スポンサーサイト


息子が産まれて、もう8年。まだ8年。

2月20日は次男の8回目の誕生日。

一足先に家族でお祝いに出かけました。

ホテルのランチバイキング。

p01.jpg

うわ~、リッチ~。
って、実は夫の出張で貯まったマイルを活用。
「晩ご飯分まで食べるぞ~。」と意気込み、
インターネット予約も併用してばっちり5%OFFの適用を受けつつ、
支払ったのは金券との差額だけ。
どんだけ庶民~(笑)。

普段は「油控えめ」を心がけていて、家ではめっきりハンバーグもからあげも作らなくなったけど、こういう時はとここぞとばかりに親子でがっつり食べてきました

午後からはプレゼントを買いに。
最近はまってるヨーヨーを購入。
「2年ぐらい前にはまって買ったベイブレード、もう遊んでないんですけどー。ヨーヨーもそうなるんじゃないのー?」とか思いながら。
おもちゃに飽きていっちゃうのも成長のうち?

こいつが産まれてもう8年、なのかまだ8年、なのか。
長かったようなあっという間だったような。
病気をしてからというもの、こういう時間が以前よりも幸せに感じられるようになったのはいいことなのか何なのか。

冷静に考えて、こいつは今までの人生の八分の一の期間は「闘病中のお母さん」と過ごしてる訳だけど悲壮感ゼロ(笑)。

晩ご飯はお昼食べ過ぎなのであっさりとした鍋に。
子供たちのリクエストで手作り鶏団子を入れて。
「君たち、こうやってお母さんの作ったご飯、当然みたいに食べてるけど、それって幸せなことなんだよ~。」と思うけど言わない。幸せかどうかは本人が判断すればいいや。

とりあえず私は幸せです。

神様今日も幸せありがとう。



お馬鹿パワーさく裂の息子もはや8歳。
お祝いにぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
ちなみに次男は陣痛後2時間ほどで産まれました。
今んとこ彼史上最大の親孝行はそのことです(笑)。

スポンサーサイト

- 6 Comments

食欲旺盛  

bambiさんの御子息さまの八歳のお誕生日をお祝い申し上げます!!
素敵なランチに鍋料理。
御子息さまも幸せを沢山感じた事でしょう!
可愛いね~ヨーヨー!
私なんか手に持っただけで「ナメタライカンゼヨ!!」って言うよぉ~!

今日が誕生日ですね!
私からも
(*^▽^)/★*☆♪オメデトゥ~す!!
気分ホッコホコ(*^.^*)
学校元気に行ってらっしゃい!!

2012/02/20 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

bambiさん、お子さんのお誕生日、おめでとうございます。ホテルバイキング、良いですね♪

ちなみに、私も今月誕生日がきます。4回目の年女(笑)
確かに、いままでだったら、「あ~、また一つオバサンになる~」だったけど、今回の誕生日は、意味が違いますね。

bambiさん、そして乳ガン患者の皆さん、お幸せを祈っています。

2012/02/20 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

a男爵  

次男君のお誕生日、おめでとうございます!
ヨーヨー・・・アニメの影響でしょうか(^^;)
ウチも今年で9歳になる息子がいますが、使っていないベイブレードありますよ~。(欲しがった割に、あまり使わないでお蔵入りになってしまいました)
ホテルの食事もお値打ちに楽しめてbambiさん主婦の鑑!

この病気になると、当たり前の事が当たり前じゃないというか、すごく有り難いな~って思えるようになりました。

「いつか」とか「そのうち」という言葉も脆く、心もとなく感じて自分の中では使用禁止のキーワードになりました。

去年は、乳がん告知に手術に抗がん剤・・・と試練の年だったので、今年は副作用が明けたら職場復帰を果たして、やりたい事も始めて”復活の年”にしたいと思っています。

明日はドセ4回目。
抗がん剤、卒業してきま~す。
bambiさんに続け~っヽ(^o^)丿

2012/02/20 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

食欲旺盛さん

お祝いコメントありがとうございます~。
子供の誕生日にかこつけて、親が楽しい思いをしたかった、というのもあります(笑)。

> 私なんか手に持っただけで「ナメタライカンゼヨ!!」って言うよぉ~!

懐かしい~!
うちの子はスケバンデカは知らないけど、ヨーヨーはしっかり「武器」のように活用してます。
いつかガラスとかヒビ入りそうで怖い。。。
その時は「おまんら許さんぜよ」でしょうか(笑)。

2012/02/20 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

お祝いコメントありがとうございます☆

プリエさんも今月誕生日なんですね。

> 確かに、いままでだったら、「あ~、また一つオバサンになる~」だったけど、今回の誕生日は、意味が違いますね。

この歳になって、誕生日を迎えられることが再び幸せに感じられるようになりましたね。

> bambiさん、そして乳ガン患者の皆さん、お幸せを祈っています。

ありがとうございます~。
そういや、4月は告知後初の誕生日です!

2012/02/20 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

a男爵さん

お祝いコメントありがとうございます☆
(主婦の鑑なんてとんでもございませんが(汗))

> ヨーヨー・・・アニメの影響でしょうか(^^;)
> ウチも今年で9歳になる息子がいますが、使っていないベイブレードありますよ~。(欲しがった割に、あまり使わないでお蔵入りになってしまいました)

どこの家庭も同じようなものですね(汗)。
ベイブレードをフローリングの床でやって怒られてた時期が過ぎたかと思ったら今度は飛び道具です…。

> この病気になると、当たり前の事が当たり前じゃないというか、すごく有り難いな~って思えるようになりました。
> 「いつか」とか「そのうち」という言葉も脆く、心もとなく感じて自分の中では使用禁止のキーワードになりました。

本当にそうですね。当たり前と思っていたことのありがたさを強く感じるとともに
「いつか」とか「そのうち」、は確かに少なくなりました。
病気以外のことで気づければもっとよかったのでしょうが。

> 去年は、乳がん告知に手術に抗がん剤・・・と試練の年だったので、今年は副作用が明けたら職場復帰を果たして、やりたい事も始めて”復活の年”にしたいと思っています。
> 明日はドセ4回目。
> 抗がん剤、卒業してきま~す。
> bambiさんに続け~っヽ(^o^)丿

お、明日でいよいよ抗がん剤卒業ですか!
よくがんばりましたね!
ホントにおめでとうございます!!
晴れて職場復帰できることを応援いたします!

2012/02/20 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

