スポンサーサイト


抗がん剤で手術の傷口が開く!?

今から少し前。まだ抗がん剤治療が始まる前、手術から4週間後の話。

主治医の外来診察に訪れた私。
その日は病理検査の結果が出てるはず
…が、まだ出てない~?
院内電話で「早くして下さい。」って検査室に電話する先生。

確か病理検査の結果を見て抗がん剤やるかどうか決めましょう、って言ってたよね。

…で、今日何すんのよ?

「じゃあ傷口診せてください。」って。はいよ~。
傷口を診ながら先生が「まあ、無理して抗がん剤治療始めても傷口が開いて出血しちゃいますから。」って。

えっ!
当時の私の傷口は完全にふさがり、メスででも切らないと出血などしそうにもない状態。
脳裏に浮かんだのは北斗の拳で敵キャラが秘孔を突かれ「ひでぶ!」とか言いながらはじける場面。

小声ながら思わず叫んだ。
「こんな状態でも傷口が開くんですか!(ど、どんな劇薬!?)」

すると先生もつられて驚き、「い、いえ。ここまでふさがったら大丈夫です!」って。

・・・あの~、じゃあなんでそんなこと言うんですか?

手術から4週間たっても病理検査の結果が出てなくて、来たはいいけどやることないから言ったでしょ?

術後の経過も良く、診察はあっという間に終了。「何か質問ありますか?」って。
ないよ。今日病理検査の結果聞くつもりで来たんだもん。
「特にありません。病理検査の結果、なるべく早くお願いします!」ってお願いしといた。
文句言った甲斐あってか、その一週間後には病理の結果が。やればできるじゃん!
てか病理検査の結果、手術の5週間後って遅くね?

ちなみにその日の診察代210円。
だからどうしたという訳ではないけど乳見せて210円。
なんかビミョ~に脱力する金額である。

夫曰く、「お前の乳見せられて210円?俺なら1万円はとるね。」って。しばくで!!




抗がん剤治療で少し痩せて、残った乳もすっかりしぼみました。。。
そんな私によろしければぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

あべし

追伸:なお、その後の抗がん剤治療、
もちろん出血はいたしませんでした。
(手術したわきの下あたりはちょっと痛いけど)


スポンサーサイト

- 2 Comments

なな  

こわいよ

まったくお医者さんも驚かすよね、いい加減なこと言ってこわいよ。
旦那さんのひと言はご愛嬌
でもいろいろ無事にすんで良かったですね。

2012/02/25 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ななさん

もうずいぶん前のことですが、あの時はびっくりしましたi-230

夫はすでに自分の発言を覚えていない様子です。
私は忘れませんがi-239

2012/02/25 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

