脱毛の悩みはいつ発毛の喜びに?

♪い~つの~ことだか~思い出してごらん♪
あんなケモ こんなケモやったよね~♪

ラスト抗がん剤から約1か月。

最終投与前は「1カ月もしたら発毛してくるかな?」なんて期待していたけど現実は厳しい。

頭髪いまだ生える気配なし。

20120222.jpg


それどころかタキソテール中に若干生えてきたなけなしの毛(過去記事はこちら)、3回目までは残ってたのに、最終投与で気づけばなくなってました(泣)。ケモが終わったらこいつらがすくすく育つはずだったのに。゚(゚´Д`゚)゚。!

タキソテールの脱毛威力は強烈で、頭髪どころかイモトばりだった私の眉毛は今では中島美嘉も裸足で逃げる状態に。。。

え~ん、髪欲しいよう(*ノД`*)、と思ってたら、

ん?耳の後ろに何やら黒い影…( ̄□ ̄;)!!。

mimi.jpg

耳を折り返すと…

mimi2.jpg

わーい、こんなところに毛が(・∀・*)。
さしずめ絶滅したと思ってたアホウドリが鳥島で生息していたってとこ?(←大げさな)
それとも、「タロ、ジロ、生きてたのか~!」って?(←だから大げさだっつうの)

なんにせよ己の毛根が生きてたのがうれしいです。

歌、うたっちゃおう~。

♪い~つの~ことだか~思い出してごらん♪
あんな毛も こんな毛もあったよね~♪

「最初の歌と一緒じゃねえか(#`皿´) 」って?

いえ、若干違いますのでよろしければ間違い探しでも(笑)。



鳥頭ではげ頭。
そんな私にぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
ちなみに夏のウィッグは蒸れて暑くて、冬のウィッグは風が抜けて寒いです。
人間の髪ってよくできてるわ。
で、毛はいつ生えてくるんだろう???

スポンサーサイト

10 Comments

マカロン  

bambiさん、お久しぶりです~髪の毛の悩みはつきませんよね。分かります。家にいる時は帽子だけなので急にピンポーンって玄関のチャイムが鳴ると数分待たせるのは私だけでしょうか(笑)FECが終わって、髪の毛が数ミリ発毛し、サザエさんのカツオ並に頭皮が青々?してきたので、これは髪の毛伸びるの、早いかも、と期待していましたが、タキソテールが始まり、数ミリ生えた髪の毛をひっぱってみると、抜ける抜ける…やっぱりまだまだ発毛への道のりは長そうです。抜けるくらいなら生えてくるな~って感じですよね。お互いに脱ヅラは いつになるのでしょうか… あ~今年の夏が怖い~暑さに耐えられるでしょうか。

2012/02/22 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

てまりん  

bambiさん こんにちは。写真をアップしてくださりありがとうございます。私もサワサワとはえてきた髪の毛が1月中旬から始まった術後ACで無くなりむかついています(笑) でも写真を拝見して、自分だけじゃないんだ。みんなも大変なんだ。そう思えてガマンしようと思いました。もうすぐ春の高校野球ですね!何か今年は他人ごととは思えません。。。みんな親戚みたいです。みんなでハゲレば怖くないです。

2012/02/22 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

Bambiさんのブロク、ホント面白いです!
今日も吹き出してしまいました。

面白いし、参考になるし、時には真面目なご意見も!サイコ~です。

因みに私もEC2クール目で脱毛中です。

2012/02/22 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/22 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

チョコ  

ご無沙汰してます(^^ゞ
まさに、バンビさんと同じです!一回目の抗がん剤後半うっすら生えてきたのに、タキソテールで全滅…
眉毛を書く位置が毎日定まりません(~_~)
外出時は、厚手の毛糸の帽子被ってますが風がすり抜けて寒いです~(´Д`)
春が待ち遠しいですね♪

2012/02/22 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

マカロンさん

お久しぶりです~。
髪の毛どころか眉毛までなくなったので、日々お待たせする時間が長くなっているbambiです(笑)。

「抜けるくらいなら生えてくるな~」

分かります!
何しに生えてきたんや?って感じです。
お互いまだまだ悩みは尽きませんが頑張りましょう(*^_^*)

2012/02/23 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

てまりんさん

たまにスキンヘッドにしてる女優さんとかがいらっしゃいますが、あれは美人にしか許されないと言うことを痛感しているbambiです(笑)。コメントありがとうございます。
リアル生活ではさらせない写真ですが現実はこんなもんですi-229

たしかに坊主頭の人に親近感を覚える今日この頃。
高校球児よがんばれ~、おばちゃんも頑張ってるよ~、って感じです^^。

2012/02/23 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ひろさん

ご訪問ならびにコメントありがとうございます☆

病気になってもただでは済まさん!
ネタにして笑い飛ばしたる!
との関西人根性で日々更新中です^^。

EC2クール目で脱毛中とのこと、いろいろ大変だとは思いますが時には笑って免疫力あげていきましょうねi-199

2012/02/23 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

IKKOさん

> いつもbambiさんのブログ 参考にがんばってました。

ありがとうございます!

11月8日にタキソテール終了、12月下旬から生え始めたとのこと。
すごくうれしい情報です、ありがとうございます!

> 夏にはウイッグ取れることを楽しみに、スパルクとコンディショナーで毎日お手入れしてます。

生え始めるときっとお手入れにも気合いが入りますよね。
(「マッサージとかしたほうがいいの?」と思いながら放置の私(恥))
脱ウィッグ目指して頑張ってください!

2012/02/23 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

チョコさん

ご無沙汰です!お元気でしたか?

> まさに、バンビさんと同じです!一回目の抗がん剤後半うっすら生えてきたのに、タキソテールで全滅…
> 眉毛を書く位置が毎日定まりません(~_~)

あ~、分かります。
左右対称に書くのもすごく難しかったりしますよね。
早く眉毛も復活してほしいよ~i-201

> 外出時は、厚手の毛糸の帽子被ってますが風がすり抜けて寒いです~(´Д`)
> 春が待ち遠しいですね♪

冬のヅラがこんなに寒いとは。。。
頭がくしゃみしそうです。はっくしょん!

2012/02/23 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment