いつの間にやら足も復活

タキソテール治療中、ずっと足が痛かった。

足の裏はひりひりして、太ももやふくらはぎはずっと張った様な感じだった。

「少しは運動もしないと。」と、近所のスーパー(徒歩10分)に歩いて出かけるも、途中4回ぐらい休憩。お年寄りが歩くのが辛いのもこんな感じなのかと思った。

最期の抗がん剤治療から2週間後、ホルモン療法が始まった頃、他の副作用はすっかりよくなって、完全に抗がん剤から卒業した!と思っていた頃も実は足がだるくてだるくて、2Km弱の道のりを自転車で出かけた時、途中何度も何度も休憩した。

思い通りにならない自分の足がもどかしい、と思いながら、「少しは歩くか」を心がけて数週間…気がつけば足もほぼもとどおりになってました!(足の先はまだちょっとしびれてますが)

なんで気づいたかと言うと、近所のカフェ(徒歩15分)から苦もなく歩いて帰ってこられたから!
家族で車でカフェに出かけ、帰りは一人歩いて帰って来たら…あら?足が痛くない!すごい!
たかだか徒歩15分。普通の人なら歩けて当然。でも長らく足の痛みに悩んでいた身としてはこれは快挙!うれしい!そうなると余裕も出て、「あっ、こんなとこお店あったんだ~。」とか「お、おしゃれな家。」とか、楽しく歩けて、帰宅後、さらに用事を見つけてコンビニ(徒歩7分)まで歩いて行ったりしました。

ああ、普通に歩けるのがこんなに幸せとは…なんて思いながらも、昨日はすでに「寒い」と車に頼りっぱなし。
まあまた歩かないといけないですね。
だって週末は久しぶりに家族でのんびり…って、うちの場合、「のんびり」=「なんか食べにでも行くか」に直結。

土曜日の朝のモーニング。

foodpic2089961.jpg


日曜の昼はスタミナ太郎(←子供のリクエスト)。

about_img03.jpg

日曜の晩は子供が「自分でハンバーグ作りたい!」と言うのでハンバーガーに。

foodpic2089953.jpg

はい、食い過ぎです。

今週は上↑で書いた2km弱のところにまた行く予定です。
自転車で行こうと思います。
ただし雨でなければ。
ついでに寒くなければ。風もあるときついなあ。
あっ、それと荷物が多くなければ・・・。
ええと、それとそれと・・・。


四の五の言わずにチャリこいで行けや!
ぽちっと↓喝↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます

追伸:「回復」というカテゴリー作りました。
たくさん書くことがあるといいのですが。

スポンサーサイト

6 Comments

ライトりん  

やっと足の痛みから解放されたんですね!
ほんとうによかったですねv-218!!

息子さんハンバーグつくれるなんてすごい!美味しそうv-238
 
私も空腹時のムカムカ感がなくなりました!

回復のカテゴリー日記がこれからもたくさん増えることを祈ってます!!

2012/02/27 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

こんにちは
bambiの体調が順調に回復して、とっても良かったです(*⌒▽⌒*)

今日は、私の誕生日です。去年から乳ガンに悩みつつ、また一つ年を取りました。 
なかなか気持ちの整理はつかないけど、着物の着付けを習ったり、今年は英語の試験に挑戦しようと思っています!
人生、いつ何があるか分かりませんので、少しでも充実させようと思います♪

bambiさんも、ご主人、笑いの絶えないお子さんとお幸せに。回復ブログ、待っています。

2012/02/27 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

なな  

復調

つらかった足、少しずつ歩いて復活したのですね、
本当に良かったです。
努力したの、お察しします。

ハンバーガー、ベーコンエッグ入りですか、
美味しそう~!

2012/02/28 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ライトりんさん

> やっと足の痛みから解放されたんですね!
> ほんとうによかったですねv-218!!

ありがとうございます!
今日もウオーキングやら自転車で買い物やら頑張ってみましたv-218

> 息子さんハンバーグつくれるなんてすごい!美味しそうv-238

途中テレビ見に行ったり、床にひき肉落としたりといろいろありましたが何とか形になりましたi-229
 
> 私も空腹時のムカムカ感がなくなりました!
> 回復のカテゴリー日記がこれからもたくさん増えることを祈ってます!!

ライトりんさんもご回復おめでとうございますi-179
またいろいろ書いてきますのでよろしければご覧くださいねi-236

2012/02/28 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)/。

着物の着付けに英語の試験、すごく前向きですね!

実は昨日、知り合いの女性コンサルタントさん(この方も癌)と会って、
「人間どうせ死ぬんだから充実した人生過ごしたいよね~。」ってお話してました。

> 人生、いつ何があるか分かりませんので、少しでも充実させようと思います♪

↑このコメント、とても共感です☆

回復ブログ、いろいろ書けるよう頑張ります!

2012/02/28 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ななさん

> つらかった足、少しずつ歩いて復活したのですね、
> 本当に良かったです。
> 努力したの、お察しします。

ありがとうございます~。
言ってる先から昨日、地下鉄でついついエレベーター利用しちゃいましたがi-229(←階段は風が吹き抜けて寒い!)

> ハンバーガー、ベーコンエッグ入りですか、
> 美味しそう~!

制作過程は肉を床に落とされたり、うっ…、って感じでしたがお陰さまでおいしかったです(^_^)!
手作り、マックとかとはまた違った良さがありましたよ☆

2012/02/28 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment