしょうか・・・)

ああ、私も自分が中学生のころはそうだったかも。
小学校低学年だとまだまだかわいいもんですが。

> ん~~家族が居て嬉しい事・・・ささやかですが「存在」かな。
> でも「好きな食べ物」を覚えとくのって大事ですよね^^。
> ちなみに、うちの主人もあんこ好きです^^。

家族でも好きなものって結構違ったりしますよね。
うちの次男は「焼いてない食パン」です。貧乏くさっ(笑)。

2012/03/04 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ななさん

私も一口食べましたがあずきがきいてておいしかったです♪
(お店の名前は忘れちゃったんですが><)

> 喜んでもらえると2倍、いえそれ以上にうれしくなります。

この部分、よく分かります。
ほんと、喜びが増えますよね ^ ^ 。
で、味をしめてまたおせっかい(笑)。

2012/03/04 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

桃の花買われたんですね。おしゃれ♪
うちは食い気に走ってちらし寿司を作りましたi-277
(女の子いないからひな祭りとか関係ないのに(笑))

> 私も外出すると、これ買ったら子供が喜んで食べてくれるかしらー?と思います♪
> こんなささやかな日常が、何時までも続きますように。

実は自分も食べたいのを、子供にかこつけてる、というのもありますが(笑)、やっぱり喜んでくれるとうれしいですよね。

では、娘さんが模試で実力を発揮されることをお祈りいたしますi-228

2012/03/04 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

まるをさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

ほぼ同時期に発見、治療中とのこと。
> ・・・髪(その他、毛たち(笑))は必ず生えてくるのでご安心を!
力強いお言葉ありがとうございます!
実はまだ見えるところは全然なのですが、後頭部は産毛が生えてきているもようです(夫いわく)。
早く頭頂部も発毛してほしい!(頭髪以外は特に不要ですが(笑))。

> 病気になってちょっとしたことにも感謝するようになりました。
> 家族は大切ですね。。。
> これからも楽しく読ませていただきます。

ほんと、家族にもいろいろなことにも日々感謝ですね。
これからもよろしくお願いします☆

2012/03/04 (Sun) 01:32 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

なこみさん

はじめまして。
三人目ご出産されてまだ一カ月とのこと。
まだまだ大変ですよね。
うちは子供二人ですが、産後ひと月目なんて寝不足とかでブーブーどころかガルルルルi-191って感じで野生動物なみに凶暴化しておりましたi-229

ステキ姉さんでは決してありませんが(汗)、これからもよろしくお願いしますi-236

2012/03/04 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment