スポンサーサイト


人は何を求めてこのブログにやってくるのか?

私の使ってるFC2ブログ、「どんなキーワードで訪問する人がいるか」が分かるサービスをやっていて、たま~にそれを見ています。

で、それがなかなか面白いので今回はその話を、と。
(仰々しいタイトルで失礼!)

様々なキーワードを眺めているといくつかに分類できます。

1)あ~、このキーワードの人多いんだ、系


Ki67記事はこちら
→「Ki67」?なんじゃそりゃ?って思うよね。お役に立てたでしょうか?

全摘か温存か記事はこちら
→まとめてみましたので何かのご参考になれば幸いです。

FEC、タキソテール
→副作用とか気になりますよね~。書き散らかしてますが読んでってください!

病気 住宅ローン 借り換え記事はこちら) 
→残念ながら借りられませんでした…(泣)。

ナバーナウィッグ 乳がん記事はこちら
→愛用中です!病気の人にも親切に対応してくれますよ^^。
 (禿げてたら試着の時についたて出してくれます)

2)びっくりさせちゃってごめんなさい

いちごの値段記事はこちら
→ファルモルビシンを「毒いちご」と命名し、「毒いちごの値段」なる記事を書いたため来られたのだと思います。えっらい高いいちごの話でかたじけない!

かわいい帽子記事はこちら
→脱毛後、「かわいい帽子が欲しい」と書いたためだと思いますが「えらいとこ来ちまった!」と思われたのではないかと…。(いい帽子見つかりましたか~?)

3)ごめん、ちょっと違う

・乳がん事情 江戸時代
・平清盛 熱病 

→な、なぜこのキーワードで私のブログに…

・カナダで乳がん検査
→絶対役に立たなかった自信があります!(←いばるな)

・banbi 乳がん bannbi 乳がん
→ごめん、ba”m”biなんだわ。。。

4)分かります!私も同じ!系

抗がん剤 不眠,頻尿
→なりました!辛いよね~。でも抗がん剤終わったら治りましたよ!

・タキソ 足の裏 痛い記事はこちら
→アイスノン、踏むべし!踏むべし!踏むべし!(←力説)

子供に病気のことを言うか記事はこちら
→私は言いましたよ~。悩みますよね。

〇〇(ママ友とか親せきとか) 乳がん 言いたくない 
→言いたくなければ言う必要なし!

まさか 私 乳がん しょっく 
→一緒です!!! 親族に同病の人いないし、健康診断でも乳がん検診でもひっかかったことなかったのでそりゃあびっくりしました。って言うかいまだに自分が癌患者、って自覚ないかも。抗がん剤で髪の毛まで抜けたのに(笑)。


などといろいろ書きましたが、上記以外に多いのは「乳がん+仕事」と「病気の人にかける言葉」。乳がんと仕事に関しては前回お書きしており、私は治療しながらでも働いています。

もう一つの「病気の人にかける言葉」ですが、このキーワードを見るたびに実はちょともやっとします。これに関してはまた次回。


お越しいただきありがとうございます。
あなたの心の清涼剤(いや、毒薬か?)、bambi*のブログに
応援ぽちっ↓といただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
スポンサーサイト

- 3 Comments

ねこみか  

No title

わあ。懐かしい記事が、ずらり!

Ki67の記事は、読んでなかったので読みました。
私も、めちゃ高いって言われたのに、今の治療選択で大丈夫なの?
って、前回主治医にぼそっと聞いてみたけど苦笑いされ←100%の治療って無いからでしょうか

病気の人にかける言葉。私の場合は「私(あるいは知り合い)も○○(病気)になったけど、あの時は大変だったわよ」という過去話を伝えてもらったのが嬉しかったかな。あとは触れないでくれる方が有難かった。

私はbambiさんのハンドルネーム・文面・おしゃれな写真が好き・・・かな^^。
御主人、いつ出張から帰ってくるんですか?毎日雨だし、早く帰って欲しいですよね。

2012/02/14 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ねこみか  

No title

あ、そうそう。
過去話はいいけど、続けて「あのあと死んだ」とか「病状が悪くなった」はNG!!
たまに、平気でそういう事を言う人、居るんだよね。絶対、ダメ!!

bambiさんの記事の中で、樹木希林さんも乳がんで全摘されたと知り、
調べると自分と血液型が同じで、生まれた月日も似てたので、
どんどん調べて行くとセミナーでの発言とかも共感出来て、希林さんのファンにもなりました^^!

2012/02/14 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

ねこみかさん

過去記事までお読みいただき恐縮ですf(^_^;)
(夫はまだインドです~。初日にお腹こわしちゃったみたい。)

病気の人にかける言葉、
うれしくなるような言葉も聞きたくないような言葉もかけてくる人がいますよね。
自分が逆の立場になった時、気をつけようって思います。

そうそう、触れないでくれるのが意外と有難かったり。

> 私はbambiさんのハンドルネーム・文面・おしゃれな写真が好き・・・かな^^。

ありがとうございます~。
これからもがんばります^^。

2012/02/15 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

