スポンサーサイト


「髪型かわったね。」

「髪型かわったね。」って言われた。
久しぶりに会った男性から。

はい、かわりました。
だって前回会った時は地毛で今回ウィッグだから。

以前は髪のことなにか言われるたびにどきどきしてたけど、不自然だったら逆に言わないだろうから、「あ、この人にはウィッグだって気づかれなかったんだな。」って思う。

なんかいい感じに開き直ってきた。

あと、「女なのに髪が抜けるなんて…」と思ってたけど、万一ウィッグだってばれた時、男性なら「恥ずかしい人」状態だけど(ごめんなさい!)、女性なら、「なにか事情が…」って思ってもらえるからまあいっか、とも思う。(男性の方が、髪が少しでも生えた時点で「普通」に戻れるからその点ではうらやましいけど)。


なお、その時のウィッグはついこないだ買ったもの。

今まで使ってたのは脱毛が始まる前に買ったやつだから、脱毛してからショップに買いに行ったのは初めて。
以前はなんとなく抵抗あったけど、
「ケモの人にも慣れてるでしょ。」と軽~い気持ちでショップへ。

行きつけのnavana wigは10代~20代向けのショップに入っててアウェイ感満点(笑)。

狭い店だから試着席もフルオープンなんだけど、まあいいや、って周囲から丸見えの席でその日かぶって行ったウィッグ外したら「よろしければ目隠し(ついたて)ありますよ。」って。

あら!そんなものあるのね!
初めからついたて席勧められなかった、ってことは病気のことショップのお姉さんには気づかれなかったんだね。しめしめ(笑)。


ちなみにその時買ったウィッグ(の髪型)、件の男性いわく、

「就活中の学生さんみたい。」だって。

20代に見えるってこと?
それとも佐々木希っぽいってこと?(←洋服の青山キャラクター)
うっしっし(^m^)。

というのは冗談として、就活中の学生さんってみんな髪の毛きちんとしてるよね。

褒め言葉と受け取ろう。




ラストケモからほぼ一カ月。
髪もまつげもまだちっとも発毛しません!(むしろラストケモで抜けました。。。)
そんな私にぽちっと↓応援↓いただけますとうれしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
ちなみに男性より女性に会う時の方がどきどき(びくびく?)します

スポンサーサイト

- 4 Comments

mutsu  

おはようございます

例のオカン友がウィッグ着用で我が家に来た時に事情を理解してる中2の娘が
「〇〇ちゃんウィッグやんなぁ~知ってて見てるけどよーできてるなぁ~」と言ってました。
せっかくやから巻髪系も付けたらって言ったら
「そんな髪型に似合う服が無いわ」って。確かにキャラが違い過ぎかな(笑)

就活の学生~~!!リクルートスーツのCM狙ってみる??

2012/02/16 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

てまりん  

bambiさん こんにちは!わたしもNAVANA派です。スタイルが自然だし毛質や色もしっくりくるので気に入って、先日同じスタイルの前下がりボブをもうひとつ購入しました。

お店のスタッフの方も親切ですよね♪

髪の毛が復活しても時々おしゃれ用として使いたいです。

先週土曜日コンビニでアルコールフりー飲料(ビールもどき)を購入したとき、レジ横のパソコンの画面みたいなもので年齢を確認されました。

びっくりしました(笑)

もちろん今までそんなことあるわけないですし、ウィッグでマスクだったので怪しい未成年に見えたのかもしれません。

嬉しいようなおかしいような気分でした♪



2012/02/16 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

mutsuさん

> 例のオカン友がウィッグ着用で我が家に来た時に事情を理解してる中2の娘が
> 「〇〇ちゃんウィッグやんなぁ~知ってて見てるけどよーできてるなぁ~」と言ってました。
> せっかくやから巻髪系も付けたらって言ったら
> 「そんな髪型に似合う服が無いわ」って。確かにキャラが違い過ぎかな(笑)

まあ、優しいお友達。
私なら、「せやな、買うて!」ってたかってしまいそうです(笑)。
「いらんようになったらあげるから~。」って^m^。

> 就活の学生~~!!リクルートスーツのCM狙ってみる??

はい!ライバルは佐々木希です(笑)!

2012/02/16 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

bambi*  

てまりんさん

NAVANA WIG、医療用よりずっとリーズナブルだしいろいろデザインもあっていいですよね♪
私も髪の毛が復活してもおしゃれ用として使おっかなあ、なんて思ってました!
同じですね^^。

> 先週土曜日コンビニでアルコールフりー飲料(ビールもどき)を購入したとき、レジ横のパソコンの画面みたいなもので年齢を確認されました。
> びっくりしました(笑)

まあ!ワタクシ聞かれたことがございませんわ!
今度から店員さんに、「なあ~、年齢確認せんでええ?私いくつやと思う~?」って聞いてみましょうか。
「やばい人が来た!」と思われておしまいかもしれませんが(笑)。

2012/02/16 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

