

マクロビに挑戦!?


乳がんのみならず、病気になった人の多くは
「食事」について考え直すのではないだろうか?

食べるものが悪かったのではないか、
食生活を改善すれば病状が良くなるのではないか、と。

乳がんと食事の因果関係についてははっきりとは分かっていない
ようであるが、「食生活の欧米化」も要因の一つではないかとの考えもある。

・・・別に太ってもないし、脂っこい食事が好きなわけでもないけど
それでもやっぱりなにか食生活に問題があったの?



などと思っているとママ友たちからランチのお誘いが!
マクロビランチやってる店だって!行く行く~(●⌒∇⌒●)ノ!!

マクロビ初体験!おいしかったら家でも挑戦しようかな~。
なんて思ってたが

「まずい。」

・・・悪いが私には無理だ・・・

「ここマクロビやってるのよ~。」と教えてくれた人も一緒に行ったが
その人は当日「パスタランチ」を選んでいた。
「お前、前食ってまずいと思ったやろ!」
なんて、誰も表立ってそんなことは言わないが「ヘルシーだね~。」
なんて言いながら黙々と食した。
北○映画やジ×リ映画を見て「訳分からん。」と言うのがなんとなくはばかられるように
自然食と言うのもその良さが分からなくても分かった顔をしてしまうものである。
だいたいみんな本気でおいしいと思ってたらもう少し普及しててもよさそうなものだ。

ちなみにその店は「ランチデザート食べ放題」で、みんなでプリンだの
パンナコッタだのをたらふく食べて帰ってきた。

マクロビランチの意味なし!

という訳で私のマクロビ挑戦あっさり終了。


根性なしな私に応援を。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


へなちょこ食事療法記?意外にも続く・・・


- 0 Comments

Leave a comment

