スポンサーサイト


くだらないことで悩める幸せ

とある雑誌で泉ピン子が人生相談をやっている。

ある回の相談内容は…。

「高校生の娘に彼氏がいません。大丈夫でしょうか。」

…なんとも平和な悩みである。

そしてピン子の回答。

「くだらないことで悩めることこそ幸せだと思いな!」

この言葉が私の胸にばきゅーん。

ほんとにそうだ。

眉毛がないだまつ毛がないだと騒いでいるけど、もし仮に子供が今にも崖から転落しそうになっていて、神様が「お前が一生眉毛もだまつ毛も諦めるならこの子を助けてやろう。」、とか何とか言ったら「眉毛?まつ毛?そんなもんどうでもええわ!」と叫ぶに違いない。

そんなことで悩める私は幸せなのだ。


夫が送ってくれたインドの写真。

ushi.jpg

牛車が活躍する一方、

IMG_8442.jpg

都市部は霧と排気ガスがすごいらしい。

私はインドには行ったことないけど、まだまだ貧困にあえぐ人たちもいるのかな?

私の活動範囲なんてたかだか数十キロ。
知らない世界には知らない悩みも幸せもあるんだろうな。

私は病気になったけど治療が受けられるだけ幸せなのかもしれない。

なんて考えたりしながら「お互い無事に一週間送れたね~。」とか夫とメールした後…

自宅車庫で車のミラーをぶつけてしまいました!(←小声)

いや~最後の最後に~
(申し訳ございませんが写真は掲載できません。なぜなら夫がインドで倒れたら困るので…。)

さっき何も知らない夫から、「やっと仕事終わりました。今から二時間だけ観光してきます☆」ってメールが来ました。
心が痛みます…。

夫が帰ってきたらなんて言おう?

「くだらないこと(車のミラー)
で悩めるって幸せだよね~( ̄▽ ̄;) 」
ですかね。


そんな私に(いや、夫に?)
ぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

恐縮です

そういや、まだ新車だった車思いっきりぶつけて、イギリスにいる夫に写真送ったら、一緒に働いてるイギリス人がそれ見て「OH!」って叫んだそうです。

正直、車の運転は苦手です。。。

スポンサーサイト

- 4 Comments

ねこみか  

もしかして御主人、「車、買い替える」とか言っちゃうかもよ←脅し。やばし。
インドの写真ありがとうございます。
農村では子どもの頃から働いて、いい暮らしができない地方もあるのかな?
排気ガスの都市部は、規制のある日本では考えられません・・・
その国によって色々な問題はあるのでしょうが、今の日本の問題は自殺者が多い事や
幸福感が足りない事とかでしょうか?

車…御主人にとって「くだらない事」で済むのでしょうか・・・怖

2012/02/18 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

プリエ  

下らないと言いますか…周りの人の話に、違和感は確かにありますねー

子どもの学校の役員決めで、いろいろ揉めたり、バレエの発表会の踊りに熱く語っている人に、距離を感じたり。

なにしろ、「命があれば、胸が無かろうが、リンパ節取ろうが、脱毛しようが(これ以上行くと、熱くなり過ぎるので、この辺で)、構いません状態の私です!から」
ついでに、再発の心配もあるし!!

強くなったのか、開き直っているのか?
ホルモン療法のせいで、攻撃的になったかしら♪失礼しました(笑)

2012/02/18 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

夫はインドで相当な車をたくさん見てきたらしく、
「ぶつけたのここ~?インドじゃまだまだこんなもんじゃないから。」とかスルーでした。
いつまでこの調子が持つか分かりませんが(笑)。
インドは子供の物乞いとかもいて日本とはまったく世界が異なるみたいです。

2012/02/20 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

プリエさん

学校の役員決めやら発表会やら、確かに平和だわ~。

人間、なんでいちいち悩むんでしょうね?
悩まないと生きていけないようにできてるのかな?

病気をすると精神的に強くなる人もいるって言うけど、小さい悩みに振り回されない強さを手に入れられるということでしょうか?

いい意味で強くなれるといいですよね。

2012/02/20 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

