病気になって使わなくなったもの

病気になって買ったもの。
ウィッグ、ウィッグ用スプレー、ブラシ、帽子…。

一方で使わなくなったものも。

chouchou.jpg

ヘアアクセサリー。

以前はロングだったからいろいろ在庫が。
また使うようになるかな?ととってるけど、流行もあるし、また伸びた時には、「バナナクリップ?はあ~?」みたいな感じになってるかも。
でも捨てられない!

cape.jpg

ヘアケア用品も。

腐るものじゃないし、いっか~。と取ってるけど、缶が劣化しないうちに使えますように。

DHC.jpg

これも使わなくなった!

ニキビケア用の洗顔セット。
以前は生理前にニキビができて、これも何度もリピートして買ってたんだけど、治療で生理が止まってからというものすっかりニキビなんてできないように。っていうかニキビどころか油分少なくなってお湯か水の洗顔で十分。

また使うことあるのかなあ(´-ω-`)。

でも捨てられない…。
ホルモン療法が終わったら使うようになるかも?
って3年後。
そのまま閉経の可能性も大。う~ん、悩ましい。。。

bura.jpg

そして「使わなくなったもの」のNO1と言えばやっぱりこれ!
普通のブラ!
全摘だから普通のブラだとずれるかな、とずっとユニクロのブラトップ愛用中。

今のとこそれで十分だし再建の予定もないからもしかしたら一生使わないかも…。
しかも治療でちょっと痩せたからきっとサイズも合わない。

実は病気発覚直前に何枚か新調してほぼ新品状態。
「ちょっといい方が長持ちするし」なんて自分に言い訳して買った(私にしては)高級品。
それもあってなかなか捨てられない。。。

そんなこんなで今日も断捨離できず。

それにしてもこの歳になって自分の下着をネットで公開することになろうとは…。



うちも断捨離できないものあるよ~、と言う方、
ぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
あ、生理用品も捨てられずに眠ってました

スポンサーサイト

6 Comments

ねこみか  

最近パートですが仕事に出始めたので、コメ出来てません。
訪問・ポチ☆は、させてもらってま~す^^。
ほんとにヘアケア用品・ブラ不要です。
私もまだ断捨離できてません。

2012/02/23 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

sumi  

私はニキビが出来て薬のせいかな~と思っていたのですが、ストレスですかねv-356  確かに普通のブラはパットを入れてもカパカパしちゃってブラトップ万歳ですね。術後入院中は胸帯代わりに授乳用の前開きのブラをつけていたのですが(今も愛用中)看護師からもこれいいね~と言われました

2012/02/24 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

こんにちは~。
パート始められたんですね!
お仕事いかがですか?
いろいろあるかと思いますが頑張ってください!
(訪問・ポチ、ありがとうございます☆)

> ほんとにヘアケア用品・ブラ不要です。
> 私もまだ断捨離できてません。

ヘアケア用品はまだ使うかな、と思うものの、ブラ、ほんとにいらないかも。。。
そういや入院の時に買った前開きの授乳用ブラもまだ引き出しで眠ってました(汗)。

2012/02/24 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

sumiさん

> 私はニキビが出来て薬のせいかな~と思っていたのですが、ストレスですかねv-356  

sumiさんは逆にニキビができちゃったんですね。
(副作用?なのかな?ほんと人それぞれですよね)

> 確かに普通のブラはパットを入れてもカパカパしちゃってブラトップ万歳ですね。術後入院中は胸帯代わりに授乳用の前開きのブラをつけていたのですが(今も愛用中)看護師からもこれいいね~と言われました

実は一度以前のブラをつけてみたこともあったのですが、ワイヤーが苦しくて(笑)断念。一度楽なのに慣れるともう元には戻れません^_^;。私も入院中、前空きのブラでしたよ~(この歳になって赤ちゃん本舗で授乳用ブラを買うとは。。。)。

2012/02/24 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/25 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

miwaさん

初めまして。コメントありがとうございます^^。
(こっそり、なんて奥ゆかしい♪)

miwaさんは治療の先輩なんですね。
あと少しで毛が生えてくるんですね!楽しみです!
今日、久しぶりに普通のブラつけてみたんです…が、ワイヤーが苦しい><。
(元には戻れない!?)

実はこのブログ、自分が知りたかったことを中心に書いています。
なので貴重な資料、なんて言っていただけるととてもうれしいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

2012/02/25 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment